「ヘタリア学園」の感想

よしりん
よしりん
 
コメント
野党は政府与党に反対することだけが仕事だと勘違いしてるとしか思えません。特に民主党は一応与党だったんだし、もう少し理解してるかと思っていましたが、何も分かってませんでしたね。民主党が中心になって代案を考えて提出し、与党案とどちらがいいか、国民の皆さんに判断してもらおうじゃないか、と言えるような野党なら救いはあるのですが。自分たちの思うように行かないと「審議が尽くされてない」「国民の声を聴け」「憲法違反だ」と本来考えるべきである国防や安全保障を完全に蔑ろにし、少数派に過ぎない野蛮で煩いデモ隊の片棒を担ぐ始末。こんな野党しか持てないことは、日本人全てにとっての不幸であると思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 僕は常に野党を作り育てることは与党をそうするよりも難しいのだと考えています。日本の場合は連合や日教組、左翼マスコミといった腐敗しきった勢力が社会党的な政党に一方的に肩入れしその政党は愚劣極まる政党になってしまうという状況があります。こうした組織を解体し国民が健全な政治ビジョンを持つ、これしかないです。