「非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜」の感想

緋色の空
緋色の空
 
コメント
初めましてー……初めまして、のはず?
緋色の空といいます。一応FT二次創作作者という共通点があったり。あと中二病。

何気なく発見しなんとなく読んだらハマりました。今のところ暁君好きです、あんまり出番ないけど。だってコミュ障ですもの、コミュ障に悪い人はきっといないよ。←人付き合い苦手
暁君、名前といい秀才ぶりといいコミュ障といい某赤ジャージニートを思い出す男ですねー…と、暁君談義はさておいて。

いくつか気になったのは、シーンが変わる時の余白部分がちょっと多いかな、と。いや、私も人の事言える立場じゃない気もするんですが。
あと、目線が変わった時に~Sideでいちいち入れなくてもいいのかなあ、とか。それまでを読んでいれば地の文とか(例えば優菜ちゃんなら帰る途中に人にぶつかりそうになる、という文章)で「ああ、この子はあの時の子か」って気づけるので。そこでキャラの名前を出す、って意味も兼ねてるんだろうなあとは思ったんですけどねー、気になったには気になったので。
そうなると晴登君と大地君が口調似てるし厄介そうですけど、そこら辺はモブ辺りに名前呼ばせるとかすれば補えるかな、とか思ったり。

……すみません、何か指摘ばっかりになっちゃってますね…。何やってんだ私ってば…。

と、ここで空気を切り替えて。
やってほしい事募集とあったので、全力で行かせて頂きます!非日常非現実大好き、ぶっ飛ぶならとことん行こうぜ主義の私からいくつか応募させて頂くとですね…。

・学校の実技試験に魔物討伐が存在。その為の授業がある。知力はないけど体力はある人はここで点を稼ぐ。勿論生徒が死なないように手は打ってくださいね学校側さん。
・部活の部費を決める為の大会がある。それぞれの部活がそれぞれの特色を活かして何かいろいろする←雑
・ケモ耳男子を所望します!フードとかでも元々生えてるとかでも両者共に可!兎か猫だと尚良し!あ、でも狐でふわふわの尻尾とかも惹かれる……。

取り合えずこれくらいかなあ。あ、ケモ耳男子は完全な好みです。何か最近好きだという事が発覚しました。気づいたらウサ耳パーカーとか地でウサ耳とか猫耳帽子の男性キャラが増殖中。
ついついファンタジー路線に突っ走ってますが、使えそうなのがあったら使ってくださいな。

ではでは。
長文失礼致しました! 
作者からの返信
作者からの返信
 
うわぁこんな長々と書かせてしまって、何だか申し訳ないです…。
アドバイス等は全て参考にします!

やってほしい事も全てやらせていただきます!
どうなるかは自分次第なので、思ったのと違うなと思わせたらすいません。

ちなみに暁君は仰る通り、某赤ジャージニジオタコミュショーヒキニート童t…ゴホン、を参考に書かせていただいております! あ、流石に全部はパクりませんよ?(笑)
自分はあのキャラが好きだったので、それっぽいキャラ入れようかな~と考えてました。名前もその影響です。
だが、いつ話に絡ませようかというのをただいま考えております…。

取り敢えず読んでくださりありがとうございます!!
これからも頑張って書いていきます!!