「非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜」の感想

緋色の空
緋色の空
 
コメント
急げ急げ、遅刻だぞ!と不思議の国の白ウサギばりに急いでみたり。こんにちは。
普段なら割と早くやって来るくせに今回やたらと遅く登場な緋色の空です。…本当は6日に更新された分読んでたんですけど、即座に夕飯(我が家は夕飯食べてからはパソコン禁止)、次の日に感想をと思ったら委員会長引いてパソコン使う時間潰され、じゃあ土曜日と思ったら1日外出していてこの様ですよ!

茜原さん、強すぎる(震え)。
だってさあ!あの人絶対頭良いしそんでもって強いとか、何かもう…完璧かよ!茜原さんが幼馴染だと苦労しそうですね、マッドサイエンティストなところとかサディストなところとか。きっと部長も昔からいろいろ被害を受けたのでしょう…。
そして流石部長!ここまで積み上げてきたカッコよさを一瞬でぶち壊していく辺り、ある意味天才です!……え?嫌だなあ褒め言葉ですよ?褒める以外の意味なんてナイデスヨ…(目逸らし)。

何だか最近やたらと首が狙われてるなあ、と思ったら、首狙いは部長と茜原さんしかやってない事に気づき、この幼馴染達は何故に首を狙いまくるのかと疑問に思ったり。恐ろしい二人だぜ…。

部長と晴登君の一幕を緋翼ちゃんが聞いてたら間違いなく怒り狂うだろうなあ、と思いつつ。
ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
なぜ首を狙うか? 分かりやすいからです(ニッコリ

どうも波羅です。感想の書き込みが遅いくらいどうって事無いですよ。事情が有ったんですから仕方がない!
・・・いつもみたいに感想が書き込まれてなくて、「もしかして飽きられた?!」と肝を冷やしたのはここだけの話ですけども。

茜原さんのスペックはキャラ紹介時に書きますが、まぁアレです。本当は科学者感丸出しに書くつもりが、最強格闘家に書いてしまうという。
何処で道を誤ったのでしょうか??

さて、首狙いの疑問についてですが。次回の話に書くと思いますが、気になるならお伝えします。あ、簡単だからっていうのとは、また別の理由ですよ!?

えぇっと・・・部長が首を狙った理由。
全身白衣+ゴム手袋の奴に電撃を喰らわせるには、と考えると容易な話です。
答えは『首より上』。即ち、首なら装備も無いので電気も通る。
そういう経緯で、俺は書いたつもりです。
襟はどうなのって?…な、何の事でしょう。

とにもかくにも、体育祭編は次回で一段落。
その次回より新ストーリー展開です。
予定がパーっと頭の中で広がっていますが、正直大ストーリーになるかが不安になってきました。
「折角のお膳立てを無駄にしたくない!」と、そんな想いです。

ーーー随分と長い返信になってしまいました。文章をまとめる力が無いですね…。
そんな俺の作品ですが、次回もゆったりのんびりと読んでください!