「ランス ~another story~」の感想

あびゃく
あびゃく
 
コメント
17話感想
3で武器屋に詰め寄ったランスとかなみを思い出す光景ですねw

トップに事前に言っておくだけで後々大分違いますからね~

この町長なら後にチサを傷物にしたラギシスを才能限界突破して大ダメージ与えることが出来そうな気がするw

>彼女達は待ちの敵ではないのだな
町の敵 の誤字だと思います

チサちゃん親父が生きてる限り絶対結婚できないな~ いや死んでも幽霊として守護霊(悪霊?)となって結婚妨害しそうな気がするw

カスタムの4魔女じゃない魔女の中にはそういう奴もいるかもしれないですね 6に登場したモヘカは12~19のショタの絵のモデルにすると言って連れ込みその生首をコレクションしていましたし猟奇的な奴もいるでしょう
ユーリがこいつと出会ったら・・・ 年齢をかなり低く見積もられて浚われそうになるけど怒り狂ったユーリに殺されるとか、おとり捜査としてモデルに立候補するけど年齢の事でカチンときてその場で殺しちゃうとかの天海がありそうですねw

情報屋といえば 03でアイコムが実は人間だったことが判明しましたね。
あの機械は魔物将軍のお腹の装置を元にして創っていたようですが、あれをやったのはガイかバークスハムか それともまた違う存在なのかな?
もしガイかバークスハムのどちらかが関わっているのならあの機械はシルキィの知識もある程度使われていそうな気がしますね

ちょっとガイゼルのこのあたりのセリフを音声付で聞いて見たくなってきましたw

性格や趣味趣向、恰好を覗けば見た目は正統派シスターなんですけどね~

清楚と言う言葉からもっともかけ離れた人間ロゼ
そういえば戦国ランスの謙信がゲスト出演した 英雄*戦姫 には 真剣で私に恋しなさいに登場した項羽のクローンである葉桜清楚というキャラもゲスト出演してたっけな~

カオスがロゼみたら発狂しそうだな~

チューリップ一号  それはマリアがラギシスに一週間ごはん抜き(主食である白米orパンのみ抜きで おかずは食べれた)になっても創り出した全く新しい兵器である。

3以降修理すると言って結局他の発明品の方に意識が向いちゃって修理してないけど もし3号が量産されていたら本当に世界征服できましたよね~ 
地雷で空中に浮いたけどダメージがほぼ無いと言う現代戦車よりチートな代物ですし
無敵結界が無い下級魔人と同程度の能力を持ったシーザー相手に 鋼の錬金術師のスロウス戦みたいな戦い方して勝利しましたし

その昼はラギシスの授業中だったんだろな~

結局殴るんかいw

シィルって何気に水にぬれているシーン多いですよね

バードは惚れっぽくてそれまでパートナーだった女性の事をすぐ忘れるからある意味ランスとかに奪われた方が相手の女性は幸せなんでしょうね~

ゼス女学校の生徒は雷系ばっかり使いますしね
まあ他の3人がまだ若いから講師として招かれるのもあの人くらいになるんでしょうね~
マジックはアレックスが家庭教師をしていたから光魔法も覚えていますが そうじゃなかったら雷系ばかりになってたかもですね

ポケモンだと船の上でも地震や地割れを起こせますしねw





 
作者からの返信
作者からの返信
 
>武器屋に詰め寄ったランスとかなみ……

確かに!! 笑 あれもまた、面白かったですねーー。あのオヤジの唾吐きも何だか毎回毎回で面白かったキガシマス!っというか、あのオヤジはランスの性質を知らなかったのかな? 怒りがピークに達したら、あっさりと剣が飛んでくるという事をw


>この町長なら……

あ、ありえそう!! 娘loveで更にギャグっぽいパワーの持ち主なら、間違いなく!!

昔、なにかでみましたが、ドラゴンボ○ルのベジ○タとこ○亀の両さんが相対したとき……明らかに戦闘力? や描写を考えたら、ベジ○タの方が強いというのに、触れてはならない世界がある~とか何とかで戦闘回避しましたしwwギャグはシリアスに勝るんですよ! ま、まぁ ラスボスとか重要ボス戦では無理だと思われますが、それでもそれなりに、善戦しそうなのです!


>6のモヘカ

あれは、ユーリがヤっちゃいそうです。ショタ目的で、って変な目で見られて、更に死体を見た日には、も~~~噴火! 彼らの分まで、地平線の彼方へ吹っ飛ばしそうです! 明確な死の描写はいらなさそうw


>清楚から最もかけ離れた……

た、確かに! というより、あの格好からして既にout~~! ですよねー。美人さんなのにw
葉月とくっつきそうだったのが、笑えました! そして、コリンちゃんも!!まぁ、どうあってもロゼには勝てなさそうですが。

ランス作品って、結構ゲスト参戦してるんですねー! けんしんちゃんとかっ メナドとか!! も、エロゲの枠を超えて、けんぜんな世界へ!! は無理ですかね。ランスの性質上、そうなっちゃったら、ランスじゃなーい!


>ロゼを見たら……

カオス、逃げそうですね。あの剣は、器用にぴょんぴょん跳ねて! セルに老獪さと柔らかさがあれば、ロゼを利用してカオスにお仕置きをするのが1番効くと思うのですがねー!笑


>戦車!

世界征服、できそうですね、確かに。あれを改善、更に改良。……マリアだったら、時間をかければ、何倍にもできそう! そして、カオスとセットにすれば、魔人界もいけるんではないでしょうか??

サテラと同じくらいの強さである、シーザーを殺りかけましたし! あの描写は良かった、あのシーンは良かったですっ!ゼロ距離って、結構いろんな作品でありますが、あれが効果的なんですよね! 実際に、あんなことしたら、暴発のおそれが、怖すぎますがw

>シィルがぬれてるシーン


あ、わかります! 確かに多いですね! 最近では、凍らされ続けてましたし。

バードは、もーどーでも良かったり! 実力も微妙ですし・・・・・・何よりほれっぽいのはイイんですが、他のパーティの生死も確認せずにシィルちゃんに、っていうのはヤリスギ・・・・・・。


>ゼスの子達は…

確かに、そんなイメージがあります! マジックも雷が多そうなイメージが。白色破戒~もしてましたが。
あ、雷と言えば、やっぱり ハンティでしょうか。クエストでは普通に放ってましたけど。雷神~もw