「ランス ~another story~」の感想

あびゃく
あびゃく
 
コメント
>あのオヤジ
さすが後の闘神クランクの親戚って感じでしたねw
クランクは闘神都市2、3に登場して 闘神の称号を盾に町の人間に性的な悪戯や暴行 傍若無人に振りまわっていたクズですが 2では確か最後の方に闘うので強くなった主人公には雑魚でしたし、3では主人公に絡んでいた所を別の闘神によって連行されその後 ヤケ酒して水たまりで溺死した(ということにされて殺された)等と言うキャラで 
戦闘方法は 以上に避けることが上手く 画面の端にpcのピクチャーで画面を細長くするみたいにして相手の攻撃を避けたり、陰部を晒して使う必殺技”ラブリーおちんちんアタック”等を使用する

>ドラゴンボ○ルのベジ○タとこ○亀の両さんが相対
確か両さんフリーザとも戦ったことがありましたよねw ジャンプのキャラ大集合して闘うゲームでも戦闘開始時のセリフでその時のことを言ってましたし

>ユーリがヤっちゃいそうです
二重に別々の意味で大噴火ですね

>結構ゲスト参戦
特に真剣で私ニコしなさいは、戦国ランスの謙信を見て作ら太ゲームですからこのコラボは良いですよね~
他にもエウシュリーと同日発売と言うことでポスターでチルディとエウシュリーのキャラがコラボしたことがありましたね~

同じ会社内だとランスキャラは結構色んな作品に出演してたりしますね 

>セルに老獪さと柔らかさがあれば
頭固いですし 真っ直ぐな人ですから本当に年取ってからじゃないとそういう手段は思いつかなさそうですね

>あの描写は良かった
本当にあれは恰好良かったですよね!
ランス03で一場面だけアニメ化するならどこが良いかと聞かれたらあの場面と即答できるくらいです!

>マリア惚れ直した
マリアもそうですが 志津香の意志の強さもすごかったですよね~魔人アイゼル相手の話は凄い良かった! というか今回他二人の魔人より圧倒的に優遇されてますねアイゼルw

>時間があれば読んでみようかな
大きく分けてweb版と書籍版があってキャラが書籍版では追加されている上にゲームで選択肢を変えたように大分変化しているので同じ作品で二度楽しめます。
内容としてはゲームの自キャラになって異世界に言って無双という パッと見ありがちな展開ですが
 ギルドごと異世界に転移したうえに ギルドにいたレベル100や50越えの大量のnpcも一緒に転移し意志を持って行動し始め 主人公を絶対的な存在としてあがめ世界征服始めちゃいますw
主人公の所属しているギルドは異業種のみで構成されていたので npcたちも同じく異業種でほぼ全員人間を見下しています。
そのうえ異世界の周辺国家最強レベルが30前後でレベル差に10あると絶対勝てないという異世界終了待ったなしな状態ですが 主人公が来る何百年も前に他のプレイヤーたちもこの世界に来ていたらしく ゲーム時代の魔法やアイテムがあって それらを警戒しながら行動を起こしていくので ただのオレツエーだけじゃ終わらない楽しさがあります。
ニコニコ動画に一話が無料で見れるほか、 【ゆっくり解説】オーバーロードってどんな作品? という動画で良い感じに紹介されていますので見てみると良いですよ

>ってあの時点で確実に最強の魔人
まあガイの時代になったら現在の魔人の序列とかと大して変わらない状態でしょうからね~

>グリーンが一般色だと言うのも
主人公のイメージカラーですからねw

>あの赤頭巾ちゃんを抱き込めたら
三姉妹全員抱き込めそうな予感がw
さらには魔人ガルディアまでもこのお菓子で!

>今日子ちゃん
元々スペックが高かったうえ バードへの愛でブースとか飼ってたんでしょうね~

>あ、そうだったんですねー!
いえいえ 娘は登場してないんですが 再度のリメイクで登場したらスターシステムでそういう可能性もあるかな~といった自分の妄想です

>10で全ての詳細が明らかになってくれれば有難いですよ!!
とりあえずバークスハムのちゃんとした姿が見たいですね

>あの隊長さんかな?
おっ!アミトスですか! 楽しみですね!
個人的にクリームと並んで なんで9でヒロイン化しなかったのか!と残念に思ったキャラです。
クエストであんな終わり方にしておいて9であれって・・・

この作品でクエスト編で登場する際は二手に分かれてランスがオルグ、ユーリがアミトスの所に行く展開になるかな?

>明らかに女王の名を冠するドラゴンもいるんですね
イブニクルは登場するモンスターとかは一緒ですが ランスとは別の世界ですからね~
ドラゴンの性別はランスとは逆で全て女性ですし

>その年を訊いて、幼女…… 
この幼女ドラゴン このゲームのある意味黒幕というか 才能豊かすぎて退屈していた大国の王子に世界の成り立ちやら色々なことが書かれているイブニクルの下書きを見せて扇動、さらに教皇にも見せて聖母の真実を知り悪の組織を作らせ世界を大混乱させたり世界に戦争だらけにしようとしたりと色々やっていたんですが いざラスト付近で主人公達と戦うも他の敵幹部(モンスター化した人間)に比べても弱くあっさり倒せてしまったうえ 1012歳の幼女に乱暴する気 と言うもそのまま押し倒されて犯される その後も何度か登場してるけど最終的にQDの自分とは圧倒的に違う力を見せられ恐怖した後調教されるという展開があります。

>彼はメインプレイヤー達をどうするのでしょうか……。
新しく作るかもしれないですが
悪魔全体の性格考えるとそのまま地上の生物をどうこうしたりはしないような気がします 面倒だから

>フェリス
出番は増えたけど 日の光でんでんとか無印より弱体化している印象がありますね。

>あの子も可愛いんです!
個人的に3姉妹で一番好きだったりします。 
作者からの返信
作者からの返信
 
>クランク

うぇぇ……やっぱり、そんな感じのキャラでしたか。あのレンチのオヤジを考えたら、妥当というかなんというか、ローラは、今作品になって 一難も二難も出来ちゃったので、大して思わなくなりましたがw特に、偽ウー君を見破られなかったところが、自分のなかで決定的でしたねww ストップ安ですw


>ジャンプのキャラが戦うw

設定的にむちゃくちゃだろ! って思うのですが、やってみると、わりと話しがあったりしてて、面白かったりするんですよねー。銀魂の彼が、かめはめ波を撃ったの見て、笑いましたw(PS4?)で出てたオールスターが出るバトルゲームですねw ハン○ーハン○ーのキ○アは、両さんと無茶仲いいのもあり! オモチャじゃ右に出るもの、いませんし。ワンピ○ス 赤○は 志○雄。マグマと炎って、ワンピでは、妙な上下関係ありましたが、なかなか味わいのある2人でしたしw 悪と正義で、相反してる筈なのにww


>二重に別々の意味で!

当然ですね~~。外道+ガキ発言は、これまでにも幾つか書きましたが、どれもこれも、無情の秒殺でしたし! 志津香を襲おうとしたあのヘルマン兵は……目も当てられなくなりましたがw


>戦車vsシーザー

ですよねーー!! そこまで、の中心的戦いって訳じゃなく、どちらかといえば、前座なのに! あれは凄い!! マリアの心情も上手く表してくれてると思います! 絶対に、シィルの人望というか、人柄もあるでしょうけど! あんな子だからこそ、幾らランスの件があっても、助けたくなるんでしょう!

>アトミス

彼女は色々と不憫ですよね。絶対! ヒロイン化は難しくとも、もーちょっとスポットを当てられないのかーー!と思いました。チルディルートだけでしたし、もう あの時点では、皆との実力差がありえない程空いちゃってたので、お前、いらん! 状態でしたから。。。 

そして、何よりも、あのオルグのオヤジに色々とヤられるのがムカつく! あのクソは、クエストで何度殺したか判らない程ですし!!

……間違いなく、この世界では、ユーリが外道をぶっ殺します!! カラーたちに更にに好かれてしまって、志津香の……を受けそうになっても、この未来は決定しかけてますww


>フェリス

無印より、やっぱり弱体化してそうですか……。せめて、洞窟系のダンジョンでは、本来の力でやってほしかったんですけどね。

あの攻撃、魔法もそうですが、クール時間が短ければ、確かに悪魔の力っぽくなるのにー!!


>サファイア!

一票! 自分も一票です! っというか、あんないい子?をあっさりと殺すな~~! と。アイゼルは生きてるのに、あの子が…… 涙