「魔法少女リリカルなのはINNOCENT ~漆黒の剣士~」の感想

俊

 
悪い点
第32話「金色の姉妹」誤字報告
>「なっ……セイには色々と相談しているし、自分が女々しいのは認めるけどそういう言い方はないんじゃない。大体セイは好きな人がいないから私のことを女々しいとか言うのよ」
「そういう言い方はないんじゃないかな。」の方が読み易いと思うのですが・・・

>「言われたくてもそのつもり……ねぇセイ」
「言われなくても」だと思うのですが・・・

>もしもこれを学校の者が見たら走り去るとまでは言えませんが、少なくとも怯えるでしょうね。少し前までは怒るときは怒ってますよと言わんばかり顔だったはずなのに。なぜこうもより怖い方へ進んでしまったのか。夜月への気持ちが原因なのなら……将来的に付き合い始めた場合、夜月の身が心配でなりません。
「言わんばかりの顔だったはずなのに。」の方が読み易いと思うのですが・・・

>なぜ私はこれといって尊敬が出来るところがない姉にこのように言われなければならないのでしょう。
「これといって尊敬出来るところがない姉に」だと思うのですが・・・

>「今の内に決めてたら明日の時間を有効に使えるんじゃん……もしかして、明日はシュテル達と何かあるの? それともなのはちゃん達?」
「有効に使えるじゃん」だと思うのですが・・・

第33話「王さまと一緒に」誤字報告
>ブレイブデュエル正式稼働後の初の大型イベント《ブレイブグランプリ》の開催は日に日に近づいてきている。まだ時間的には余裕があるけど、優勝候補はデュエリストの筆頭であるシュテル達のチーム《ダークマテリアルズ》だろう。
「ブレイブデュエル正式稼働後初の大型イベント」だと思うのですが・・・

>素直じゃなそうな一面があるように思えるけど、こういうときはアリサちゃん違ってすんなりと言えるんだ。アリサちゃんだったら別にあんたのためじゃないんだから、とか顔を赤らめながら言いそうだし。
「素直じゃなさそうな一面が」と「アリサちゃんと違って」の方が読み易いと思うのですが・・・

>「その意外そうな反応は何だ? 我として喫茶店のひとつやふたつ行くことはある。まあ行くとしても翠屋ばかりだがな。桃子殿の作るお菓子はこの街でも別格の美味さ故……」
「我とて喫茶店のひとつやふたつ」だと思うのですが・・・

>「じゃあ一緒に行こない?」
「じゃあ一緒に行かない?」だと思うのですが・・・

>「それは分かっておる……が、あやつの接し方は過程を飛ばし過ぎであろう。この国には親しき中にも礼儀ありという言葉があるのだから、もう少し段階を踏んで距離を詰めるべきなのだ」
「この国には親しき仲にも礼儀ありという言葉」だと思うのですが・・・

>「えっと……聞いてて思ったけど、ディアーチェって私よりも日本語にうるさいというか詳しそうだよね。私とか親しき中にも礼儀ありって言葉は知ってても、すんなりと口から出てくることはあまりなさそうだし」
「私とか親しき仲にも礼儀ありって言葉は」だと思うのですが・・・
 
コメント
・・・ここのファラはめんどくさそうな感じがしますね。逆にセイの方は付き合い易そうですね。この二人が今後如何ショウと関わるのか、楽しみです。

こうして見てみるとなのはとディアーチェは結構似てる感じですね。この後翠屋で二人がどんな会話をするのか、気になりますね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 ありがとうございます。

 面倒臭いというか、黒衣の前作の頃をイメージして書いたらああなったんですけどね。セイはまあ多少毒舌気味になっている気もしますが、良い性格だと思うので付き合いやすいでしょう。

 育った環境とか根本的な性格は違うでしょうけど、普段のポジションが似てたりしますからね。こっちのなのははそれほど鈍感でもないので反応も似てたりしますし。次回のことに関しては近いうちに更新できると思いますので少々お待ちください