「魔法少女リリカルなのはINNOCENT ~漆黒の剣士~」の感想

俊

 
悪い点
第26話「好敵手は災いの元?」誤字報告
>まあ高町達の特訓の話を蹴ってからはユウキと一緒にデュエルばっかやってるからな。通り名持ちのデュエリストも何人も食い破ってしまってし。それを除いても最近はイベントデュエルの手伝いもしていた。
「何人も食い破ってしまったし。」だと思うのですが・・・

>「な、何をしてないよ!? 最近ショウさんとは会ってなかったし……というかアリシアちゃん、私と一緒に特訓してたよね。私がショウさんに会ってるならアリシアちゃんだって会ってるはずだよ!」
「な、何もしてないよ!?」だと思うのですが・・・

>「やれやれ……仕方がありません、私が説明しましょう。私も今日知ったことなのですが、どうやらショウとなのはは幼い頃に何度も顔を合わせてようです。しかもなのはに至っては……ショウのお嫁さんになると言っていたと」
「顔を合わせていたようです。」だと思うのですが・・・

>シュテルの言葉に高町の顔は一瞬にして真っ赤に染まり、目を回しながらブツブツと「え? 私がショウさんの……」といいた独り言を次々と言い始める。
「「え? 私がショウさんの……」といった独り言を」だと思うのですが・・・

>「変なことを言った覚えはありません。つき先ほどあなたの母君……桃子さんから聞いたことを伝えただけです」
「つい先ほどあなたの母君」だと思うのですが・・・
 
コメント
・・・今回はシュテルが少女っぽい反応をしていて面白かったですね。特にショウに頭をなでられて顔を赤くしていたところや、撫でるのを止めて手を離した瞬間のもっとして欲しかったって感じの呟きとか、可愛かったです。

次回の話は今回の話の続きのグランツ研究所でのユウキの歓迎会の話を読んでみたいですね。久し振りの再会でどんなドタバタが繰り広げられるのか、気になりますし。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 ありがとうございます。

 そうですね、INNOCENTの漫画のシュテルは割かし照れたりしてますから少女っぽい部分も出していった方がいいかなと思いまして。黒衣の方ではやったことがない気がするので新鮮な気分でしたが。
 メンツがメンツだけにユウキの歓迎会はどういう内容になるか分からないところです。レヴィが暴れるのかキリエがからかうのか、ユーリがストレートな言葉で撃墜するのか。何にせよのんびりとした時間は過ごせない気がしますね。