「魔法少女リリカルなのは ~黒衣の魔導剣士~ Another」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
(非会員)
 
コメント
何度かコメントさせていただいているものです。
更新されてるぜぇと飛びついて読みました(^^)
いよいよジュエルシードと2人の魔法少女を巡る物語が幕を開けたって感じですね。
元の世界のなのはとこの世界のなのはを重ねてしまったり、stsの時と似たやりとりをしながらもどこかチグハグな2人の会話とかの対比がもうたまりません。

かつては毎日色んな作品の更新を楽しみにしていたものですが、時代は変わるもので書き手や読み手の趣向も変わっていっているからか、自分の読みたくなる作品が少なくなり、二次小説から距離を取り気味になっていました。
昔は二次小説といえばリリカルなのはと言わんばかりに多種多様に多くの作品がありましたが今となっては見る影もなく、その少ない中での評価の高い作品が自分の肌に合わないことがここ数年間続いていました。

3人娘とのやりとりやフェイトとの戦場での邂逅、図書館でのはやてとの出会いなど今、自分はリリカルなのはの小説を読んでるんだなという失ってしまったワクワクを思い出してテンションが上がっています。
この先の展開がどうなるか楽しみです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 毎度ありがとうございます。

 そうですね。ようやくジュエルシード事件が始まったと言える時期まで来ました。まあまだまだ始まったばかりのようなところでもありますが。
 同じなところはあってもどこか違う。それが分かるだけに当分はちぐはぐ感が消えないでしょうね。それが元でぶつかることもあるかもしれません。

 確かに昔と比べるとリリカルなのはの作品には変化がありますね。まあそれだけ人気の作品が増えたということなのかもしれませんが。自分らしさに影響がないようにあまり人のは読まないようにしていますが、それでも自分も同じように肌に合わないものが増えてきた印象はあります。

 無印からスタートする作品も少なくなった感じがしますからね。もうひとつの黒衣、黒衣であって黒衣ではない。そう感じてもらえる流れで書いていきたいと思います。ヒロイン達との間にちぐはぐ感がないとおかしいので、そのへんを出したり流れに悩む時もありますが。
 とはいえ、この作品も完結を目指して少しずつも更新していきたいと思います。 
DEM
DEM
 
コメント
 接触はしたものの、さてこの後が難しいですね……まぁ、難しくない点の方が逆にないのかもしれませんが。とはいえ初めから顔を見せておけば敵として認識されるという前提が立つ分、やりやすくはあるのかもしれませんが。管理局側として動くことは決めていたのですし。

 あと、もしもアリシアとなのはがこの段階で会ったら騒がしいことになりそうw 普通に状況としてもややこしいですけどw 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 今回の一件でなのは側という立場が明確になりましたが、目的はフェイト側にありますからね。それになのはの今後を考えるとあれこれやり過ぎるのも良くはないですし、はやてとの関係を考えて動く必要もありますから。

 さすがにその展開にはならないでしょう。アリシアも無印が終わるまでは外出を我慢すると決意していますし……まあ無印が終わったら終わったで色々とありそうですが。ショウとは違って境遇的には次元漂流者に近いでしょうし
 
(非会員)
 
コメント
以前感想を(ry です。
長期連休はリリなのSSを読みまくってましたが更新に気づくのが遅れましたw
これからどうすっかなぁ〜フェイト、アルフと遭遇・・・あっ!やっべ!って回でしたね。
あと原作は回想シーンでしか出番がなかったせいかこの作品では色々違う方向に走ってるリニスw
しかし、なのはが目覚めてフェイトが来てるってことは無印の3分の1が終わりつつあると考えるとまだ説明回多めですが結構進んできましたね。
考えれば考えるほど無印って割とこの主人公には辛いかもしれませんね。
あくまでデバイスの知識があって、戦闘もある程度エース級と張り合える経験を持った青年が精神だけ子供に戻ってるだけですから昔よく見たチートオリ主と違って病が進行したプレシアや既に故人であるこちらのアリシアの蘇生なんかは完全に専門外ですもんね。
2人のアリシア、フェイトとプレシアの関係、プレシアの罪状の緩和と管理局との関係、そしてバトルがさらに激しくなるA'sと学園ライフはまだまだ遠いですねw
A'sといえば前回の感想でアインスヒロイン化云々言ってましたが・・・
アインスはアリシア、リニスと違って闇の書起動直後に主人公と会って、前回の世界の記憶を取り戻して物語に関わっていくなんてどうでしょう?
アインスを助けたい主人公とアインスは協力するでしょうし、そうなるとはやても味方についてくれそうですし、そうなればヴォルケンズも主人公を襲撃みたいなことにはならないと思いますし・・・
これから管理局とどう関わっていくかは分かりませんが良い関係が気付けているならリンディたちに連絡を取って合法的に蒐集を行えるように取り付ければ原作や前回の黒衣より良い結果に行けそうな流れがちらっと思い浮かびました。
闇の書はロストロギアといってもデバイスですし早い段階で無限書庫の利用や解析を行えればアインス救済は何とかなりそうな気もしますし。
劇場版の世界線ならグレアム一派は出てこないですし、闇の書に恨みを抱くやつが出てきでもしない限りはいい感じに進むんじゃないかなぁと思いました。
ちなみにreflectionは前後編の前編なので来年いっぱいのどっかで公開予定の後編を見ないと本編に組み込むのはできなそうです。
時代は昔と変わるもので、なのはやフェイトがちゃんとヒロインをやる小説を探す方が大変なこのご時世ですので本当にこのAnother楽しみにしております。
にじふぁん時代が恋しいです。
次回の更新も楽しみに待っております。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 本作の方とは別の世界なので細かな流れは違うだろうと思いあのようになりました。リニスさんに関しては、人間としてこの世界に居るわけなので楽しんでたらああなるかなぁと思いまして。まあ絡んでいくメンツを考えるとキャラを濃くしてないと釣り合いがというところもありますが。
 個人的にはむしろここからがスタートという感じですね。本作とは流れが違うのではやてとの出会いといったこともやっていかないといけませんし、同じ流れではない部分もあるのでその話を書くつもりですから。
 この世界に来たのは少しでも幸せな時間を増やすためですからね。それに人は神じゃないですし、幸せは人それぞれの価値観にも関わるところなのである意味自分勝手なことをしようとしているわけですから。迷って割り切ってそれでも納得できなくて……そんな葛藤もありながら進むことになると思います。
 この作品においては空白期がstsやVividのようなものですからね。そこを中心に書くつもりなので正直sts編を書くつもりがないというか、そこに行く前にエンドを書くことになりそうだなって感じがしますし。
 アインスに関してはそういうのもありだとは考えています。ただアインスに本作の記憶があっても、彼女が表に出てこれる場面は限られていますからね。それにショウは闇の書が起動した詳しい時期を知らないわけですし、そのへんを考えると別の方法が必要かなと思ったりもします。
 また合法的に蒐集を行うのも無理かなと思ったりします。大量の魔力を集める行為ですし、ショウはこの世界の住人として戸籍上は存在しているわけですから。レアスキル持ちでもないですし、未来のことを語っても確証がないことになってしまいます。次元漂流者として居たならリンディに自分の世界のことを話すことで良い返事をもらえたかもしれませんがね。
 また個人的にアインス救済も別の案にすると思います。解決するための対応策がないからこそのロストロギアでもありますし、闇の書のバグは破壊しないとなくなりませんからね。それに闇の書を夜天の書に戻せたとしたらリインが作られない未来になりますから。なので個人的には闇の書は破壊でアインスの記憶に関わるデータだけ別の器に移す方がいいかと思ったりしてます。
 へぇ、今ではそんな感じなんですね。昔と違ってあまり人のを読まなくなったので知りませんでした。まあ自分の作品のなのは達は本来の彼女達よりも一味加わった感じになっている気がしますので、ある意味ちゃんとはしていないかもしれませんが。ヒロインはやっているとは思いますが。
 できるだけ早めに更新していきたいと思います。他の作品もありますのでこれだけに集中するかは約束できないところですが 
DEM
DEM
 
コメント
 まさかこんな早い時期に遭遇することになるとは……予想外でした。アルフの過保護さと他方に対してのツンツンしてる感じはなんか懐かしい感じもしましたね、この頃はフェイトとアルフ、地球ではお互いしか仲間がいないみたいな状態でしたから。

 とはいえ、これは今後に課題を残しそうな感じですね。名を名乗ったりはしなかったとはいえ、お互いに顔を知られてしまったわけですから。しかも顔見知りとなれば、再接触してくる可能性もなくはなく、さらに魔導師だとバレる可能性も比例して上がる。もし戦闘に介入することになった場合には、仮面とかで素顔を隠すとか何らかのジャミングを施すとか、そういう必要性が出てきそうな気がしました。次回も楽しみにしてます。

 それにしてもリニスさん……おねショタってあーたw どこでそんな知識得たんだホントにw 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 前の世界と同じどおりに進むのも面白くないですし、本来ショウのいない世界に居るわけですからね。同じ流れになるのもおかしいだろうと思ってこうしました。
 今後に関しては難しいところでしょう。現場で会えば前の世界より好感度はマイナスでスタートですし、アルフに関しては時期的によりツンツンするでしょうから。

 リニスさんに関しては……アリシアと一緒に家に居ることが多かったら二次元知識が増えてもおかしくないかなぁと。人間として生きていますし、何かしらキャラ付けもしたかったので。今後どうなるかは分かりませんが後悔はしてません(笑) 
DEM
DEM
 
コメント
 今後ショウがどうやって原作に入っていくのか、結構彼自身も迷いそうですね……原作知ってる転生者ならともかく、心だけタイムスリップしたようなもんですから。どこをどうつついたら何が起こるやら……特に初期のフェイトに関しては下手に手を出すとプレシアからの虐待が増しそうですし。

 ショウが戦うことになってもなんか一悶着ありそうな気がします。戦闘経験は豊富ですしイメトレとかでデバイスにも慣れていってるでしょうが、何しろ体が若返りまくってますから……思考に体がついてこない、みたいなことにもなりそう。体力とかだけじゃなくリンカーコアまで肉体年齢相応になってるのかもしれませんし。

 あと、おそらく無印で最重要なのはアリシアっていうジョーカーをいつ切るかってことになるでしょう。下手に出すと逆上してさらに最悪の事態になりかねませんし……今後に期待ですね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 そうですね。ショウのいなかった世界にショウが居るわけですから彼の知る流れと同じどおりに進むかは不明ですし。フェイトに関しても時期的にプレシアの元を訪ねることもできないでしょうし、下手な行動は悪化させるだけですから。
 確かに戦闘経験があるだけに自分の最速の思考に身体が遅れる。身体能力の低下で予想と違った結果になる。そのようなこともあるでしょうからね。別世界なだけに敵対する相手が自分の知る実力と違ってもおかしくないですし。

 アリシアに関しては実に難しい問題ですね。今居る世界のアリシアは死んでいますし、迂闊に表に出ればプレシアやフェイトに多大な影響を与えますから。アリシアにとってもこの世界のふたりは同じ存在というだけですし。なかなかに悩みどころです 
(非会員)
 
コメント
以前も感想を書かせていただいたものです。
たまたま起きたら更新きてて目が覚めてしまいましたw
このAnotherは今ある全SSで1番期待している作品ですので次も非常に楽しみです!
今回は無印編開始と立ち位置確認といった話でしたかね。どうやらリンディさんと関係あるフラグが立ったっぽいので管理局関係はなんとかなりそうな感じがしてきましたね。
話の中でちょっとマテリアルズについても言及されてましたが個人的にはBOA、GOD編をA'sの後にやらないのであれば出さないほうがいいかなと思いました。
やったとしても原作どうりに旅立つほうがいいなかなと。
リメイク後の黒衣はマテリアル達、特にシュテルとディアーチェがなのは達よりもヒロインしてた感がありますし、その影響かリメイク前ではメインの一角を担っていたアリサ、すすががヒロインから降格、他の初期キャラもだいぶ出番が減ってしまいましたし。
フローリアン姉妹とユーリに関してもヒロイン枠として出てた様な気もしますがあまり活躍もせずにsts前に知らぬ間にフェードアウトして音沙汰なかったような気もします。
今回は無印からアリシア、リニス、今後で言えばA'sからアインス、シグナム辺りもヒロイン枠に入るかな?と思いますので人数的にも、各々の出番的にも大変かなと感じました。
なのセント、リメイク後ではメインヒロイン的な扱いを受けて、既に出番はかなりあると思うマテリアルたちですのでこのAnotherではヴォルケンズやアリサ、すずかを含めたリリカル5人娘達に焦点を当てて欲しいと思いました。
長々とすみません、次回も楽しみにしております。
ちなみにreflectionは公開日にライブビュー付きで観てきました!
5年ぶりのなのははやはり最高でした! 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 そのように言ってもらえると書いているこっちとしてもやる気が出ます。
 シュテル達に関しては、自分が無印もAsも映画基準でやっているのでその流れで入れようかなと思っています。なので映画はまだ見れていませんが、基本的にシュテル達を出すのであれば映画どおりの展開にすると思いますよ。個人的に同じ姿の存在は居ても自分の知っている存在じゃないという要素を入れたいとは思っていますし。そうすればアリシアやリニスといった存在だけがその苦しみを理解できたりしますから。
 リメイク関連の話に関しては、シュテル達を出したのは当時INNOCENTに興味を持っていたのが理由ですね。アリサやすずかに関してはsts編まで見越していましたし、ショウが魔法世界寄りになっていたのでヒロインからは降格させる予定でした。
 フローリアン姉妹に関しては掘り下げようとも思ったのですが、INNOCENTの方でやろうと考えて中途半端になったのは今でも反省点のひとつです。ユーリに関しては妹分が強かったですね。年の差もある状態で書きましたから。
 Anotherに関してはリメイク前に近づけるつもりで書いていますし、アリサやすずかはヒロインとして扱うつもりです。アリシアやリニスも参加するでしょうが、アインスに関しては現状迷う部分もありますね。
 現状の考えとしては無印→As→空白期→Reflection→空白期……のような流れで書けたらと思ってます。
 どれだけ書くかは分かりませんが、空白期は本編よりも掘り下げるというか時間経過を遅めにするつもりなのでsts編には行かない可能性はあると思います。

 自分も早めにReflectionを見たいですね。他にも見たいアニメ映画もありますが……本業の方も頑張らないといけない時期なのでやれることをやれるだけやっていこうと思ってます。 
(非会員)
 
コメント
以前コメントさせていただいたものです。
新章スタートありがとうございます。
次くらいから無印突入ですかね?
この世界のアリシアでないとはいえ、無印の鬼門であるアリシアの蘇生が済んでしまっている以上、なのはの魔法との関わり方とフェイトの家族内の立場、管理局とどう接触するかなどうまく立ち回ればサクサク進みそうですね。
戦闘面でもデバイスが変わっているとはいえ、経験は引き継いでいるみたいですし、なのフェイクラスの馬鹿魔力で強引に捻じ伏せる状況にでもならなければ、プレシア以外に無印で苦戦することはなさそうですしね。
リメイク前や今のとはまた違う設定でここからどうなるのか楽しみですね。
リニスもヒロイン枠になりそうな感じもありますし、主人公の精神年齢的に同年代組よりシグナム、アインス辺りの方が気が合いそうな気がしますねw
前回の闇の書事件では望まないながらも刃を交えることとなってしまったシグナム。
本編にあるようにアインスもまた救えなかった相手でありsts編では意外な形で再開してしまった相手ですし主人公も思うところがある相手かなと。
主人公の肉体年齢が上がるにつれてフラグが立つ予感がw
ともかく次の話が楽しみな限りです。
頑張ってください。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 いえいえ、こちらこそ新しいというか別の可能性としての黒衣を書けるきっかけになりました。
 そうですね。そろそろ無印に入っていきたいとは考えています。あくまでこの作品は空白期をメインにしていきたいと思っていますし。
 ただ……個人的にはサクサク進めるか迷っている部分もあります。ショウは大まかな流れを知っているだけにひとつのズレが大きな障害になるかもしれないと考えますから。知っていることが逆に枷にもなるというのが自分の考えですし。
 特に管理局との関係が難しいところですね。黒衣ではリンディと繋がりがあったわけですが、今作ではそこを神が補填しているかどうかで大きく変わるところだと思います。並行世界の話をするのか、自分の中だけで片付けるのかで変わってきますし。
 戦闘に関しては、経験を引き継いでいるのでなのはやフェイトにも負けないと思います。あのふたりは無印でAAAクラスでしたが、AAA+であるクロノにはほとんど模擬戦で勝てなかったそうですから。魔力量こそ劣っているでしょうが、ショウは六課の隊長陣と同じ実力者扱いされていましたしね。
 リニスに関しては、今作でシュテル達を出すかどうかは怪しいところなので現状ではヒロイン枠に入れています。空白期を中心にするなら年上属性も居た方が面白くなるでしょうし。そちらの言うようにシグナム達とは気が合うと思います。
 まあまだ先ではありますが、騎士達との関係もなかなか悩んでるところです。アリシアやリニスがああいう存在として送り込まれている以上、アインスも闇の書として存在はしていますが世界の流れの記憶を持っている存在にしても良い気がしますし。その方がAsでの立ち回りが楽になったりするところもありますから。
 黒衣を軸にしているだけにあれこれ思うところがあって楽しくもあり大変ですが、今後もちゃんと書いていきたいと思います。ネタなどがあれば送ってもらえると参考になりますので、何かあればよろしくお願いします 
ルカ
ルカ
 
良い点
リニスの攻めに期待♪
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 そうですね。肉体年齢には差がありますし、なのは達よりも大人な感じでアプローチしてもらいたい気持ちはあります。まあ本格的にそういうことが展開されるのは空白期からだと思いますが 
(非会員)
 
良い点
この若干ぐだぐだした感じが何か好きです。
他のヒロイン達との絡みも楽しみにしてます。
 
悪い点
無し
 
コメント
リニスさんがヒロインの可能性が出てきましたが、これならリインフォースもワンチャンあります?
恋愛してるリインフォースを見てみたいので、ぜひお願いします。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 まだ序盤ということもあって完全には打ち解けていませんし、ぐだぐだ感はそこもあるでしょうね。まあ打ち解けたらテンポよくグダグダしそうな気もしますけど。
 この作品ではシュテル達を出すか分からないですし、結末なども少し変わる部分はあると思いますのでアインスがヒロイン枠に入る可能性はあると思います 
俊

 
悪い点
「プロローグ」誤字報告
>大嫌いだと言いながらも、プレシアの声色はこれまでのもの違って優しいものであり、顔も見方によっては微笑んでいるようにも見えた。それと同時に、ふと嫌な予感がした。
「これまでのものと違って優しいものであり、」だと思うのですが・・・

>『何で……何でいつも守れないんだ。……父さん達の時も……プレシアの時も……リインフォースの時も。…………今回はあのときちゃんとあいつの気持ちを考えていたなら止められたはずなんだ。どうしていつも俺は……』
『…………今回だってあのときちゃんと』の方が読み易いと思うのですが・・・

>少し記憶が曖昧になっているが、俺ははやてに誘われて機動六課に出頭し……それでヴィヴィオに出会って、最終的にはジェイル・スカリエッティが起こした事件を解決。それで機動六課が解散された……そのあとは技術者の仕事をベースの生活を送っていたはずだ。
「技術者の仕事をベースに生活を」の方が読み易いと思うのですが・・・

>「あぁーそれは無理だね。ここにいるあなたは、あなたの世界に居たあなたと同一の記憶を持ってはいるけど別の存在だから」
「あぁ~、それは無理だね。」の方が読み易いと思うのですが・・・

>そうならないようにした方が良いのかもしれない。でもそれががあったからこそ、ここに来る直前までの……俺の知る彼女達が居たのではないのか。世界の流れを変えてしまえば、彼女達の存在そのものを変えることになるのでは?
「でもそれがあったからこそ、」だと思うのですが・・・

第1話「異なる世界」誤字報告
>見知らない世界に来たんじゃないだろうか……、と思った直後、かすかに見覚えあるのある建物が見える。
「かすかに見覚えのある建物が見える。」だと思うのですが・・・

>「あぁーそのこと」
「あぁ~、そのこと」の方が読み易いと思うのですが・・・

>「ノープログレム! そのへんはきちんと用意されているのですよ。神様も送り込んで終わり、みたいな冷たいことはしないんだから」
「ノープロブレム!」だと思うのですが・・・

>そんなことを考えながらアリシアのあとを付いて行って街へと繰り出す。
「アリシアの後を付いて」だと思うのですが・・・

>アリシアの心からの叫びは、俺だけでなく周囲にも聞こえたようで、複数の視線がこちらに向けられた。会話の流れは聞こえたなかったようなので、周囲の人々はケンカでもしているのか? といった顔をしている。
「会話の流れは聞こえなかったようなので、」だと思うのですが・・・

>俺がすべきことは、少しでもこの世界の彼女達が幸せに……笑顔にすること。そのために今は目の前のことをひとつひとつ片付けていくしかない。
「この世界の彼女達を幸せに……」だと思うのですが・・・

>するとアリシアは慌ててあとを追いかけてきた。本当に置いて行く勢いがあっただけに、ほんの少しだが泣きそうになっている。そうなってはこちらが謝るしかない。このへんが女子の厄介なところだ。
「慌てて後を追いかけてきた。」だと思うのですが・・・

第2話「これからの居場所」誤字報告
>としみじみとした感想を抱いた直後、女性に奥に進むように指示される。
「しみじみとした感想を」だと思うのですが・・・

>「あ……お姉さん、わたしが買ってた山猫と一緒の名前なんだ」
「わたしが飼ってた山猫と」だと思うのですが・・・

>「ということは、お姉さんは元々わたしが買ってた山猫だったってこと?」
「元々わたしが飼ってた山猫」だと思うのですが・・・

>ジュエルシード事件の頃からフェイトが高い力量を持っていたのも頷ける。同時にド素人から彼女と同じ力量にまで成長したなのはがこれまでにより余計に異常に思えるが。
「なのはがこれまでより余計に」だと思うのですが・・・

>「えっと……ちなみに俺達の関係はどういう感じになってるですか? 外には夜月って書いてありましたけど」
「どういう感じになってるんですか?」だと思うのですが・・・

>「すみません、残念ですが今の私には分かりません。私は私という存在がそのような存在だったか、ということは知らされています。その頃の多少の記憶はあるんですが……流れを変える役目の大半はショウさんが担っていますので」
「私は私という存在がどのような存在だったか、」だと思うのですが・・・

>「場所は言うまでもなく聖祥小学校で3年生スタートです。タイミングにもよりますが、授業参観とかには行きますね」
「場所は言うまでもなく聖祥大学附属小学校で」の方が読み易いと思うのですが・・・

>「えーあぁうん……時期が来ればね」
「え~、あぁうん……」の方が読み易いと思うのですが・・・

第3話「朝からひと悶着」誤字報告
>アリシアとリニスさんとの暮らしにはまだ慣れてはいないが、昔から叔母と一緒に暮らしていたし、最近ではホームステイ中の少女も加わって男女比で言えば今と変わらない生活を送っていた。
・・・この翔は中学生ではなく社会人だったから、ホームステイ相手はいなかったと思うのですが。

>今の外見は小学3年生ほどだが、中身は中学生。中学に上がる前までだらしない大人の面倒を見ていただけに、そのような事態が起きてしまっても不思議ではない。
「中身は社会人。」だと思うのですが・・・

>俺の中にある記憶では、先日まであの子がすぐにシャワーを浴びれるように着替えを置いてくれていた。環境が変わったという自覚はあるのだが、どうにも習慣となっているものまでは変えられていないらしい。
この世界に来る前は社会人だったから、ホームステイ相手はいなかったと思うのですが・・・

>「おはようリニスさん。……あのさ、俺最近まで中学生だったんだけど」
「俺最近まで社会人だったんだけど」だと思うのですが・・・

>そう言ってリニスさんはにこりと笑う。まあ彼女からすれば、小学生だろうと中学生だろうと年下に変わりはないので、変にこだわっても意味がない。それに褒められているので悪い気分でもない。この話題はここまでにしておこう。
「まあ彼女からすれば、今の俺は年下ないので、」の方が読み易いと思うのですが・・・

>リニスさん、だから俺は見た目は小学生でも中身は中学生なんだって。誰かに頭拭かれたりするのは普通に恥ずかしいから。それにリニスさんは美人なんだからさ、俺も意識してしまうわけで。年頃の男子だってことを理解してもらいたいんですけど。
「見た目は小学生でも中身は社会人なんだって。」だと思うのですが・・・

>「もう……ショウが意外と甘えん坊さんだね」
「もう……ショウは意外と」だと思うのですが・・・

>何の夢を見ているのが分からないが、今の発言と寝顔からして実にアリシアには楽しいものなのだろう。俺からすると楽しくなさそうな可能性が大だが。
「何の夢を見ているのか分からないが、」だと思うのですが・・・

第4話「知らないけれど知っている」誤字報告
>「なっ……ち、違うわよ! 隣の席なんだから視界に入るだけよで。勘違いしないでよね!」
「視界に入るだけよ。」だと思うのですが・・・

>だけど……ジュエルシードを巡る事件は俺が代わりを務められたとしても、そのあとはどうなるだろうか。なのはが高い魔力を持っていることは現時点で分かっている。なら主のためのあの騎士達はこの世界でも罪と分かっていても行動するだろう。
「なら主のためにあの騎士達は」だと思うのですが・・・

>「やれやれ……なのはは本当のお子様ね。ため息を吐く前の夜月の視線で気づきなさいよ。夜月がかわいそうじゃない」
「なのはは本当にお子様ね。」だと思うのですが・・・

>まあ……とある栗毛の少女のは名前を呼べば友達! って人なので名前で呼んでもらいたい人なんだろうけど。
「とある栗毛の少女は名前を呼べば」だと思うのですが・・・

>「そ、それは……急に呼んだらあんたが不機嫌そうになるかもって思ったからよ。別に恥ずかしいとか思ったわけじゃないだから」
「思ったわけじゃないんだから」だと思うのですが・・・

>顔を赤くしてそういうことも言っても説得力がないんだが。
「そういうこと言っても」だと思うのですが・・・

>でも男子達がな……子供の頃よりも格段に人の視線や気配に敏感に感じ取れるから少しムッとしている奴の存在には気が付いているし。まあそれはアリサやなのはと話しててもあれなんだろうけど。
「人の視線や気配を敏感に感じ取れるから」だと思うのですが・・・

第5話「想いはそれぞれ」誤字報告
>「実際に魔法を使って訓練したい、とかでないから聞くが?」
「とかでないなら聞くが?」だと思うのですが・・・

>俺はアリシアに対して出るなと言ってる派のようなものだが、今みたいに我慢している子供みたいな顔をされると居た堪れない気持ちになる。
「対して出るなと言ってるかのようなものだが、」だと思うのですが・・・

>「確かに今のお前が出るのは不味い。魔法で変化させても調べれればバレるしな」
「調べればバレるしな」だと思うのですが・・・
 
コメント
誤字を見付けたので報告します。

ところで、第3話では中学生の翔がこの世界に来た時のままですね。

リニスが翔の事を子供として以外に異性として意識してるって言うのは面白いですね。今後如何なるのか、楽しみです。

翠屋でリニスが翔を膝の上に乗せて抱っこしてて、それをなのは達が見てるって言うのを見てみたいですね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 誤字報告と感想ありがとうございます。

 普段は別のところで書いて、それをコピーしてここに張って更新しているわけですが、3話に関しては昔のをそのまま張ってしまっていたみたいです。すみません
 それと「えー」などの言い方に関してはあえてそうしている部分でもあります。「~」を使うと間延びしているようになりますから。打ち解けてきたり、話の流れによってそこはかき分けるつもりです。
 中身が大人だということは知っていますからね。それに元のリニスと違う部分もあるでしょうし、そのためには良い要素かなと。リメイク前のような空気を出していきたいので、そういう要素はあとで使えると思いますし。
 さすがに小学3年生ですからそこまではしなさそうな気がしますね。あ~んとかはやっちゃいそうですけど。自分の中でリニスは母性が強くてあれこれとやってあげたいタイプですから。 

Page 1 of 1, showing 10 records out of 10 total, starting on record 1, ending on 10

< previousnext >