「魔法少女リリカルなのは ~黒衣の魔導剣士~ Another」の感想

(非会員)
 
コメント
以前コメントさせていただいたものです。
新章スタートありがとうございます。
次くらいから無印突入ですかね?
この世界のアリシアでないとはいえ、無印の鬼門であるアリシアの蘇生が済んでしまっている以上、なのはの魔法との関わり方とフェイトの家族内の立場、管理局とどう接触するかなどうまく立ち回ればサクサク進みそうですね。
戦闘面でもデバイスが変わっているとはいえ、経験は引き継いでいるみたいですし、なのフェイクラスの馬鹿魔力で強引に捻じ伏せる状況にでもならなければ、プレシア以外に無印で苦戦することはなさそうですしね。
リメイク前や今のとはまた違う設定でここからどうなるのか楽しみですね。
リニスもヒロイン枠になりそうな感じもありますし、主人公の精神年齢的に同年代組よりシグナム、アインス辺りの方が気が合いそうな気がしますねw
前回の闇の書事件では望まないながらも刃を交えることとなってしまったシグナム。
本編にあるようにアインスもまた救えなかった相手でありsts編では意外な形で再開してしまった相手ですし主人公も思うところがある相手かなと。
主人公の肉体年齢が上がるにつれてフラグが立つ予感がw
ともかく次の話が楽しみな限りです。
頑張ってください。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。

 いえいえ、こちらこそ新しいというか別の可能性としての黒衣を書けるきっかけになりました。
 そうですね。そろそろ無印に入っていきたいとは考えています。あくまでこの作品は空白期をメインにしていきたいと思っていますし。
 ただ……個人的にはサクサク進めるか迷っている部分もあります。ショウは大まかな流れを知っているだけにひとつのズレが大きな障害になるかもしれないと考えますから。知っていることが逆に枷にもなるというのが自分の考えですし。
 特に管理局との関係が難しいところですね。黒衣ではリンディと繋がりがあったわけですが、今作ではそこを神が補填しているかどうかで大きく変わるところだと思います。並行世界の話をするのか、自分の中だけで片付けるのかで変わってきますし。
 戦闘に関しては、経験を引き継いでいるのでなのはやフェイトにも負けないと思います。あのふたりは無印でAAAクラスでしたが、AAA+であるクロノにはほとんど模擬戦で勝てなかったそうですから。魔力量こそ劣っているでしょうが、ショウは六課の隊長陣と同じ実力者扱いされていましたしね。
 リニスに関しては、今作でシュテル達を出すかどうかは怪しいところなので現状ではヒロイン枠に入れています。空白期を中心にするなら年上属性も居た方が面白くなるでしょうし。そちらの言うようにシグナム達とは気が合うと思います。
 まあまだ先ではありますが、騎士達との関係もなかなか悩んでるところです。アリシアやリニスがああいう存在として送り込まれている以上、アインスも闇の書として存在はしていますが世界の流れの記憶を持っている存在にしても良い気がしますし。その方がAsでの立ち回りが楽になったりするところもありますから。
 黒衣を軸にしているだけにあれこれ思うところがあって楽しくもあり大変ですが、今後もちゃんと書いていきたいと思います。ネタなどがあれば送ってもらえると参考になりますので、何かあればよろしくお願いします