「ランス ~another story~」の感想

あびゃく
あびゃく
 
コメント
18話感想
よくあんな場所に研究施設を創れたよな~マリア

短気だけど 03の意志の強さは改めて惚れ直した!

第〇層の支配者とか聞くと 今アニメやってるオーバーロードが頭をよぎる 単行本になる前からweb版読んでたけど web、小説、漫画、アニメと全部面白い!
昔から妖怪やら魔王やら人外系が好きですのでどうしてもこういう作品が好きになってしまう

リンゲル王の墓 ミイラが200年前とか言ってたから時期的にゼス方面でたびたび起こる魔人の襲撃の記念すべき一回目 ケイブリスダークで死んだんでしょうね・・・

本当に役立たずだなマリアw

梅式ワープ装置 ギャルズーアイランド何課にも登場するけど 相変わらず酷い内容だw
ランス世界のスフィンクスが出す 初め四本足、次に二本足、最後に三本足になる生き物な~んだ?
の答えも クルピストン星人のヘポメビッチ とかいう解るか! って問題ですしw

七変化じゃなかったからまだ良かったのかな?
ヤマトナデシコなあの歌は個人的に今でも良く聞くな~

そういえばランス03でラーカイムは登場したけど ドラクは登場しなかったな 9で志津香達との会話で登場してたのに 自分の見落としじゃなかったらですけど

そういえば 03だとレイラ、ユラン、ミリと黄金の鎧女性三人組でパーティ組めるんですよね~

このミリの仲間の3人もミルと顔見知りだったのかな~やっぱり・・・・

これね 他のシリーズだとそこまで脅威に感じなかったこれだけど03だと本当に大変だったな~こんにちわがこんばんわに変化しての攻撃・・・ 何度大打撃を受けたことか・・・・

頼んでたんかいw

完全に死ぬ直前のセリフですよね しかも言ってる本人が死病持ちだから笑えない

そういえばゼスやjapanは火葬だったけどこのあたりはどうなんでしょうね?

ただし 現在この町にいる唯一いる教会関係はロゼだけである

ギャルズーアイランドだと梅式ワープ装置が色々注文付けて細かく指示までしてくるからそれよりましなのか それともランスとミリのダブルで色々されるからこちらの方がよりキツイのか・・・

なんせ鬼畜王の時は彼女が率いる1000人の部下の殆どが男女問わず 手籠めにされていましたからねw
そのため統率力はかなりあって、他の部隊からは ミリ女王様とその奴隷たち と言われていたらしいですしw

一応茶色が基本のはずなのに ランスシリーズでは6まで一度も登場せず  グリーンが一般的だったんですよね~

 
作者からの返信
作者からの返信
 

>マリア惚れ直した

おお~~! 同感ですよ! 03のマリア、はほんとに良かったですよねー! 司令官の位置で頑張ってたのもそうですが、意思の強さ、そしてそれを相余って、ランスを想う気持ちと板挟み。作業服という女子力out~な気もしますが、そんなの、一切気にならないですよねー!


>オーバーロード

おお~、それは知らないですね。時間があれば読んでみようかな。ファンタジー系が好き! という訳ですね? 自分はアニメ~というよりは、RPG系のゲームは、それが好きです!


>リンゲル

あれは、仕方が無いのではないでしょうか……。ケイブリスってあの時点で確実に最強の魔人だと思いますし、魔王という属性が無ければ間違いなく。
なんたって、ククルククルさんの魔人ですから、最古ですしー! ドラゴンよりも前ですからね~!


>マリア役立たず!

研究熱心で、研究熱でしたから! 仕方が無いでしょう! ランスだからこそ、あそこまで言ったのではないでしょうか?? ユーリさんであればもうちょっとオブラートに包みますよ? いうのはいいますがw

>03でドラク

確かに……全部確認したわけじゃないんですが……。あのカニも何気に強かったんですがw


>ミリの仲間たちはミルの顔なじみ……

ですよね。そうでもなかったら、命をかけてまで行こうとなんて……。ミリの為、という事もありえそうですが、それよりも、あの可愛い妹の事を知ってるのであれば、それ以上に行く意味がありそうです


>ミリの台詞

あれは……確かにww 王道ですよね。更に死ぬ病気を持ってるミリ。正史世界では、ゲンフルエンザでは無さそうですねー!! 
勿論、ミリは死なせませんよ^^


>ハニーの基本色

……そーだったんですねー。クエストから、参戦した自分からすれば、若干かるちゃーしょっくw

グリーンが一般色だと言うのも、なぜだか、判る気がしますw