「小才子アルフ~悪魔のようなあいつの一生~」の感想

ソージ
ソージ
 
コメント
読ませていただきました
ラインハルトは帝国を恨むみたいですが徹頭徹尾お前の無能で反比例するようにプライドの高かった父親が悪いんじゃねーか。
むしろ周りの連中は気を使いに使って助けようとしてくれてたのに。
ミューゼルの名は悪い意味で貴族階級平民問わず広がってるからそっぽ向かれまくってそれでまた恨みを募らせそうですね

アルフは貧乏くじを引かされて苦労をする羽目になりそうですが操れる奴にうまく取り入って出世しパージしても問題ないくらいの地位についたときそいつから離れるという難しい舵取りをさせられそうですね。
現状は自力をつけつつコネを作り青田買いの準備をするという地道でだけど大事な作業が続きそうですね。
頑張れアルフくん、君には逆主人公補正(悪魔)がついてるぞ!
 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想どうもありがとうございます。門閥の一員になれば下手に直参の帝国騎士であるよりウハウハだったりするんですけどねぇ。
性格的に弱い人間ってプライドのほうを守りたがるんだよなあ…。