「ランス ~another story~」の感想

マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>ま、まぁ 塵にしちゃってる所を見ると……~

あの、すみません、怒り云々の感情の話ではなく、実力・技量的な意味です。自分が見てきた小説や漫画の最強の剣士達と比較しても、ユーリ(セフィリア)がさらにチート、という意味です。

相手をみじん切り・千切り・細切れにするシーンよく見られますが、個人の純粋な実力・技量で塵にするほどのチート剣士を見たのはユーリ(セフィリア)が初めてでした。

剣戦闘Lv2でも最強クラス。速度(スピード)系の剣術なら最強・最高でしょうね。

>抜刀術Lv2

今までの描写(斬撃を飛ばすのも含めて)を見るの予想するにモデルは刀語の銀閣さんか?「零閃!!」的な感じで。るろう剣の剣心の可能性も捨てがたいが、う~む。

>桜舞?

桜舞(おうぶ)ですね。緩急をつけた動きで敵を翻弄する無音移動術。 達人でも会得するのは大変らしいです。 チートですね。も、もしかして、今までユーリが気づかれずに行動してたのはいつもこの移動術を使用していたためか!?ユーリなら使用できそうですが。

ちなみにこれとは別にユーリ君は「縮地」みたいな超高速移動は出来るのでしょうか?まぁ出来ないと説明できない箇所がちらほらありましたが。まぁセフィリアさんクラスだから出来ると思うけど。

>個別に考えれば……ユーリさんが多くなりそうですw
>戦国ランス

そもそもランスの行動方針に賛成するかが怪しいですが、この章は特にユーリ君が忙しそう(フォロー・根回し的な意味で)、なにせこの章だけに限っては基本的に「女欲しさにランスが戦をしかける」だからなぁ。特に雪姫がいる朝倉家がまさにそれ。
本当にもう、弟を人質に取られてる五十六ちゃんと雪姫は本当にユーリ君が助けてあげてほしいです。あ、もしかして、既にそういうフラグは仕込んでるとかあります?

まぁどういう展開になるかは分かりませんが、元々仕込んでいたフラグの回収、諸々の根回しやフォローに走り回って、できる限り穏便に済ませる様に行動してるユーリ君は目に浮かびます。
まぁ同時に色んな女性を惚れさせてるのも想像できますが(笑)。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、遅れてすみません。ありがとうございます!

>チート

ああ! 成る程……了解ですっ!! 姿形を残さない剣技。魔法とかでは そんなのありましたが、(自分の中では、ダ○の大冒険の最凶の魔法メド○ーア! あれは反則ですw) 剣技では初めてですねw セフィさんの剣技が!


>抜刀術

 あれに関しましては、色々とごっちゃになっちゃってますね。るろ○に剣心もそうですし、ワンピ○スのゾ○さんもそう。煉獄ってモロ、彼のおにぎりwですし!


>桜舞!

でしたねー! なんだか、セフィさんにピッタリの移動術なんですよねー! 鮮やかと言うか軽やかと言うか、それでいて、斬撃は遠慮が全くないし、命を奪う一撃を常に狙ってますから……、美しき死神ですw

 ユーリさんは……、ふふふふふ…… ドーデショw でも、ゲスト参戦キャラである清十郎さんの縮地を見切って反応してますからね~。 できるのかも、しれませんっ!


>戦国の乙女達について……

まだまだ、先のお話ですからね~。近づけながら 考えようとは思ってます! なんと行っても、ユーリさんには、対ランス・チート技である、ハンティ直伝の幻覚魔法がありますからね~♪

 勿論、苦労してもらいますw ランスの色を出しつつ、ユーリさんの色も……。その過程でユーリさんに惹かれていくのは…… 勿論ww

そしてそして、それを見た彼女達がどうでるか…… 苦笑 これも、恒例になりそうですねー!


 がんばりますっ!