「魔法少女リリカルなのはINNOCENT ~漆黒の剣士~」の感想

俊

 
悪い点
>こちらの視線に気が付いたのか、黒髪の女性の視線が私達への方へと向く。睨まれるのではないかと思ったのもつかの間、彼女は逆に優し気な笑みを浮かべた。クールな外見も相まって破壊力抜群である。きっとギャップというのはこういうことを言うに違いない。
「黒髪の女性の視線が私達の方へと向く。」だと思うのですが・・・

>ショウさんはディアーチェ達みたいに飛び級してないはず。……これが中学生の子供が居る母親なの。私のお母さんもいつまでも変わらないね、とか言われるし、フェイトちゃん達のお母さんとかも若いけどさ。ショウさんのお母さんはその中でもトップなんじゃないかな。ショウさんを産むのが早かっただけかもしれないけど。
「……これが中学生の子供が居る母親なの? 私のお母さんも」の方が読み易いと思うのですが・・・

>そう言って明華さんは私の頭を優しく撫で始める。お母さんとかに頭を撫でてもらうことはあるけど、それは違って……でもどこか似てて気持ちが落ち着く。明華さんもお母さんもパティシエだから香りが似ているのかもしれない。
「頭を撫でてもらうことはあるけど、それとは違って……」の方が読み易いと思うのですが・・・

>「あなたね……こっちに顔を出してくるのは嬉しいけど、昔と違って今は別々に暮らしてるんだから時間があるなら会いに行くべきでしょう」
「こっちに顔を出してくれるのは嬉しいけど、」だと思うのですが・・・

>ディアーチェも同じ判断に至ったのか、私達を顔を見合わせるのと同時に視線を明華さんに戻して肯定の返事をする。明華さんは笑顔でありがとうと言いながら空いている席に腰を下ろした。
「私達は顔を見合わせるのと同時に」だと思うのですが・・・

>「簡潔に言えば……ディアーチェはショウの許嫁にと話が出てことがあるし、なのはちゃんは小さい頃にショウのお嫁さんになると言っていたからかな」
「許嫁にという話が出たことがあるし、」の方が読み易いと思うのですが・・・
 
コメント
・・・ショウの母親登場で慌てるなのはとディアーチェって言うのは新鮮ですね。ショウの母親と会ったって事を後々他のメンバーが知ったらどんな反応を見せるのか、今から楽しみです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 ありがとうございます。

 なのはにとっては初対面に等しいですし、ディアーチェにとっては憧れの人ですからね。それにショウのお母さんなわけですから思うところもあるでしょうし。他のメンバーが知ったら……アリサやすずかを除けば割かし顔を合わせたことはありそうですが、それでも反応は色々とあるでしょうね