「ランス ~another story~」の感想

マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>ユーリさんの容姿について

うーん、元ネタを考えると、確かに童顔に見えるといえば、見えるかな。あえて言うなら「可愛い+格好いい」で「かわ格好いい」じゃないかな。

>ユーリさんの剣戦闘Lv

さすがにLv3はチート過ぎかぁ。抜刀術Lv2 もあるしなぁ。
でも、そう思ってしまうほどにユーリ(セフィリア)の剣術がチートなんだよ(白目)、どう見ても。「Black cat」に限らず、今まで見た・読んだ色んな小説や漫画を振り返っても、最強クラス剣士と言えば「相手をみじん切り・千切り・細切れ」を行ってる中で、ユーリ(セフィリア)だけが「塵」にしてるもの(白目)。

個人的には相手を個人の力量・技量で「塵」にするなんて行為はユーリ(セフィリア)が初めてでした。

であれば、同じLvでもピンからキリがある様に、ユーリさんはLv2でも最強クラスなのでしょうね。少なくとも、スピード系の剣術では間違いなく最強でしょう。

>彼女、微笑みながら 鬼神の如き強さですしねw しょーじき 黒猫さんに 見せ場を譲る為に、仕方なく負けたってイメージが、作者さんがやむを得ず、負けさせた、みたいなイメージが強いんですよねー!

同感です。実際にガチで戦ったら、黒猫が負けると思います、個人的には作中の最強クラスの集団(異能を使用しない)であるナンバーズの中でもセフィリアさんは別格だと思ってます、というか実際にそう見える。必然的にユーリ君も・・・・。
ちなみにそんなチートなユーリ(セフィリアクラス)君も魔人相手に不利になるのも

ユーリVS魔人⇒セフィリアVSグリード(魔人みたいもんだったし)

で、納得出来ます。

>《歩法・縮地》

ユーリさんも超高速移動出来るんじゃね?ナンバーズの速さ(移動・戦闘)の領域って明らかにチートですもん。一般人どころか手練れのボディーガードですら、反応出来ないし。別格のセフィリアさんなら尚のこと。

ちなみに時々、ふとランス達から気づかれずに離れることがありますが、これはひょっとして抹殺者(イレイザー)スキルなのでしょうか?

なんか元ネタのユーリと「セフィリアの戦闘力・抹殺者(イレイザー)のスキル」の組み合わせってしっくりくる。
ユーリのヒロインであり、忍者であるかなみがユーリを目標とするのもそこまで的外れではない気がしてきた。

>「間違えたことをしてると判断したら、主君だとしても容赦なく間違えてると言っていたな? 『喝ーーーッ!×3』とか言って」

ユーリさんはどうやらJAPANに行ったことあるみたいですね。色々とフラグ(ヒロイン関係を筆頭に)を構築してそう、もしくはその準備・仕込みとか。

なんか同じ様な話をしてすみません(特にBlack cat関係)、想像・妄想がはかどってつい。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます!!


>敢えて言うなら~

 確かにそうですよね……。本場ユーリ・ローウ○ルは、幼少期、と言うより少年期でも可愛い、と言うよりは、格好いいが似合いそうでしから。ユーリの子供時代……はw


>Lv3

う~~ん、剣の戦闘Lv3は、帝の謙信ちゃんがなったっぽいのですが、あまり、覚えが無く どのくらい凄いのか、ちょ~~っと想像がつきにくいんですよね。魔法のレベル3は多いので、想像突くのですが、身近で言えばアニスさんやミラクルさん。旧設定でハンティさんとか!

ま、まぁ 塵にしちゃってる所を見ると……、た、確かに…… 作者としても、志津香を殺そうとした、彼に怒りを覚えちゃったのかなぁ……、自分でそう言う展開にしといて、身勝手な気もしますがww 
そ、それでも 家族(ユーリはそう思ってる。)を殺そうとしたんですから。(志津香はちょっと複雑w)
白目向けられるのも仕方ないですねーww

 スピード系では、と言うのは確かに意識してました! 後々、まだ執筆しきれていないですが、現に人類最強であるトーマとの戦いで、その片鱗をみせよう! と考えてたりしてます!! 笑


>vs魔人

あの人? 達は 結界がずるいですよねー! それがなかったら、脆いとか! いや、魔人同士では意味ないので、結界だけにかまけてはいないとは思いますがw

>縮地

確かに!! その歩法も凄いですが、セフィさんのもすごいですよね! 桜舞? でしたっけ?? あの流れる様な動きは、るろうに剣○の小太刀二刀流の彼を彷彿させますが、一瞬で接近してくるそれよりも、当たらない、当てられない。そこにいるのに…… 恐怖は 半端ないと思います……。まさに美しき死神ww


>イレイザー

そ、それを訊いて あのキョウコを思い出してしまいました!! 消しゴム?? って聞き返したシーンがあったと思いますが、面白かったですっ!!

 そして、それを考えたら、確かに、マダラⅡさんの言う通り、かなみが目標とするのもいいですよね! 忍者ですから! 笑


>JAPANに言った事が……

もちっ! ありますよーー!! 仕込みですww 仕込みって言ったら、身も蓋もない様な気がしますがww 

いえいえ、コメントをしていただけるだけで、本当に嬉しいです!! 自業自得とは言え、散々さんの偉大なランスIFの3次作品にしてしまって、色々と叱責も頂きましたから。 その糧もあって、頑張っているのですが……。いや、頑張っていると言うより、描きたいから、ですが。

これからも、がんばります!