「ソードアート・オンライン‐黒の幻影‐」の感想

NyarlathoteP/ニャル
 
良い点
 原作の行間である描写の無いシーンを書いている点。このような原作を埋めるストーリーは読んでいて想像しやすいし情報を呑み込みやすいのでとても良いと思います。

 原作キャラの描写を入れてくれているのも良いです。オリ主たちが原作組に抱いている印象も描写されると感情移入しやすい、なぁと。

 またオリキャラ達も素直に好感が持てます。ヒヨリちゃんとても可愛いです。

 そして、文章量も多くて素晴らしいです。文章量は正義ですからね!
 
悪い点
 敢えて言うなら更新の仕方。書き足していくと読み手としては一気に読めません。それが狙いならこの点は気にしないでください。
 
コメント
初めまして、NyarlathotePです。受験により更新を停止しましたが私もSAO二次作品を投稿しています。と言っても、この場では一人の読み手ですね。

感想としては『現段階でも読んでいて楽しく、今後の展開に期待』です。まだ起承転結の起~承あたりだと思いますので『面白い!』と断言するのも何か違うと思い『期待!』にしました。悪い意味ではないです。むしろ良い意味ですよ。非常に楽しみにしてます。

更新、頑張ってください! 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます!


実はこの作品には起承転結などという高尚なものは一切なく、ガチで勢いと流れだけで書かれている為、イメージはあるものの今後はどうなるのか書いている本人でさえ一切解らないという曲者であります。少なくとも、ほのぼのとシリアスがいい感じの配分になってくれればと思っている程度です……


そして、ご指摘いただきました点についての改善点ですが、《下書き》という機能を初めて知りました。まだ確証に至ってはおりませんが、これまでは「更新と公開はセット」となっていたところ、あれを使うと多分「文章は保存できるけど公開はしない」という状態になるのではと愚考いたしております。
「自分の考えた文章、下書きなどと生温い真似は許さぬ」というスタンスの投稿サイトなのかと腹を括っていましたが、これからは更新の形が一変するかもしれません。



では、今後とも「SAO―黒の幻影―」をよろしくお願い致しますm(__)m


P.S.
お受験、良い結果が御座いますようお祈り申し上げます。