「魔法少女リリカルなのは ~黒衣の魔導剣士~ Another」の感想

(非会員)
 
コメント
以前も感想を書かせていただいたものです。
たまたま起きたら更新きてて目が覚めてしまいましたw
このAnotherは今ある全SSで1番期待している作品ですので次も非常に楽しみです!
今回は無印編開始と立ち位置確認といった話でしたかね。どうやらリンディさんと関係あるフラグが立ったっぽいので管理局関係はなんとかなりそうな感じがしてきましたね。
話の中でちょっとマテリアルズについても言及されてましたが個人的にはBOA、GOD編をA'sの後にやらないのであれば出さないほうがいいかなと思いました。
やったとしても原作どうりに旅立つほうがいいなかなと。
リメイク後の黒衣はマテリアル達、特にシュテルとディアーチェがなのは達よりもヒロインしてた感がありますし、その影響かリメイク前ではメインの一角を担っていたアリサ、すすががヒロインから降格、他の初期キャラもだいぶ出番が減ってしまいましたし。
フローリアン姉妹とユーリに関してもヒロイン枠として出てた様な気もしますがあまり活躍もせずにsts前に知らぬ間にフェードアウトして音沙汰なかったような気もします。
今回は無印からアリシア、リニス、今後で言えばA'sからアインス、シグナム辺りもヒロイン枠に入るかな?と思いますので人数的にも、各々の出番的にも大変かなと感じました。
なのセント、リメイク後ではメインヒロイン的な扱いを受けて、既に出番はかなりあると思うマテリアルたちですのでこのAnotherではヴォルケンズやアリサ、すずかを含めたリリカル5人娘達に焦点を当てて欲しいと思いました。
長々とすみません、次回も楽しみにしております。
ちなみにreflectionは公開日にライブビュー付きで観てきました!
5年ぶりのなのははやはり最高でした! 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 そのように言ってもらえると書いているこっちとしてもやる気が出ます。
 シュテル達に関しては、自分が無印もAsも映画基準でやっているのでその流れで入れようかなと思っています。なので映画はまだ見れていませんが、基本的にシュテル達を出すのであれば映画どおりの展開にすると思いますよ。個人的に同じ姿の存在は居ても自分の知っている存在じゃないという要素を入れたいとは思っていますし。そうすればアリシアやリニスといった存在だけがその苦しみを理解できたりしますから。
 リメイク関連の話に関しては、シュテル達を出したのは当時INNOCENTに興味を持っていたのが理由ですね。アリサやすずかに関してはsts編まで見越していましたし、ショウが魔法世界寄りになっていたのでヒロインからは降格させる予定でした。
 フローリアン姉妹に関しては掘り下げようとも思ったのですが、INNOCENTの方でやろうと考えて中途半端になったのは今でも反省点のひとつです。ユーリに関しては妹分が強かったですね。年の差もある状態で書きましたから。
 Anotherに関してはリメイク前に近づけるつもりで書いていますし、アリサやすずかはヒロインとして扱うつもりです。アリシアやリニスも参加するでしょうが、アインスに関しては現状迷う部分もありますね。
 現状の考えとしては無印→As→空白期→Reflection→空白期……のような流れで書けたらと思ってます。
 どれだけ書くかは分かりませんが、空白期は本編よりも掘り下げるというか時間経過を遅めにするつもりなのでsts編には行かない可能性はあると思います。

 自分も早めにReflectionを見たいですね。他にも見たいアニメ映画もありますが……本業の方も頑張らないといけない時期なのでやれることをやれるだけやっていこうと思ってます。