「ランス ~another story~」の感想

あびゃく
あびゃく
 
コメント
>明らかに進○の巨人
完全に見た目ソレですが 公式ではゴジラに登場したジェットジャガーらしいですね。(小学生の頃はこれや オール怪獣大進撃等が好きでしたが 今はみなくなったな~ メカキングギドラや平成ガメラ3部作、エビラなんかは今でも見るけど)

>大粛清の時に一緒に殺しちゃったんじゃないですかね
一応 ドラゴン狩りが開始された後も700年後まで(磔にされていたでしょうが)魔王だったようですしこの時までは生きていたんでしょうね。 自分でスラルに継承したというより 神がスラル連れてきてアベルから魔王の力取って継承させた感じだとは思いますが
その後そのまま神に殺されたか それとも野に放って人間とか殺しまくらせたり 脳内のリミッター解除してK・Dに勝負を挑ませたりとか 鯨が喜びそうなことさせて死なせたりしたのかも

他に可能性があるとしたら 700年間の幽閉で魂が汚染されていて汚染人間ならぬ汚染ドラゴンになってたりしていた可能性も・・・・

>まるを忘れてました!
そういえば 歴代魔王って男女交互になってるから 触手の先っぽ的にもやはりククルククルは女性なんでしょうね~

>ドフラって、もう十年以上前から出てきていたキャラですし
25巻で初登場した際 くまとドフラミンゴの懸賞金額にはかなりびっくりした思い出がありますね。
ベビー5も今後ちょこちょこ登場してくるでしょうね~ というか和の国やら花の国やらの日本&中国系な国々の話で出番がめちゃ増える予感

>はやしトモアキ先生! そんな作品があるんですねー!
神殺しの一族ってのが登場して 神(魔人)を倒すために 本流である名古屋河家は ”親が子を産む際に自身が鍛え上げた力を受け継がせるので 次代となる子の力は先代の力を基点とし、それを更に高めることで実力を上げ続ける”という強くてニューゲームを何代も続けているのです。

ちなみにこの世界の魔人は
アウターと言う「この上無しと呼ばれる者達 ランスシリーズなら魔人四天王や女神アリスレベルの存在で(他にもザビエルの使徒レベルの魔人や 人間と大して戦闘能力変わらない魔人等もいますが)
・原子や分子の運動を止め 炎の魔人すら凍りつかせてしまう能力を持ち 初代魔王以上の暴君と言われた 巨大なペンギン(ちなみに初代魔王はアトランティスとムーを滅ぼし当時の人間の人口を半分まで減らしたことで就任3日で魔王の職を下された) 
・食った物を眷属(妖怪のづち化)にして操る 食えぬモノ無しと言われた食欲魔人
・心を覗き 相手に五感に影響あるレベルの幻影を見せることが出来る見えぬモノ無しと言われた視姦魔人(登場した作品ではラスボス)
等がいる

>多分そうなるんじゃないでしょうか?? 
やっぱりそうですよね~
ランスシリーズで国vs国があったのは戦国ランスと鬼畜王くらいですが この03では第三軍だけとはいえ 9でリーザスvsヘルマンが出来なかった分思う存分この対決を楽しみたいです!

 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント!ありがとうございます。

>ゴジラ!!

 そ、そうだったんですね……、それは気づきませんでしたw
ゴジラは自分も全部見ていた筈なんですが、すっぽりと忘れちゃってますwあのゴジラの歌は何げに覚えているんですが。ポケモン言えるかな?? みたいな感じの歌だったよーな気が!
 自分のなかではメカゴジラとモスラですかねー。覚えがあるのは。スペースゴジラ、とか あの角が!! と、小さい頃、興奮してた気がしますw

>鯨が喜びそうな……
 
 確かに、それは凄くありそうですね! 魔王となった程のモノですから、とりあえず、連れ去っても、色々と利用出来そうですしw
 魂が汚染された、魔王……、怖いですね。殺せないじゃないですか……。
マグナムの時、絶対にHPが1残るあの仕様は、ほんとに厄介でした……。

>強くてニューゲームを……

そ、それは強くなりすぎでしょう……。だんだん面白くなくなってしまって~とか考えそうですねw
強くてニューといえば、自分の中では、名作クロノトリガーを思い出しますw
あれは、無茶苦茶やりましたのでw

>この上無し

………
それは人類に勝目はないですね……。食欲がエグい……。 炎を凍らすのって、モロ漫画ですねw当然ですが。幻覚系もすげぇ……。