「亡命編 銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)」の感想

カズ
カズ
 
コメント
更新お疲れさまです
ついに完結ですか長い道のりお疲れさまでした。
大方の予想を裏切って賞の名前に自分の名が付くことは阻止したようですね。しれっと返したように見えて内心はヒヤヒヤしていたんじゃないでしょうか?
和平と名誉回復がなりハッピーエンドと行きたい所ですが、まだまだ問題が山積みで真の意味での平和は道のり半ばと言ったとこでしょうか?主人公達が努力を重ねることで良い酒のように銀河も良い方向へ熟成していくといいですね。
最後に個人的にはヤンとの関係が冷戦状態ではなくお互いがお互いに良い影響を与える関係になればよかったなと思いました。特に外伝で他人に配慮出来ると評されているので何とかならなかったのかと残念に思いました。
そして他の方も書いていますが、アッテンボローの出番が無かったのも残念です。好きなキャラですし主人公とも良い絡みが出来そうなのになと考えていました。
このシリーズは終了ですが他のシリーズの再開を楽しみにしてます。