「ランス ~another story~」の感想

あびゃく
あびゃく
 
コメント
16話感想
シィルに対しては他とは態度違いますからね~

犬飼のわんわんなら算数の計算とかもできそうですし、ホ・ラガのペットなんか人間の言葉を理解しているフシがあったりしますから ランスはある意味わんわん以下?

根に持ってるw

他人の事は解っても自分のことは解らないもんですからね~

03ではハイパー兵器は ハイパービルから来たってことになりましたね。

エレノア 無印3でも 03でも出番はラストのみでしたが 無印と違って立って歩けるようになってい立絵もあるうえに 声優までつくなんて良かったですよね!

本当にこの世界の神はあてにならないですからね~
まあ中には1級神のくせに妙人間味のある光の神とかも居ますけどねw
というかG・O・Dの読み方がまさかああ読むとは思いもしなかったです

ここでランスが実は見た目の割にかなり若い!?って斜め方向な結論に到達していたら さらにすごくすねたんでしょうねw

初めてでランスのハイパー兵器でお仕置きされちゃ痛いでしょうね~

プルーペットの所で大量に購入したらこの値段になりそう・・・

一定期間に同じ場所に数時間 定期的に発生するタイプもあったりしますけどね(ギャルズーアイランドなど)

パティーメンバーである程度分散してアイテムや所持金を持ってないと離ればなれイベントの時キツイですよね~ グランディアとかだとキャラごとにモテるアイテムが決まっていて仕えるのもそのキャラが持っているアイテムだけで だれに何個何を持たせるかとかの戦略も楽しかったな~

精神崩壊を防ぐために記憶を封印していたんですね・・・

殺すし、犯す男ですよねw

原作ゲームだと この世界の人間 初体験後でも体力的にはきつくなってるけど結構普通に歩いてる人間多い印象があるんですよね やっぱ現代人と違ってこういう世界で生きてるから鍛えられている?

そういえばお帰り盆栽はランス4の時に闘神都市で購入したものだから まだこの頃は帰り木なんですよね~ 枝を折っても10分で復活する優れものですが、 つまりランス6の時 雷爺の猛攻(遊んでるけど)を10分間耐えきってたってことに

8畳あれば床に雑魚寝でそれなりの人数寝れますね。

ランスの家だってそこまで大きくないくせに というかのび太くんの家なくせにw

ランスは後にランス城と魔法ハウスを手に入れますが ユーリはどうなるかな? 魔法ハウスの方は冒険中に手に入れそうな予感がしますが
というかロゼあたりがひょっこりかなりすごい奴を出しそうな気がします 一部の部屋はエロエロな感じだったり、調教器具があったりするような感じのw

晒したらランスにからかわれたり 他人に年齢を勘違いされたりしますからねw

マリアは真面目そうな見た目に見えて ラギシスの授業一番さぼってたんですけどねw

これ後一人分が必要で マリアが”フィールの指輪的一人分”より少し魔力が少なかったからほとんど全部奪われて 後の三人でちまちま足りない分を補うように盗られた感じなんだろうな~

もし最初に志津香が盗られていたら・・・・ 魔力を無くして復讐の手段を無くして・・・・ でも研究と科で魔力復活させたり この世界の志津香なら格闘家となって復讐するかもw

>ラギシスが許せなかった
チューリップシリーズを創っているのを見られて おやつ一週間抜きや、ご飯一週間抜き(ハンバーグなどのおかずはあるけど 白米などの主食抜き)なんかをやられた超個人的恨みもプラスして攻撃したかもですねw

もし幽霊の状態の時に来たのがクルックとかのal教団の人間 それも融通が利かないタイプだったら 町で出会った時に消え去っていたことでしょうねw

やっぱり魂の枷を原型にしているから 負の方向にいっちゃうんですね

>一方通行の鍵付き扉
そういえばギャルズーアイランドでもそんな扉が・・・ 一方からしか開かない上に開けるにはプルーペットから鍵を飼わなきゃいけないし 一回ごとの使いきりだし・・・

処女とかhとかってのは結構魔術的に重要な要素ですからね~
でも緑化病を現在の所唯一治すことのできるランスの精液ならなんか効果あったかもですねw

セルさんは外伝の鬼畜王では奪われたことがありますが、正史では最後まで守り抜くことが決定してますからね~

その例え解るけど 氷はともかく雪は1時間待たないで足跡消えて積もるから子供の頃はともかく今はあんまりありがたみが無いな~

>指を落とす
イブニクルに登場する”黒い指輪”だと 指を落しても別の指に出現して 両手足の指を落してもその効果は持続したままというモノなんだよな~
人を殺したり、複数人の人間と交わるとその人間の指に出現する指輪で 効果は作物を育てたりすることが出来なくなり、普通の人間として扱われなくなるというかなりキツイもの・・・
悪者はまだ自分の意志でやったから良いけど、無理矢理複数人の男に犯された女性もこの指輪が出現してしまうと言う・・・

>はい。……回復役だよ。
回復薬の誤字かな?

一応これでもギリギリ魔法使いだからゼスでも一級市民の施設を利用できるんですよね~ まあゼス上層部の長官達もこれくらいの魔法しか使え無いっぽいですしね 
作者からの返信
作者からの返信
 
>シィルに対しては……

 最初は、奴隷としてしか見てなかったと思いますが、ランスの中で変わったのは、いつなんですかね……? シィルちゃんがランスを思い出したのは、いつなのでしょうか。……いつもされている事は置いといても、奴隷商から、買ってくれた事を踏まえたら、その時点でランスの事をよく思ってたのかな?? 奴隷を買った側も、恨まれそうな気がするんですが、シィルちゃんはどうなんでしょうw

それでも、彼女も可愛いですよねー! 戦闘終了後の台詞が可愛い! 「シィルちゃん勝利~!」「よく燃えました~!」絶対に、天然入ってますよねーー!! 
 戦国ランスの五十六ルート? でしたか、シィルちゃんも妊娠の可能性、と言うか確実に妊娠しちゃってた時、めちゃかわいいっ!! って思いました!!

 ランスの子供を身篭る事が出来るのは、それなりに条件がいる、女の子だと勝手に思ってますので!! じゃないと、あのバグ性質を秘めた子供が増え続けるのは、殆どチートw 

らんぎ君は明記されてませんが、リセットは才能限界値∞ですし、ダークランスは、生きてる人間の魂をとっちゃうと言う、ずるずる攻撃してきますし!!スペックが最初っから、ランスより高いんですよね。なので、リアの子供だったら、政治が無茶すごそう。かなみは……、どーでしょ?? 不幸属性を持っちゃった彼女が幸福に なったので……。子供にも遺伝しそうw


>犬飼のわんちゃん

おおぅ  計算出来るわんわんは凄い!! 爆弾のそうじ位は楽勝ですね~! 野良わんわんって書いてたら良かったww 

>ハイパー!

確かに! それ、思いました!! あの塔が、やり込み要素かな? って予想してたんですが、外れましたね~~♪

ちゃんと、一段一段昇れて……ストーリー上では、無理ですが、後々に挑戦できるって感じの! タワーがそんな感じでしたが、ちょっと少ない気がしましたし。

そして、キングハニー! はいつも通り! やっぱり、あのハニーは クエストが1番強く感じます。それなりに、大変でしたが、理不尽さは感じなかったので。9は……ちょっとハマりすぎて、強くしすぎちゃったので、楽勝だったのかもしれませんww 兆戦したのは、5~6周目でしたからw

めちゃくちゃモードで倒したのが初めてでした! 笑

クエストは、君、死亡確定~~って言う攻撃がエグすぎる…… それに、レベル上げもそれなりに苦痛だったので、ズルいですが、攻略サイトを参考にさせてもらいました。クレインちゃんの性質を使って倒したのでww


>ラン

あの子は、不幸って訳じゃなさそうですねー。声優さんもそうですし、立ち絵も!
お! 立ち絵と言えば、エクスが一瞬出てきたのは笑いました!!!


>アイテムを持たせる。

確かに……03では3つしか持てないのは……って思ってましたし、戦闘中には使えないっていうのも、思いましたが……それが 戦略を組み立ててって、考えたら、ちょうど良かったかもしれませんw



>精神崩壊を……

ありえそう、という事と、志津香と知り合いという事にしよう、って事で 生まれた設定(って言ったら、身も蓋もないですが)ですw

あんな修羅の場面を。……そして、楽しく遊んでた志津香、そして父親の様にもうひとりの母親の様に慕ってた夫妻と別れた事、ちょっと色々重なり過ぎでしょうから。更に更に、賢い、という設定を付けてますから。理解出来る、というのもありましたね。ユーリ君が


>この世界の人間は……

確かにそうでしょう!! 常に命がかかる様な生活だと言ってもおかしくないですしw
生か死かの世界では……。それを考えたら、HPっていう概念ですが、HP1でも、この現実世界では、相当高そうな気がしますww0が死ですし。


>ユーリさんのアイテム


ランスの魔法ハウスの様なアイテムにしよう、と思ってます!! 増築も良いと思ったのですが、ルークさんがしちゃってますしww あれ、面白すぎましたし!! ダークランスのとーちゃん発言も最高でしたし!! 笑


>格闘家志津香

か、完全にギャグな志津香じゃないですかww この世界では、そうですからw

魔力キック、魔力パンチ! あ、パンチはしてないですねw

……デレちゃった志津香、見てみたいのですが、なかなかうまくいかないですよねー。彼女の事、考えたらww


>クルックーが 幽霊を……

あ、ありえそうですねー! エンロンや、あのおデブだったら、ポイントゲットという事で、あっさりと殺?しそうな気がするんですがね~ww

負の方向に行っちゃうのは仕方ないでしょう。あ、でも既に壊われちゃってる人は、そうでもないとか。傾国とかって汚染されてないそうですし! 


>ランスが緑化病を……

あれって、完全な偶然なんですが、完全に持ってますよね??? 天運スキルww
そして、助かったのが、ひとりだけだという事実も悲しすぎる…… 涙


>セルさん

彼女は、そうですね。キセキの女性ですから!! キスはすませちゃってますがw 女の子モンスターにwww


誤字報告、ありがとうございます!! 失礼しました!!