「亡命編 銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)」の感想

呉

 
コメント
ストンと納得いく終わり方だったのですっかり忘れてたけど、ココアさんとラインハルトのやりとりは番外編でもいいのでやってほしいですね。
ラインハルトは亡命編では自分で調べ、自分で理解し、周囲の味方も、敵であるココアさんも知ろうとしました。政治の複雑怪奇さも知って、その上で皇帝になり支配者になることも今は考えていないように思えたので。
個人レベルで帝国国民のココアさんへの恨みは解消できないと思うけど、上層部には個人的な恨みとは関係なく人間関係の構築ができそうだし。
和平を結んだ今こそ、ココアさんが本気でラインハルトの下で共に戦いたかったことを話し合って理解してほしいかな。海賊と美しい夢とは違う、ココアさんとラインハルトの関係が見たいですね。