「至誠一貫」の感想

halchan
halchan
 
コメント
更新乙。

侵攻決断も、少しでも損害&謗りを少なくする為、情報収集に余念ない土方(^^;;

水鏡からの訪問依頼に、女学院を訪れる土方&紫苑。
劉表からの密使・伊籍と会談し、もはや貴下の家臣の歯止め利かぬとの密書(><)
土方は兎も角、母を失った孫呉とは落とし処無く、朝廷に訴えを起こすのみとは・・・・(TT)
このまま荊州は蔡冒の思うが侭に!?

朝廷(宦官)との軋轢や、蔡冒らの暗闘で、水鏡の言うとおり、義に厚く領地も安寧な彼をやっかむ勢力で『反董卓連合』ならぬ『反土方連合』フラグ?
そうなると、土方、雪蓮、月、麗羽のメンツで連合組めれば兵力も貴下将帥も半端無い勢力になりそうですが^^

雛里加入で、更に貴下強化^^
海山千万の軍師’sの中で揉まれて、早く土方を唸らせる策を献策して欲しいですね^^

次回も楽しみにしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
>halchanさん
いつもありがとうございます。
劉表を悪役に描くべきかどうしようかと思いましたが、蔡瑁に悪役を担って貰う事にしました。
司馬徽は何処かで出すつもりでしたので、雛里もその流れで登場となります。
次話で更に雲行きが怪しくなりますが、悪の首魁はその先で登場します。