「ランス ~another story~」の感想

あびゃく
あびゃく
 
コメント
> 彼女は男女問わず大人気でしたからねー!
強くて美人で ファンサービスもちゃんとしてますから そりゃ男女共に人気でしょう

>それ以上の戦いは……
才能限界27と普通に考えれば十分すぎる程強いんですが いかんせんランスを始めメインキャラの才能限界は異常に高いですからね~
このままのユランでは魔人等の敵には太刀打ちできないですからね・・・・
クエストでもランスが 当時は強敵でも今となっては みたいなこと言ってましたしね
ライバルだったレイラさんも登場こそしてるけど戦国ランスを最後にチルディに世代交代してますしね~

今後も活躍する機会があるとしたら・・・ アイテムかハイレベル神(宝石の人とか スターレベル様とか)にあって才能限界を上げるしかないですね。

>ランクエの時の様な ヤンキー
ランス達がモンスターを簡単に倒せているから勘違いしますが 一般人にとっては最弱の男の子モンスターであるイカマンですら死の危険がある恐ろしい存在ですからね~
だからこそjapanで地獄の穴から出てきて女性を襲う低級モンスターなんて目じゃない強さの鬼がより恐ろしく感じる

>バッタ妖怪だったのなら
一応正体がバッタ妖怪で普段は結構イケメンな姿だったはず

後戦国ランスの時の設定だと 平氏と源氏は、japanの第二次戦国時代(聖魔教団が人間界統一する200年くらい前あたり)の時は 相手を征服したと思ったら復活して逆に征服されてを永遠と繰り返していたのだとか 

>ロゼの両親
02は再度リメイク(前回のリメイクは イラストを今向けにしただけでシステムそのままだった)する予定があるようなので その時にはこの設定が消えてる可能性がありますし、 もし残っていたらここら辺を少し掘り起こしてくれるかもしれないですね。

>某漫画の志○雄
だからあえて最初から刃こぼれをさせておいて ってのはすごい発想ですよね。
日本刀といえばそういえば 戦国ランスで健太郎が魔人化したら日光さん持ってる意味が無くなる(魔人に対抗するのに日光さんなくても大丈夫)からユーリが受け継いだりしないかな?
鬼畜王だと日光さんを使うにはhしなきゃいけなかったけど 正史ではこの設定亡くなったようなこといってましたし。

>あのゲームは好きでしたよー! あのゲーム編は!! 
あれ おつりが出ないように使い切るように買い物するか おつりを受け取らないようにしないとキツイですよね

>ワンピー○の覇気
シャンクスを始め色んなキャラが使ってるけど 自分の中で覇気を使う奴で一番印象が強いのが今の所 ヴェルゴなんですよね~

>ガトリングガンでも、手榴弾でも倒せませんw
ルパンのゴエモンや とらいあんぐるハート3の主人公みたいな奴ですね。

>金の軍に関してはみーんな 可愛い女の子ですし!
クエストでもちょこちょこランスが手を出したり リアがランスの相手をするように言ったりしてますしねw
鬼畜王でもハーレムコマンドでレイラさんに夜の相手を断られて親衛隊を呼ぶことにが出来るようになりますしね(cg&エロイベントちゃんとあり) 名前ありキャラが4名くらいいて サフィール、マリーヌ、メイ、ルフとかだったかな?

>鬼畜王より01の方が好きだったりします!
鬼畜王の ランスを王様って呼ぶメナドも 01のランスと呼んで親しい感じのメナドも両方好き!
でも褐色好きなので日焼け分で01の方に傾きつつあったりw

>かなみや鈴女の暗殺
戦国ランスでも暗殺は結構役に立ちましたよね~ 
クエストで火力上げようとしても レンジャーの移動用スキル取ってると戦闘用のスキルを取りずらいうえにスキルポントが残り少なくて レベル上げしまくらなきゃ強くできないという・・・

>マリスは確かに美人ですよね!
鬼畜王の頃から好きですが 美人だけど面白いキャラでもあるんですよねw
鬼畜王では王座に座ったまま眠っているランスを蹴飛ばして起こしたりしましたし(ランスは地震か!と言って驚いていたけど マリスは何もなかったように仕事の話をしますw)
同じく鬼畜王ではルドラサウムの居る場所に向かう際に選択肢の中で盆踊りを踊るってのがあってその際のマリスの盆踊りはかなり面白いですw
ランス01のアニメ1巻のパッケージが盆踊りを踊っているようだったから2巻ではマリスが踊るのでは?って噂もありましたがそれは実現しませんでしたね。

20世紀アリス(アマゾンで全部のおまけつきが1200円ほどで買える)についている アリスのえほんに掲載されている むつみまさとさんが描かれたマリスは本当に美人です!

>ユーリは 直江愛
それは今から楽しみですね!

>異世界の神様
異世界は結構沢山ありますからね~ グナガンの仲間が寄生した大巨体神を助けるために体内で冒険することになった恋愛神とか戦神とかは普通に真面目な神様ですしね ただグナガンの仲間に寄生されて困ってるレベルですし ランス世界の神様には勝て無さそう・・・

>リーザスの辺境
やり込み要素ですからね~ ギャルズーアイランドとかでも 2か所ほどやり込み要素の超ロングダンジョンと超強い敵がいましたが アレは強すぎて強すぎて・・・・

>声有りのレベル上げ
ニコニコ動画なら 闘神都市DS、闘神都市3、GALZOOアイランドのプレイ動画があるのでそちらを見れば声を聴くことが出来ますね。

>みーくんは、髪が無い方が似合うと思うの~
01から03の髪の無くなり方を見ると あれは素で剥げてるんじゃ・・・・

>あの徳永家康だけでいいですよww 
小説版では他の狸たちもいて正宗も苦戦して 嫁達が加勢したりしてましたけどね

そういえば家康と言えば 元は正宗と嫁4人で倒した四国の長谷団十郎という狸妖怪が死んだ際の無念が徳川家の茶釜に乗うつり妖怪となった設定なんですよね(団十郎の子供ということになるらしい)

>アニメとかの明らかな棒読みよりわかりやすかったり 
あるあるw
機械的な喋りとか、日生物的な感じとかもひらがなやカタカナのみ、みたいな感じだと耳で聞くより文字詠んだ方が伝わりやすかったりしますよね

>悪知恵は凄く働くのに
悪知恵は働きますけど 基本突撃!みたいなところがありますからねw

>おバカ系
リーザス親衛隊のお荷物であるジュリアはどうですか? ハニーキングに特訓(改造?)して貰うとかなり強くなりますよ 鬼畜王じゃ仲間に出来るキャラ(魔人も含む)の中でも魔法防御はベスト3に入ったはず

>例えばミネバのよーなのは別としまして
一昔前 THEガッツと言うエロアニメにもなった筋肉モリモリの女性がヒロインなエロゲーがあってね・・・

>リアとラックス
01の頃は設定が固まってなかったようで リーザスの名も無く 城は城だよと浄化の人達がいってたりしましsたしね~ きつとヘルマンとかもこの頃の設定には無かったんでしょうね~

>へぇボタン
懐かしい! アレの本が学生の頃図書館にあったな~

>若干違いますしw
盾にGと書いてたり 口がジャイアン口になってましたしねw

>あの女の子モンスターを手玉にとるとは……。
アレは拷問戦士が倒したとかじゃなくて イカ男爵の命令を嫌々ながら聞いていた雷太鼓との何度か目の戦いで敗北し城に連れて行かれてその後拷問戦士に・・・ って流れですね。
でも拷問戦士自体もこのゲームの幹部キャラなので強いです。 しかもこの拷問戦士そこらの拷問戦士と違って結婚式用の巨大ケーキを作れたりとかなり多才ですw

>ダイナマイトが……ww忍術危うし!!
いやいや それをうまく利用してこその忍術ですしきっとダイナマイトも上手い具合に使って忍法を産みだすことでしょう

そういえばフレイヤは9で大分キャラが変わったんですよね~ 鬼畜王の頃はランスと気が合うイケイケお姉さんだったのに 9だとクールな感じに  9の方が好みだからむしろ嬉しかったですがw

>みなさん全然違和感なくて素敵でした
皆良い感じですが かなみがすごい合っていて最高! 戦闘中の「そっちは本体よ!」とか ランスに貰った腐った食べ物を腐ってるとは知らずに食べた時の「まっず!!!!」とかw
特に良いのは 毎回毎回のツッコミ! もう最高!

>下手なアイドルをいきなり声優に起用して
昔からよくありますよね・・・ 声優としても働く人で後々成長していくとかじゃなくて 現在人気のあるアイドル、opかedを歌っているアイドルが本編にもチョイ役でってのはあまり好きじゃないですね。
飛べイサミのタピオカとか、赤ずきんチャチャのリーヤとかは良かったですが。

個人的に多分一番ひどいと思ったのはアニメデモンベインで地下に避難した際に登場したモブの少女ですね アレはひどかった・・・・ 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございますっ!

>大人気!

 ですよねー! はっきり言って01になってから、ユラン株が上がっちゃったじーくwだったりします。 そして……03やって、ミネバに殺意が芽生えたじーくwでもありましたw

 あの時点で、ミネバってどれくらいのレベルがあったんですかね? ヘルマンで言えばフレッチャー・トーマ・ロレックスの次に高いレベルでしたし……。流石のユランでも、と言うよりユランの才能限界値が低すぎる様な気がします……。レイラとライバルなら、それと同格くらいはあってもよかったのでは?? と思ってますねー

 確かに、レイラさんとユランさんは、完全にチルディの前にやぶれちゃってますよね。

03やって初めて知ったのですが、レイラは無限剣、ユランは幻夢剣。絶対に互いを意識してますね? これw

 活躍は、レベルを上げないとどうしても、無理ですから。確かにそれくらいしないと無理でしょうねー。後は、ミカンちゃん?? 苦笑


>男の子モンスター

確かに、このやり取り結構してますねww もうちょっと鍛えたら頑張れる? かもしれないのにw
責めて、イカマンくらいはやっつけないと……。
ハニーは、種類によっては凶悪になりかねないので、置いといたとしても、ですが。


>志○雄の剣

あれは、発想が確かにすごいですよねー。と言うか、あの状態にしちゃったら、研いだりも出来ないから、メンテ出来ない。つまり、メンテすら不要なのでしょうか?? 

>日光さん

おお! その発想は無かったです。……が、戦国を見る限りでは、日光さん達と彼らには、何か絆の様なものも見えましたからね……。カオスの性質がちょっと悪いから、別に違和感無いですが、かつてのパーティメンバーであるカオスも敵にまわしてでも、美樹ちゃんを守ろうとしてましたから。そのエピソードも明らかにしてもらえたらなぁ、と思ってます!
 そして、あの紫っぽいおねーちゃん。けんたろうくんを魔人にする切欠のねーちゃんは、何処か可哀想だったかもですねー。やっぱり。真の姿とかもみせずに、死んじゃいましたから。まおう様も一撃でw


>ワンピ○ス ヴェルゴ。

あのキャラは出てきたのが早すぎましたね……。だって、他の最高幹部のみなさん、弱いですもんw一番強いっ! って思ったの、大きな大きな石のお化けだけでしたし……。ヒラヒラのやつは、覇気使えないんじゃないでしょうか? トゲの鉄球って、ふつーに がきんがきーーんっ!! って防げそうな気がするんですよー。鋼鉄製の☂じゃなくってもw


>レンジャーの移動用スキル

確かに!! あれは、必要でしたともっ! 攻撃回数制限系のRPGでは、必須ですよね!! 
 まぁ……回避しまくってレベル低いまま、ボスを相手にして、けちょんけちょんにやられた事もありました。
 でもでも、あのスキルのおかげ! って所なんどもありましたし。

一番、印象深かったのは、魔人カイトってクエストですよね……、あれ、長すぎです……ww


>ユーリと愛

ふふふ~~w どんな展開がイイかなぁ……、考え中、考え中です! クエストでちらっと名前は出ましたが、出てこなかったのが残念なキャラでした。勿論五十六さんとかも。
 しょーじき、謙信ちゃんのお付の2人よりも……と。


ニコニコ動画では、沢山のせてくれてるので、重宝してますっ!! ちょっとグレーゾーンなシーンもありますが、そこはカットでいけますからねw ユーチューブよりも沢山あるような気がしますねー!!

 

>ダイナマイトと忍法!

かなみちゃんじゃ、無理ですよね……、少なくとも正史世界の彼女じゃ……。へっぽこってなってますから。 あぶなっかしいですからねw
ランス9で、BADendありましたが……、正直、ランスには困らされている反面、ランスのおかげで、何度、死地を掻い潜れたか……。いや、ランスのせいで、死地に行かなきゃいけないっぽいので、±0ですかねw

フレイヤがイケイケw それもギャップがあって面白そうです!! 妖艶な笑みを浮かべていた彼女なのにw

 ……そんな強い彼女なんですが、使ってなかったんですよね……。オルオレと彼女、ロレックスはw


>かなみの声

激しく同意です!! 「そっちは本体よ!!」「まっず!!」最高でしょう!!
 かんちょーされた時の「きゃああああ!!」の後の寝ぼけなんか、最高ww勿論、毎回後の突っ込みもw メナドと合流した時もww

 ひゃあ!! ランス03最高でした!! これ、自分的には良作なんですが、世間の評判や如何に!!