「ランス ~another story~」の感想

あびゃく
あびゃく
 
コメント
>カイトについて!
鬼畜王では滅茶苦茶強かったのに クエストでは手加減してると思ったら マグナムで大幅弱体化してることが解りかなり残念でした・・・

>大陸、壊れちゃいますよ??
だから基本 龍は地下ダンジョンの中でそれぞれ別のアウターが見張っているらしいです。
でも初代魔王はそんな龍を全員連続召喚して相手に攻撃させるという恐ろしい技を持ってます。
ただこの時は龍の一体である スライムがラスボスに奪われていたので他の竜の攻撃を全て吸収して防いでいたりします。

>ルドラと思想が似るのかもですね。
この世界のアウター(魔人)達は 一人で人類を何度も絶滅させる力を持っていて それを至高の娯楽と思っているやつらばかりなんですが  「暴れ過ぎない」「人を殺しすぎない」「暴れる奴がいたらみんなで止めよう」という規約が結ばれています。 何故かと言うと一人暴れたらすぐに人類絶滅させちゃうから そんな楽しいこと独り占めするのは許さない ってことらしいです。

ちなみにこの作品の主人公は魔法候補の人間の少女なので、こんなアウター達と戦ったり、従えたりして成長(成長しすぎ?)していきます。
最後には自分が裏の世界を知ってから今日までの間に地球上で死んだ存在を(敵味方無関係&その死因に関わらず)全て生き返らせたことで魔王の力を失っています。

>色々と利害は一致しそうですね
リア的にランス好みの女性ですからね シーラは

>レイラ
無印だと かなみとレイラは知り合いでしたが、03だと 一応知ってる程度の認識でしたよね

>ネギまの年齢詐称
たぶんこの薬を持ってくるのは あのシスターでしょうねw

>超接近戦では
鎧の隙間とか 急所を容赦なく攻撃してきそうですよね

>、元々最低の設定なんですよね
そうです。 でも無印3では 設定はあれどゲームプレイ中はまだ同情できそうなセリフを喋ってたんですが 03だと最初から売るつもりが無かったとか言っちゃってますからね  ローラにも盗まれたんじゃなくて売ってますし

>あのキャラは普通にランスにいるものだと思ってまして
一応 本人も理不尽な内容だとわかっているクイズを出す女盗賊で 後々出てきそうなセリフを喋っていたけど結局再登場しなかったキャラが元ネタなんですよ キャラの名前と容姿は大番長に登場する最後の一個手前の敵の幹部で姉御肌で恰好良いキャラです。
安くなって販売してますからお時間がありましたら大番長もプレイして見ると楽しいですよ。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございました!

>カイトwith 鬼畜王!

 おお~~、やっぱりそうですか! 顔のCGみましたけど、強そうでしたし……。クエストマグナムは、立ち絵こそは強そうですが、戦闘グラフィックは、何だか可愛かったですw あのゲームで一番強そうだなぁ、と思ったのは、やっぱり マグナムのラスボスですかねw あと……、あのアリス様ですか。輝きすぎですがw

>アウター達の規約

 なぜでしょうか……、幽遊○書の魔界編のあの3匹の妖怪が浮かびましたww 全然性質が違うのに……。




>リア的にはシーラ

 正統派のお姫様ですからねー! ランスシリーズでは珍しい部類じゃないでしょうか? と言うよりいない?? 香姫ちゃんもかな? お姫様じゃないですが。


>レイラとかなみ

 親衛隊隊長ですからねー! レイラさんは。リアの側近であるかなみだったら、知っておかないと……って思ってましたw リックさんの仮面の中身が国家機密だとかなんとかって、9で言ってますしw ……顔が国家機密だなんて。 モロ、ユーリさんと一緒ですね!

>武器屋のオヤジ

 おもうんですが! あの人の声 自分の中では完璧なんですがwwwww 面白かったです! 特に唾吐くとことか、面白かったです!


>大番長!

 時間があれば、やってみたいですね! 
クイズを出す盗賊、と言うのも何だか面白いw クイズと言えば、KDを思い浮かべますが!