「魔法少女リリカルなのは~無限の可能性~」の感想

ねここ
ねここ
 
コメント
読んでいる時にふと思った。
志導緋雪の特典「フランドール・スカーレットの強さ」
って「ありとあらゆるものを破壊する程度の能力」も含めてますよね?
ってことは意識をすれば洗脳や精神系のものも破壊できるはずでは?
それともフランが破壊にしか使ってなくて気づいてない感じなのでしょうか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
(...気づいてなかったなんて言えない...。)

...一応、できる設定ではありますけど、能力を完全に使いこなせなければできません。
緋雪は、まだまだ特典や自分の力に振り回されてる節があるので、無理に洗脳などに干渉しようとすると、物理的な部分も破壊していまいます。

...なお、今の展開上、緋雪の“正体”からして、特典が与えられてなくても特典と同じような力が扱え、“ありとあらゆるものを破壊する程度の能力”と同じ効果の魔法もあるのですが、今の所その魔法は物理的な破壊しかできないので、洗脳などを破壊できない状態です。

...詰まる所、緋雪の技術不足で、いつかはできる設定です。

感想、ありがとうございました。