「非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜」の感想

緋色の空
緋色の空
 
コメント
行けー!部長ー!と大声援と共にこんにちは。
かっけえよ部長…マジでかっけえよ……緋色の空です。

いや、だってさ?割とポンコツ、じゃなかった、割とダメっぽい、でもなかった、割と…まあ、うん。とにかくカッコいいシーンよりそうでもないシーン探す方が手っ取り早いくらいの部長がイケメンしてるからさあ!?もう私何が何だか←大混乱
そして茜原さん怖いよ…ドSでマッドサイエンティストでちょっとヤンデレっぽく感じるのは私だけでしょうか…?でもってその自信の表れのようなロボットを一刀両断する緋翼ちゃん凄い。壊されて悔しいのは解るけど首絞めちゃダメですよ茜原さん…!
……緋翼ちゃんって呼び慣れ過ぎてて、辻って見た瞬間「誰?」となったのはここだけの話。

部長カッコいい…さっきからそれしか言ってない気がするけどカッコいいよ……。
「仲間を守る者だ!」って…先輩と科部長とか、年上だからこそ許される一言ですよねえ。……うちの作品にも部活ものあって部長も勿論いるけど、ここまでカッコよくならんのはやっぱり素のカッコよさが足りないからか…。
緋翼ちゃんは無事なのか、部長の魂の一撃(は大袈裟ですかね?)は届くのか、茜原さんにこれ以上の秘策があったりしちゃうのか、晴登君は思考がまとまって動くのか、諸々楽しみにしております!

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
内容は大して濃くもないのに、ラストだけ張り切った文章書く波羅です。

今回のストーリーは『部活』をメインにしている訳ですから、部長が目立ってしまうのは必然的。ですのでやはり、普段とは一風違った姿を魅せなきゃ、ですよね!

名前の件は共感します。
この物語って“辻”だとか“光”だとか“暁”だとか、短い姓名が多いですもんね。別に変える気はさらさらございませんよ?(←ゲス顔)

ストーリーの展開は超行き当たりばったり。
今回の話、実は一回書き直したぐらいです。
プロットなんぞ露知らず。すっごい危ない書き方ですね(微笑)
今後もこの調子だと・・・先が思いやられます。

さて! 次回は部活戦争のまとめですね!
暁君は退場済みなんで・・・他のメンバーで頑張りましょう!
科学部の逆襲か、魔術部の勝利か。お楽しみに!!