「魔王の友を持つ魔王」の感想

武内空
武内空
 
コメント
ビビック様。
僕もみたいです!!! とはいえこの状況ではレーバテイン、フラガラッハの独立人格顕現で使い魔扱いが戦力的に使いやすいと思われ。黎斗君に呪詛は通用しないし(アーリマン、ヤマの即死無効から)。これでエルが自分も戦力になりたいといって、修行フラグが始まる。エルの嫉妬が見られる……。エルかわいいよエル。囮、肉壁、雑魚蹴散らしなど便利。あと女性人格だったらディオニュソスの加護が可能。ぶっちゃけ物量線がネックですし。僕は【国土創世女神様の能力解放➜相手は死ぬ】 くらいのチート勢いを待ってます。ランスロットに使うとか、孫悟空に使うとか。最後の鋼にとか、女神さまとの再戦とか。
僕のれーとさんver孫悟空対策:カグヅチで兄弟の絆分離、八雷神で神格を風系神へ(れーとさんには通用しない)護堂の剣を二人で交互に➜剛腕高速移動破損スーリヤ連発相手は死ぬ、まで考えました。または八雷神にのって風神雷神図屏風のような神話バトル、護堂の剣とロンギヌス融合(白馬融合金属無効融合)の槍で如意棒破壊、鎧破壊でとどめスーリヤORカイムウルスラグナ、三昧真火で相手は死ぬ。などなど
手札が多いのでぶっちゃけ孫悟空はたいしてれーとさんの敵にはならないような
更新待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
独立人格やったらオリキャラ祭りになってしまうー!!(苦笑
……しかし眷属大量生産、もアリですね(メモメモ

>肉壁
黎斗が(死んでも蘇るので)肉壁兼任でございます(笑
オンナノコにさせられるかー、みたいな

ディオニュソスに関してはボス格に有効なのが多くてビックリですよ(笑
カンピの作風上予想するべきでしたね。女神様だけでなくランスまで有効対象という(苦笑

……ぶっちゃけ下手な能力よりコレ放つ方がお手軽(爆


斉天大聖超チートですよ? あんだけなんでもアリはバグの領域。お釈迦様超すごい、としか
おかげで原作より増し増しで圧倒的になりすぎた感が(苦笑


そしてスーリヤは威力は馬鹿ですが範囲も馬鹿なので……廃墟が出来上がる(苦笑
スーリヤ半径を15kmと仮定して更地になる面積は225km^2。
佐渡が855.26km^2なので大体4発で佐渡クラスの島が消滅です(汗
……街中で撃てません(苦笑
大げさに設定しすぎました(笑



獣殿でたからこの場で言いますがツクヨミの能力、最初はまんま刹那さんの「涅槃寂静・終曲」でした(苦笑
没にして弱体化補正かけて今の仕様に(爆

感想どうもでしたー!