「ランス ~another story~」の感想

あびゃく
あびゃく
 
コメント
23話感想

アマテラスとかみたいに 突然空間から出てくる神とかもいますしね

実際 志津香ってゼスに行けば四天王や四将軍に空きがあれば速攻なれるような才能ですからね~

悪名として歴史に名を刻んでますよねw まあ悪名の方が後世に残りやすいですが

この人も魔人に身体乗っ取られたとしても娘のことで速攻身体から追い出すか 意識が勝って新たな魔人となりそうですよねw

鬼畜王に比べてエレナの髪の色は純粋な青ではなくなったのは 傭兵生活のせいで髪が傷んだからかなと思ってたけど この世界では元からあの色なんですね。

魔の世界から生還した人間 歴史上多分10人もいないだろうな~ 使徒や魔人になった奴を含めればもう少し増えるでしょうが

そういえばミルと一休さんって同い年なんですよね あの凶悪な顔でそんなに若く見えないですがw

ランスの場合は嘘もつくけど 本当のことを言っても話がでかすぎて信じて貰えないという

6のopとかですね

この時にミリの恰好は裸エプロンというか ビキニエプロンな露出の激しい格好である

今の所なのでいつかは買いに来ることになるんでしょうねw

志津香 昔から熱いのが苦手で温泉とかも5分で茹っちゃうのに何で自分のエリア溶岩地帯にしたんだろう? ラスボスっぽいから? リアが自分の城に溶岩地帯作ったのと同じ理由かな?

その呼び方をするのは古今東西 リアのみである

人間の中でなら世界でも10位以内に入る高貴なお方ですからね

横にスライドする際きっと本当にそのままスライドするように移動したんだろうなw

短期間に4つレベルが上がるってかなりの戦力アップですよね
序盤や中盤のボスだとレベル4つ違うだけでかなり違いますし

基本ポーカーフェイスだからこそ それが崩れるのは珍しいから鬼畜王の盆踊りとか何度も何度も見てしまうんですよねw

そういえば03で判明しましたがウィリスってレベル神になって人間だったころの記憶を一部失ってるんですよね 
というか他種族から神になった存在は大概そうみたいですし そうなると 闘神都市1のヒロインだったクミコもレベル神になって記憶を・・・

レベル神といえばマリア担当のレベル神じょにぃが03のウィリスの会話で名前が出ましたね。

本当にどうやって考え付くんでしょうかねこういう呪文って?

まあ忍者は戦わないで隠れて隠れて 見つかっても生き延びて逃げて情報を持っていく方が大事ですからね

まあ神とはあんまり関わりたくないですよね~
とある二次創作では現実世界から転生した人間(ランスシリーズの事を知っている)の担当レベル神マッハ(正体は三超神のハーモニット)の作品や  gl歴を舞台に描いた作品で担当レベル神が三超神が化けた姿っぽい作品(この作品では人間がジルの牧場の影響で沢山いるけど自分からレベルを上げようという人間、上げれる人間が少なかったから そういうことが出来る人間にはどんなに才能限界が低くてもレベル神が一人ついていた レベルを上げれる状況にある人間が増えれば人間に委託するかもみたいな話が作中でされていた)とかもありましたから下手に呼んでこういうのが来たらヤバいですしね。

ランス6であった真面目モード立ち絵のリアですね 6の立絵のリアはどっちも大好き!

圧倒的な現在レベル!!
ランスやかなみが才能限界はともかく現在レベルは人類の強者の中で通常クラスなのに
ユーリはすでに上位クラスの現在レベル! 式部とか魔導などの使徒よりも上(使徒なので種族的にレベルだけじゃ人間と比べられないですが)、リーザスなら戦国ランスの時のレイラさん、現在のリックより上という驚愕のレベル!

いやいやw 冒険者でもたぶん左京クラスのアームズだって才能限界の壁はあったとはいえ44ですからw

現在レベルが3ケタ行ってるような存在なんて ハンティを除けば魔人くらいしかいないですからね~
才能限界ならたまに100越えもいたりしますが マハとか

副将だったらメナドが同僚になり、将軍になったらメナドはそこに移籍して メナドがすごい大喜びすることになるだろうな~ というかここにメナドがいたらそういう妄想を色々膨らませていたことでしょうねw

もっとこの場が混乱していたら 使徒にしてくださいと土下座しちゃうかなみの姿が見れたかもですねw

そういえばランス担当している原作でも現在の彼女の階級はいくつなんでしょうかね? 結構上がってそうな気もしますよね~
そしてユーリが居るこの作品ではさらに階級が上がってハイレベル神とかになれるかも!

とある作品で目の前で殺された恋人を生き返らせようと普通の薬は勿論 エリクサーとか貴重なものも
惜しみなく使うも内臓を完全にふっとばされていて効果が無く生き返ることは無かったって作品があったな・・・・

鬼畜王でカーチスが創ったホレ薬は未覚醒とはいえ魔王にも効果があったかなり強力なモノでしたよね~ もしあれを使ったのが魔人だったら完璧に惚れたままで終わった可能性も・・・ 
作者からの返信
作者からの返信
 
>志津香の才能

ですよね。技能もそうですが、才能限界値も絶対に高い部類ですしw アニスには叶わなくとも、ですがw 彼女なら、色々な意味でトラブルメーカーであるアニスもそれなりに上手くあつかったり?? は、難しいですか……激情家ですしw


>エレナ

あの子は、あのハンマーの呪いがなかったら、もっと大変だったのかぁ…… と思っちゃったりしてます。あれがあったおかげで、戦闘力が上がったとも思えますし、何よりもアレがなかったら、襲われちゃってた様な気がします…… 苦笑

この世界では、ユーリさんと関係があるよう?ですしw 勿論救出ですよww あのハンマーの呪いは、クルックーもいますしww 寧ろ、某漫画 フェアリー○イルのララ○イの様に武器から、もわもわ~~っと本体を表さして、皆でボコボコにするのもおもしろいかな? と思ったりしてます!


>ランスの本当のことw

笑ってしまったので、戦国ランスの漫画で、信じてもらえなさそうだった所を、シィルがフォロー! 勿論、フォローの仕方がまずかったので、ランスにげんこつされたシーンが面白かったですw
 そりゃ、信じられないでしょうね~ 一冒険者がやっちゃったのですからw


>志津香は暑いの苦手……

おおっ、それは始めて聞きました! ゆでダコになるなんて、それも5分で! ……5分って、長い?短い?? ちょっと短いですねw でも、可愛らしい!! それを訊いて、あのランス02の祝賀会での酔いつぶれた志津香の姿が浮かびましたww
そして、確かに溶岩地帯にしたのが疑問ですねw 魔力で自分の周囲を涼しくしてたりしてたんでしょうか?? 苦笑

>リア達w

ダーリン! はリアだけですよねー!!間違いなくww 

マリスの移動の仕方は……間違いないです! 仄かに微笑を浮かべたまま、スライドw
彼女はあまり動じないですからw 何だか、そう言う娘が表情を変えるのって素敵です! 勿論、良い意味で、ですよ!! ランス03みたいな拷問ではoutですっ!!


>ウィリス

ああ^、そういえばそうですね。人間の記憶がちょっと残っていれば、何か不都合でもあったのでしょうか??
 かみさまになったから、人間の記憶は不要?? でも一部だけですし…… 脱衣のアレも、事務所のみす~なんて、こと言ってましたがww いったいなんだ! かみさまの事務所ww

 でも、性交はこの世界では重大な意味を持つようなので、強ち……とも思えますが。


>ユーリさんのレベル! 

確かに驚愕ですよねーー。 最初からそんなにあったら、ゲームプレイしてたとしたら、もう完全に強くてニューゲーム状態だった、と思われますww

 ユーリがリーザス側に行ったら……確かにメナドが喜ぶ! と言う妄想がどんどん、出てきますww で、リックもある意味では惚れちゃってますので、いろんな意味でいろんな人たちに絡まれそうww んでもって、ロゼの様な性質を持つ人が1人でもいたら……、メルフェイスを押し付けちゃいそうww 今はエクス将軍がしてるそうなのでww


>レベル神の階級

ですよねー。あれって、気まぐれで増減したり出来るんですよね?? はた迷惑な気もしますがww 
あとは、増加アイテムをあげたりも出来たりするんですよね?? やー、敵に回したらダメですよねー、彼女達だけはw