「銀河英雄伝説~悪夢編」の感想

DD13
DD13
 
良い点
【48話】
>楽しそうな口調だ、俺を挑発して楽しんでいる、嫌な奴だ。
閣下が調子を取り戻したのは、祝着至極に存じます。

 
悪い点
【48話】
>この根性悪のロクデナシが。
ラインハルト・フォン・ミョーゼル少将 それは違います。
閣下は、「宇宙一の根性悪のロクデナシ」です。
大事な事なのでもう一度言います。
閣下は、「宇宙一の根性悪のロクデナシ」です。

>失敗は出来ない、しかしどういうスタンスを取ればいいのか……。正直頭が痛くなってきた。
ラインハルト・フォン・ミョーゼル少将 貴官は着任まで何をしていたのですか?
首席駐在武官に任ぜられたのが9月15日 着任が10月31日 46日間な~んも考えていなかったのですか?

本編46話で、閣下(当時 貴官と同じ少将)は皇帝不予を知って帝都防衛司令官を引き受けるまでのせいぜい三十分程度の短い間に複雑怪奇なオーディンの状況を読みきっていたんです。

私は、とっても貴官を残念に感じます。
 
コメント
【48話】
同盟との交渉で2手も3手も先を読んで、
畳み掛けてくる閣下の手腕に拍手喝采です。