「魔王の友を持つ魔王」の感想

空 武内
空 武内
 
良い点
更新お疲れ様です。
 
コメント
なんかこう…大国主の能力がやっつけっぽいような……。ロンギヌスの修復もなんかこう…あれなような…共有だけなら第六点波旬とか、大地の神とかでできたのでは…呪力も大国主なら、死者からの略奪ですんだような…イザナミの神復活はなるほどとおもいました。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想どうもですー!

>やっつけ
ビクッ
八雷神、ラファエル、こいつ辺りはそう思われても仕方ないですよねー(汗
こじつけっぽく見えるのは次回以降の反省点にします、ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
試行錯誤、頑張りますっ!


以下一応言い訳
こやつの能力の基本は"何かを譲る"ということで設定してます。
国譲りを迫られた際に息子に丸投げしたように。
だから本来の使い方は相手の遠距離攻撃etcに対しての身代わり君です(相手からしてみたら攻撃が明後日の方向に飛んでって、別の奴に当たる)
能力委譲も通常だったら権能譲ろうもんなら譲られた対象が権能の力に耐えきれず自壊しますが、自分(っーか神とか)へ譲るのなら問題なし、と。

ロンギヌスに関しては…すみません(死
イザナミの能力を権能レベルからの再生だと制限緩すぎてヤバいかなと思ったが故の制約です(爆

まぁ聖杯しかり叢雲しかり、一線級が割とチートなので良いかなとば。
あとはあれです、うん。あんま日の目を浴びないロンギヌスにも活躍してもらおうと(殴