「旧エクリプス(ゼロの使い魔編)」の感想

Dai
Dai
 
コメント
出だしから思いっきり「キャッツ♥アイ」の各王家の密偵フラグ立ててましたし、今回の「破壊の杖盗難事件」って、実は司&光輝+各王家Sideのルイズ達への実戦的な能力試験だったんじゃないの?、もしかしてオールド・オスマンも一枚噛んでて、ゆるんで無責任な学園教師勢の綱紀粛正の一環だったのでは? 
作者からの返信
作者からの返信
 
オールド・オスマンは無関係ですが、学院の規律が緩んでいるのは、当たっています。
それと実践経験を積ませて、自信を付けさせたいとの思いもあります。もしかすると、ルイズ達をリリカルなのは編に出そうかと考えています。その場合の伏線でもあります。ただ、怪盗をだした以上、捕まえ無ければ王家の威信が保てないので、ルイズ達にその役をいれました。
作品としては、原作の土くれのフーケをこの作品にアレンジしただけです。