「魔法少女リリカルなのはINNOCENT ~漆黒の剣士~」の感想

俊

 
悪い点
第29話「憧れと感謝は程々に」誤字報告
>「俺は別にいいけど……この子達には謝っておいたほうがいいぞ。また倒れるってならやめてたほうがいいけど」
「また倒れるってんなら」と「やめたほうがいいけど」の方が読み易いと思うのですが・・・

>「何をぼけっとしているのですか。あなたとちゃんと挨拶をしてください。挨拶もできない子に育てた覚えはありませんよ」
「あなたもちゃんと」だと思うのですが・・・

>やれやれ、別の街に来て浮かれているのかいつも以上のマイペースさだな。ここが海鳴市にあったならこれほど話の腰を折るような発言はしなかっただろうに。近しい人間以外には基本的に淑女的な振る舞いをする奴なんだから。
「ここが海鳴市だったらこれほど」の方が読み易いと思うのですが・・・

>俺の方から構ってやると言ってしまった以上、面倒臭がった対応をすればきっとシュテルは多様な言葉を用いて攻めてくるに違いない。切り返せる手札が今のところないだけに……考えるのはここまでにしよう。下手に状況を悪化させないために目の前のことから片づけるべきだ。
「多様な言葉を用いて責めてくるに違いない。」だと思うのですが・・・

>シュテルが言い終わると、ふたつの視線が静かに彼女から俺の方へと移させる。もしも俺がレヴィのようなタイプだったならば、ここで颯爽と名乗りを挙げていただろうが……俺がしたのはバツが悪そうに顔を逸らすことだけだ。
「俺の方へと移される。」だと思うのですが・・・
 
コメント
おや、珍しくシュテルが照れてますね。やっぱりショウに可愛いって言われたのが嬉しいんでしょうね。

シュテルだけでなく、もう一人の憧れの人がショウと知った事で再び気絶した小野寺嬢がまともに二人と会話できるようになるのか、楽しみです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 ありがとうございます。

 こちらのシュテルは黒衣のように社会人ではないですし、その分年相応な一面もあるかと思いまして。デュエルとかを除けば突発なことにも弱そうな気もしますし。
 まともに話せるようになるかは分からないところですね。住んでる場所が違うので頻繁に会ったりはしないでしょうし。