「銀河英雄伝説~悪夢編」の感想

神威S
神威S
 
コメント
金髪と引き離せば赤毛はちょっとはマシになるかもしれない。
そんな風に考えていた時期が私にもありました。
駄目だこいつ、もうどうにもならない……。
結局アンネローゼが何を言ってもココアさんのやること為す事気に入らない。金赤にとってココアさんは悪でしかないんですね。

そしてココアさんの無慈悲な事実暴露に同盟政府は大ダメージ。こうかはばつぐんだ!
政府は非難して軍には感謝……離間工作ですかね。
政府の面子は丸つぶれだし、ビュコック元帥は最初の交渉時点で相手の要求を傷が浅いうちに呑むべきだと言ってたことが漏れたら、さらに政府と軍に溝が出来そうなのがなんとも。
ココアさんの事だから面倒な敵の力を削ぐには相手の対立を誘って排除させるのが一番楽とか考えてそうなのが恐ろしい。