「銀河英雄伝説~悪夢編」の感想

kiana
kiana
 
コメント
劣悪遺伝子排除法を廃法にして平民の権利拡大の改革をしていこうとしてるんだから、
亡命編で言われてた様に戦争の意義があやふやになっても良い気がするんですけど、
民衆や政府も長年の戦争の所為でそういう意見は出て来なそうですね。
ヤンやキャゼルヌも悪い印象しかないのも冷静に主人公を見れてない感じですね。
焦土作戦を取る様な人間なのに将兵の支持が強い、そして特権階級である貴族を追放し、
劣悪遺伝子排除法廃止に平民の為の改革実行という事に違和感を感じないというのも…。
ただの権力欲だけの人間であれば、既に実権を握っているのだから急激な改革の必要もないと思うのですが…。
そもそも貴族の声なんか聞いても偏ってるに決まってる。
というか、貴族達が平民を弾圧していたって事を軽く取り過ぎてないかなぁ?