「ランス ~another story~」の感想

あびゃく
あびゃく
 
コメント
>あの感じを考えたら、どちらかといえばホーネット側ですよね
カイトの場合 姉が緑化病になり緑の里に連れて行かれてしまったことで 10代の女性しか発症せず 発症後10年以内に死ぬ病である緑化病患者を差別する人間をすごく嫌ってるので(緑化病の少女達には優しいですが)ホーネット派にはなれないかな・・・
鬼畜王だと ゼスに攻め込んだ際 ゼスの1級市民の住む町を見て、なぜその金を緑化病の根絶のために使わないのかと怒り 人間処刑場を作り 罪を読み上げて殺していくというイベントがあったりします。
カイトがケイブリス派離脱イベントも ランスが緑化病の治療法を発見したことで(クエストではランスの精子だけが特効薬でしたが 鬼畜王の頃は男の静止なら何でもokで一度ヤッちゃえば治療完了でした)人間への憎しみはまだ残ったままだけど 緑化病の少女達を救ってくれたランスが王として統治している間は人間には手出ししないと言ってどこぞに去っていくというものでした。
後 クエストだと無敵結界こそもってるけどカイトの強さは人間の最強クラスレベルという魔人としては格下な存在ですが 鬼畜王の頃は 魔法のレッドアイ、素手のカイトという四天王でこそないけど得意分野では四天王を匹敵か上回る強者だったんですよ。 実際カイトやレッドアイは戦闘でこちらの兵士を紙のように消滅させますし・・・・

他にもホーネット派になりそうだった魔人と言うと ジークにはじまり 姉妹喧嘩が理由のサイゼル、ケイブリスを嫌悪しているが カラーを迫害する人間が嫌いなケッセルリンク、ガルディア、ケイブリスは嫌いだけど人間の恋人のことを知られてしまいケイブリスの下につかざるえなかったレイ、後は上手くホーネットが交渉に成功していたらワーグやバボラもホーネット派になっていたかもですね。

>お腹の中で反撃されたら
本人が直接食べるより眷属である のづちから間接的に食べることの方が多いのでお腹の中から攻撃してのづち破壊!となっても数億じゃ足りない数の眷属がいるので全然効果ないんですよね~
というか のづちが敵を食べてその のづちを別ののづちが食べてを繰り返しての攻撃とかを強い敵に対してやってますし、 本人が直接食べる際に攻撃したとしても 見た目大ダメージに見えても傷口から眷属があふれ出てきたり 再生したりと どこぞのジョージ声の吸血鬼みたいなことができます。

ちなみにこの世界でも使徒的な存在はいて この食欲魔人も気に入った人間に 龍の体組織を埋め込んだ龍撃手(ドラグーン)という存在にしています。
この龍撃手 本物の龍ではないサラマンダーを使ったまがい物でも人間から見ればかなりの強さなんですが 本物の龍(この世界の龍は アウターに匹敵する力を持ったモンスターに与えられる称号で見た目はドラゴン系なのは一匹しかおらず 羽が生えて第一宇宙速度で動く蛇、軽く核爆弾レベルの火をマシンガンのように放つドラゴン、無限にエネルギーの吸収と放出ができるスライム等で全部で7匹しかいません)を使った龍撃手は次元が違うレベルの強さだったりしますが 食欲魔人からすれば ペットの犬がそこらの犬と喧嘩して傷ついたり病気を貰わないようにレベルの考えでやっているという恐ろしさ

>幻覚系の魔法について
実際原作ゲームでもランスはこれ系に弱いイメージありますし 本当に幻覚系魔法は便利ですね~

>リア辺りが友好の記しに~
時期的に マグナムのクルックー法皇就任式の際にクルックーが渡すなんて展開がありそうですね。
川中島でなんらかの不手際で護衛のヘルマン兵とはぐれてそれをユーリが助けて(クルックーもそばにいて)その際に渡したり その後の式の時に渡したりとか 式の時に渡した方が法皇からの直接の贈り物ということでステッセルとかも手を出しづらいかな?

>03体験版やりましたよーーー!
すごい良かったですよね! まあ声は本当に賛否両論あるでしょうね 自分も少し前なら完全に拒否の方でしたが今はそこまでって感じですし リメイク版ならこの声でもokって感じなので

発売がすごい楽しみだけど 2週間か3週間早く発売してくれていれば今月はお盆あたりに休みが魔とまってとれたのでやりまくれたのにな~ってのがちょっと贅沢な悩みですかね

> 直ぐに、成る程~~っと想ってくれる! と、思います。
今から楽しみに待っていますね!

>あのままフェードアウトですかね……?? 
無印の3だと ラークはあのままフェードアウト ノアはレズ看護婦イベントとかあったけど 03ではイベントが増えているのか減っているのか・・・
ただ01の牢屋番の娘が仲間になったから 案外仲間にはいる可能性もあるかもしれないですね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございました!

>カイトについて!

以前も確か教えてもらってましたね……すみませんww
 カイトについては、マグナムから知りまして、《クエストでも知りましたが、ただのイベモンスターとしか頭になかったです》 あの病気で苦しむ皆のために~のくだりと、キャロリのセリフで……涙

 四天王を上回る、のに、あの最後は可哀想でした……。 紙のようにっていうのは怖いですね。魔人であれば やりそうですが。

 
人望だけを考えたら、確実にホーネットな気がするんですよね……、と言うより、可愛いから? 苦笑
実力も、頑張ればあのリスより強くなるみたいですし!

>食欲魔人

す、すごいですね……、ドラグーンって。それよりも、核爆弾レベルのひを……の下りがやばいですね。大陸、壊れちゃいますよ??

 ペットのように見ていると言うのも、何処か納得です。それだけの強さがあったら……しようがないですよねー
 ルドラと思想が似るのかもですね。

>シーライベント!

似たようなの、考えてました!! 絶世の美女であり、幾ら傀儡となっていても、その容姿から、荒くれ達が目をつけていた。でも、あの場所で……って考えてましたが、 誘拐された事件を考えたら、出来ない事はないかな? と思いますし。

 クルックーが渡す! と言うのは、考えてなかったですねー!

 リアの頼みであれば、ある程度訊くかもですし、色々と各国でバランスブレイカーを盗んだ負い目もありますし。……でもでも、別に深く考えずに、「?? 構いませんよ」と了承しそうです。

 色々と利害は一致しそうですね。ランスに見られたくない、興味を持たせたくない。リア。  知り合い、親しくなって、あまり嫌がる事をさせたくない ユーリ。 そして、作者!! 


>ランス03

本当に良かったですよねー。レベル14から 上に上がらなかったですwwそして、最後の件! おんせいがなくなって、かなみのセリフもものすごく面白くて可愛い!

 ちょっぴりシリアスさがかける様な気がしますが、あれこそがランスですよね!

……でもでも、こちら側には、シリアス要素を盛り込んじゃいますので、あんな感じの会話にはならないですwwリア達との会話は。

 レイラvsアイゼルも良かったですよw 

>01の牢屋娘

あのコは面白い!!攻撃する時の掛け声が最高に笑さしてもらいました!! 「足臭い!」なんでやねん!!