「魔王の友を持つ魔王」の感想

風月
風月
 
コメント
わーい更新! れーとさんが相変わらず面白進化をしているようで何よりですw そういえば前に切り札の影響で湧いた、あんな神様倒してましたね…。しかし普通に男子高校生的にはスーパー戦闘機とか浪漫じゃないかな。護堂あたり、機能関係なしに羨ましがってしまうんじゃないかと想像してしまいました。
そしてトラブルが寄ってくるのはお約束。意味ありげなカミサマが何者なのか楽しみです。
しかしエルに預けた黒い表紙の古書は何なのか。不穏な気しかしないのはきっと番外編の倉庫整理話があったためというのもあるとは思いますが、基本的にれーとさん基準で使えると判断できるような代物がまともなはずがないというこれまでのエピソードから大問題な感じしかしない。

権能設定についてですが、主観ですがあのように途中で入るとすごく読んでる途中で流れが中断されてしまった印象があって私はあまり好ましくないように思えました。
ということで第三の道を推します。あとがきの最後に「今回新登場の権能はこれです」って設定文を乗せるというのはどうでしょうか。
設定集があるのはそれはそれで良いのですけれど、話を読む上で今回新登場分だけ知れれば良いと思うことも時折ありますので。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想どうもですっ!
「機械なんて邪道だ!!」って言われるかな、なんて思っていたので意外に好評(?)で安心してたり

護堂さんに戦闘機とか彼の行動範囲が「ムダに」広がる(=壊れる世界遺産が増える)じゃないですかやだー(棒


>権能設定
やっぱ本文中は微妙ですか。
なんとなく思ってはいたのですが・・・
正直後書きは盲点でした(汗
本文or資料集の頭しか無かった……
本文に入れるよりは後書きにあった方が余談っぽいカンジで良いですね
ご意見ありがとうございます。とりあえず、後書きに変えてみて様子見てみまする!