「魔法少女リリカルなのは~無限の可能性~」の感想

シエロ
シエロ
 
良い点
ストーリーが面白い。オリキャラも魅力があります。
 
悪い点
原作キャラのモブ扱いっぷりがちょっと酷いのではと思います。
多分魅了が解けるまでは魅了にかかってるキャラの扱いはこんな感じってことなのでしょうけど。
今回魅了にかかってないキャラにはある程度描写がありましたが、他の魅了にかかってるキャラは何か知らないうちに落とされてたって描写しかなかったのがもったいないなと思いました。
今回みたいな意見のぶつかり合いでは魅了にかかってるキャラは如何あっても神夜についていく選択しか出来ないのは分かるだけに、早く魅了を解いてあげて欲しいなと思います。
 
コメント
まぁ要するに、魅了の設定が予想以上にウザく感じたので、早く解いて欲しいなと思ったということと、解いたキャラには出番あるのか気になります、てことですね。
先が楽しみなので、無理しない程度に更新頑張ってください 
作者からの返信
作者からの返信
 
書き溜めていて自分でもそう思えるんですよね...。
第2章はGODに見せかけたオリキャラに焦点を当てた話になっているので、しばらくはこのままです...。
第3章ではそこの所を考えながらやっていくつもり(出来るとは限らないけど)ですので、なんとかするつもりです。

魅了に関しても第3章で一部は解くつもりです。逆に言えば他は設定的に厳しいです。
まぁ、魅了した本人が関わらなければ違和感が生じない設定でもあるので、そこを利用して原作キャラの描写を増やしていくつもりです。

閑話に関してはちょっと書き直すべきですね。(長引きますが)

楽しみにしてくれてるのはとてもありがたいので、改善できるように頑張ります。