「ランス ~another story~」の感想

あびゃく
あびゃく
 
コメント
7話感想

くぐつ伯爵 あれはもう人間じゃなくて ガーター元大統領みたいにそうい名前のモンスターになっちゃっからねw
無印時代は人間だったようですが リメイク版だとあれは・・・
というかこれが本当に伯爵だったらリーザスが色々やばいw むしろ本当に狂ったか生まれつき頭が・・・・だったのなら合法的に殺せる場としてこの闘技場に送り込まれたのかも・・・

義賊というか 一応やってることはアレだけど趣向が・・・ まあドラキュラ伯爵だってアレですしね

なんせ鬼畜王の戦闘画面をみて巨体と解るケイブリスが595cmですから 鬼畜王の戦闘画面に こんごが居たらかなりの巨体なんだろうな~ってのが解りますよね
ちなみにデカントの平均身長は3~4mなので普通にモンスター以上のデカサです。
ストーンガーディアンなら地面から出ている上半身で4m弱だから 全身含めればなんとかストーンガーディアンの方がデカいかな?

情報屋 真知子さん登場!
この人 才能限界33まであるし 召喚の技能レベル持ちだから 本格的な戦闘メンバーにはなれなくても露払とかはできそうなんですよね

ニンジャマスターのこの前口上 勇者ヨシヒコの盗賊の一人や金剛番長の歌舞伎番長を思い出してしまうw

ある意味彼も良い集客要因だよねw

まあ王族や貴族なら専属の冒険者とか持ってそうですしね

ゼス下級都市の神官とかも2級市民の愚痴を聞いて、それを1級市民に告げ口して金を稼いでいたりしますし 金稼いでる神官は意外といますよね

そしてこの闘技場にナナ・ダイタタール(闘神都市3登場のキャラ)が居たら絶対大負けしてるだろうな~
この酔っぱらいも一応神官と言ってるけど ロゼの恰好的に絶対偽神官とかそういうのだと思ってるだろうな~

日本円にして二人に賭けた金の総額が200万以上だからね~

ゲームとかだとダメージ食らっても0になるまでは同じスピードと攻撃力で戦闘が出来るけど実際に一発でかいの食らったら動きは鈍ってスピードも攻撃力も堕ちちゃいますしね

まあこの世界人間と同じ言葉を喋れるモンスターって結構いるんですけどね

クエストでこの技が実装されたらどれくらい強くなるかな~
そしてこの世界だとレモンアタックの威力は原作より上がるかな?
個人的にレモン見てバーサーカーモードになって蟹股になったりとか全然見た目を気にしないで闘うユランもギャップがあって好き 

そういえば無印だとこれパン盗みメイドのハイジがユランの弱点を教えてくれるんだよね~ なぜその事を知っているか説明が無かったから 某二次創作ではパン盗みメイドがユランの姉妹だか同門だかで天狗になってるユランを正すために来たって設定になってたな

まあ01でタイツ的な部分が増えて露出度は一応減ってますけどね

ナギサ才能限界何気に高いw
 
作者からの返信
作者からの返信
 
>くぐつ……
あ、あれは……01でプレイしましたが、変わりすぎでしょう……ww ライハルトよりもずっと……。それに、戦う前のランスのセリフが面白かったですww
あのランスが慌てる程の容姿ですからね!

合法的に殺せる~となれば、軍隊に入るか、もしくはここくらいしかないですからね。流石にリアに雇ってもらうのは無理そう、と言うか、マリスが絶対に頷かないと思いますし!

コンゴといい、このエイリアンといい……、キワモノが多いですよねw

5mって、そう言えばそれほどまでの巨体でしたよね……、あのリスも其れくらいでしたか……。性能が違いすぎる、と言う面もありますが、身体が大きい、っていうのは、それだけでも武器になりそうですし、体格良いひとって、結構才能限界値、一般人よりは高そうですしwフタケタくらいはありそう??

 デカントは、クエストでもそうですが、ランス9でのあれも結構最初は苦労させられました……。


>真知子さん ロゼ

ロゼも真知子さんも、完全にランスIF様からなのですが、彼女たち の事も気に入ってしまって、どうしても外せませんでした……。今日子とビジュアルは一緒なのに、真知子さんなんですよ……。今日子に関しては男を見る目がなさすぎる……、と言うより、バードが気に入らなかった、と言うか……。、そんな感じですw

ゼスの告げ口神官は……性格が悪い所じゃないですよ……、ランス9のクルックーたちを売ろうとした、あの神官くらす!!
 あれは、ピッテン よくやった!! とグッジョブしちゃいました。……そして、同時に彼の事、育ててなかった事を若干悔やみましたw

設定では、彼レベル40あるみたいですからね! ロレックスに関しては あれだけ高いのはびっくり! ランスが勝っちゃうのもびっくりw


>レモンアタック!
訊いたこと、あります! レモンを克服するために~でしたっけ??
でも、01ユランは、スベリヒユですし、レモンネタって 生きてるんですかね?? あったほうが可愛いんですが……、真偽が不明ですし。

パン盗みハイジの盗む時の言い訳が面白かったです!! 01で、実は男の娘! って大告白した時のランスの 「そんなマグナムが全方位に~~」 ……不覚にも、大笑いしてしまいましたw

 パンを盗みまくった時の顔が、汗まみれの顔が…… wwww



>ナギサ

 彼女は強いですよー! 元ネタのシークレットゲームでも、大活躍ですしw人気投票では1位!
……実は、なんでか モブ以下、噛ませ犬、ビジュアルも気持ち悪いゴンゾーこと、漆山が、ネット投票ではダントツ1位だったんですが……、多分不正投票だったのか、1位になったら、記念品販売を~と名言してましたので、キモい男の記念品が売れる筈も無い、と危惧した運営が操作したのかは不明ですが、、結果発表の時に、消滅して、ランク外になってたのは笑いましたww

 一般世界(シークレットゲーム)での彼女は、ほんと、強いですw パワーがありまくりですw
20kgの重りを持って常に移動してても、息一つ切らさなかったので。マシンガンもお手の物! 笑