「小才子アルフ~悪魔のようなあいつの一生~」の感想

ソージ
ソージ
 
コメント
アルフの更生道はこれからだ!という感じですね。
頑張れアルフ、ここでやりきれば下手な武勲なんぞよりもでかいものが手に入るぞ。

ドンだけ真っ当に手柄立ててもそいつに嫉妬する奴はいるし、嫉妬するだけならまだしも無駄に足を引っ張ったりするやつがいますからね。

だけどここで踏ん張って有力派閥の色んな人たちに貸しやコネを作っておけば
「グリルパルツァーめ、上に取り入って出世しやがって」とか思われることなく
「グリルパルツァーが出世したか、まあ奴なら当然か」っと思われて同盟よりもある意味厄介な敵が邪魔しなくなりますからね。

それにうまくいけば有力貴族の婿にって言う線もありますし。

アルフ一派は貧乏くじですが踏ん張り切れば出世街道に落ちている石が除去されていくと思えれば頑張れますな。