「ソードアート・オンライン‐黒の幻影‐」の感想

ざびー
ざびー
 
コメント
いよいよスレイド君が、ケリィかシロウ化し始めた件。

更新お疲れ様です。前回、前々回から引き続きのシリアスパート。 SUN値的なサムシングがゴリゴリと磨り減っていく中、ヒヨリちゃんの魅せる幼馴染の鑑のような行動にほっこりしました。
しかし、ようやくキリアスが登場し、一緒に行動すると思いきやまさかの圏内事件の説明役のみ。 相変わらず原作組のDEBANが……。 スレイド君、もとい燐ちゃんが圏内事件でどのような働きをみせるのか注目ですね。

では次話を楽しみに待っています。ノシ


 
作者からの返信
作者からの返信
 
文面での原作組の出番を少なめにする。しかし、彼等もまた生きたキャラで在る以上は行動するもの。

つまり、裏の裏で活躍するキリアスがいるからこそ圏内事件を追うキリアスを想起し、原作の流れと連動してストーリーを展開出来るという発想の下にお話を構成しております。キリアスとの絡みをイメージできなかったとか、そういうのじゃないという事にしておいてください(震え声)


さて、人を殺してしまったことで心的外傷を抱えてしまった燐ちゃん。友達を守る為とはいえ、倫理的な一線を越えてしまった彼には幼馴染の優しさはちょっと苦しかったかもしれないですね。それでも、人間性を繋ぎとめていられたのには少なからずヒヨリやティルネルの存在があったからでしょう。ある意味で劇薬ですね。


次回、キリアスの活躍で8割ほど占められてしまう圧倒的ストーリーに………なるのかな?



ではまたノシ