「人理を守れ、エミヤさん!」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
koredeiiyo
koredeiiyo
 
コメント
あのアルケイデスも相当な絶望感だったのに、それ以上とか狂王どうなってんのさ
しかもまだまだ強化可能、もしかして最後はそれに勝たないといけ・・・とか?
自由に動ける狂王をしばらく行動不当にしたマーリンはナイス
しかも弱体化できる可能性すらあるとか、こいつ有能だったのか(驚愕
まあそのかわりにメイヴが激怒したわけで、敵サーヴァントが激増するわけだけど、これ今難易度どうなってんのさ
しかもしかも今の時点でまだエミヤさんが来てから半年たってないのにこれだけ状況が動くとか
カルデア来るまで10年近くあるんだけど、え?そんなに耐えるの? 
koredeiiyo
koredeiiyo
 
コメント
だめだ!自分の貧弱な想像力ではエミヤさん(悪の帝国コスvar)のイメージがわかない
まあ衣装が変わってもエミヤさんはエミヤさんだけど、沖田さんとアルトリアの戦力差に涙が・・・
26体の魔人柱相手に戦える師匠はマジでどうかしてる。いや割とケルト全体がおかしいんだけどね
さあ師匠の命運はどうなるのか、英霊ちゃんねるに参加していた師匠なのか、きになるよね~
一先ず危機を乗り越えたところで新たな仲間ゲットー!
一般兵相手の遠距離固定砲台としては結構優秀。まあ敵サーヴァントは相手が悪いしね
 
作者からの返信
作者からの返信
 
挿絵機能使えぬぇ!

感想ありがとうございます。
シータは戦場の女神たる砲兵です。きっと雑魚散らしに貢献してくれるでしょう。 
koredeiiyo
koredeiiyo
 
コメント
エミヤさんは本当に宝具使うの自粛しないとヤバいよ。ボブ化だけは阻止せねば
沖田さんの好感度は順調に上昇中とか、これで本人意識してないとか、カルデア来た時が楽しみですなー
好感度といえばエミヤさんの愛馬アンドロマケ、献身的な態度がもうね
今回で2度目のペンさん撃退、ここでも意図せず好感度上げてるし、3度目は仲間入りも夢じゃない?
ここまで沖田さんとよくやってきたけど、そろそろ現地の抵抗勢力とも邂逅したいとこだね
メイヴが本気になったら勢力図もだいぶ変わりそうだしどうなるかね 
麻布十番
麻布十番
 
コメント
>そう、思ったのだ。
エミヤ的にやらかしてしまったフラグであった…… 
koredeiiyo
koredeiiyo
 
コメント
戦闘中のディルムッドが残像すら見えないという縮地がマジヤバイ
ケルト2人を抑えたのはかなりの大戦果だね。今回だけでかなり評価上がる
まあそんな沖田とやりあってた幕末の連中はどんだけーって感じだが
エミヤさんは兵力差がある中これだけ戦えたのはすごい・・・けど
それでも犠牲は出てしまったけど、彼らがいなかったらここで終わってたかもしれない
彼らの勇敢さがこの窮地を凌いだんだろうね
そして記憶が摩耗するエミヤさん。これ後々治るのか心配なんだが 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
沖田との一騎打ちなら、あの二人は負けるでしょうね。セイバーディルなら互角、長期戦でディル勝ちといったところと考えてます。

エミヤさんは、ね……。 
玖我
玖我
 
コメント
お初です。最近こちらに投稿し直しされておられることに気が付いてようやく現状最新話まで追い付けました・・
ずっと続きが読みたいと思ってましたので、これからの更新を心から楽しみにしております。

それと感想ではなく恐縮なのですが、第三特異点のアバンタイトルだね士郎くん!と掌の上だと気づいて士郎くん!の間の話が抜けているような気がしました。
思い違いでなければ士郎くんと黒髭が盃を交わすシーンがあったかと思います。黒髭というキャラの格好良さが良く描かれた好きなシーンの一つでしたので、もしよろしければご確認の程をよろしくお願いできたら幸いです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
マジですか。確認してみます。 
koredeiiyo
koredeiiyo
 
コメント
ようやく隊内での団結してきたところに来ちゃったよケルトが
この積みかけてる状況でうまくやってきたエミヤさんだけど、さすがにこれは・・・
相手からすると戦力的に有利な状況で引く理由もないということは
ペンテシレイアにやった縮地からの宝具ワンチャンかけるしかないか?
あ~エミヤさんにとって最悪の事態ってのが不吉すぎてヤバい 
作者からの返信
作者からの返信
 
もしやここからは未読なのですね。
感想ありがとうございます、また次回お楽しみに! 
雪はれ
雪はれ
 
コメント
いよいよビックボスエミヤの誕生か
見ろよカルデアの皆 こいつアルトリア顔とイチャコラしながら現地生活をエンジョイしてるぞ 
koredeiiyo
koredeiiyo
 
コメント
沖田がポンコツかわいい。これでどうしたら男に見えるの新選組
クラススキルと宝具は優秀なんだけど・・・それを上回る病弱というデメリットよ

それにしてもアルトリア単位の使い方に笑かしてしまった。バレたら死ぬよエミヤさん

ペンテシレイアはギリシャが絡まなければバーサーカーと思えないくらいに理性的だよね。

これからついにボスとなるエミヤさん。心が擦り切れないか心配ですね 
KUMA560
KUMA560
 
良い点
復活したとのことなので、おさらいを兼ねて一気読みしました。やっぱり面白い!第5特異点でのこれからの士郎の活躍と、第6、第7特異点での王様達との関わり方が気になります。引き続き応援しております!
 
コメント
エミヤさん以外の話になりますが、別名義で投稿してた話もいつかサルベージしてほしい......
どの話も好きでした。いつかでいいので!できれば! 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
第五が終われたら……。
今のところ予定があるとすれば、お茶目クールぐらいですね。 
zingamuru
zingamuru
 
良い点
まさか再開してたとはおもわなんだわ
 
コメント
小太郎のシーン見て思い出したんですが、確か眼帯士郎君の挿し絵ありましたよね
あれは暁には張らないんですか?

追記
んー・・・?なんだろう、画像の方がここの規格にあってないか容量の問題なのか・・・ 
作者からの返信
作者からの返信
 
旧スマホから新スマホに代わり、旧スマホ紛失して挿絵ロスト。
二つ頂けましたが、暁で挿絵載せ方がわからないんです。
マイページからマイイラストってとこからアップロードするはずなんですが、マニュアル通りにやってもなぜか出来ないという…。 
koredeiiyo
koredeiiyo
 
良い点
相変わらずサーヴァントそれぞれの性格に違和感なくて読みやすい
 
コメント
小太郎登場から脱落までが早かった。分かっていたけどツライ

エミヤさんとの掛け合いもアルトリア達と違って面白かった

ただフェルグスも正々堂々と戦ったわけだから嫌いになれないんだよね

エミヤさんのリベンジ戦がいまから楽しみっすね 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
リベンジは再掲載分以降になります。書けるかな…?(ブランク 
koredeiiyo
koredeiiyo
 
コメント
相手がいくら一般兵だといっても、消耗してる状況じゃね

逆にそこまで消耗しているのに戦えるエミヤさんは流石

ついに小太郎登場。あ、涙腺が・・・

この作品での小太郎見て育成し始めたんだよね 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
追い込まれてからが本番ですからね。
 
御神楽 奏
御神楽 奏
 
コメント
すごく面白い!
第三特異点の黒髭危機一髪が抜けてます! 
aki_bouno
aki_bouno
 
コメント
いよいよハーメルン編まで近付きましたか。
たしかシロウが反乱軍を率いてのボスの風格を身に付けるお話だったような…………。
次回も楽しみにしております。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
そんな感じです。 
koredeiiyo
koredeiiyo
 
コメント
ついに第三特異点終わったかー。アルケイデスは流石のトップクラス
カルデア側も戦力充実してたってのにこれだけ苦戦させるとは・・・
そしてやっぱり跳ばされるエミヤさん。ここからさらに難易度がヤバい
まあ、改訂前?と比べると第四特異点にネロが行くから攻略時間は短縮されるかな?
ぐだ子はもう今後の出番がなさそうだけど、この難易度じゃあ仕方ない
エミヤさんがおじいちゃんになる前に合流してほしいけど、10年も耐えられるか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
アルケイデスはfgoに実装されたとしたら最低ラインでこれぐらい強かったらいいなっていう願望が…。
基本は変わりません。立香がでなくなっただけなので…。 
フツノ
フツノ
 
コメント
ハーメルンだと第五の途中、アメリカ大陸まででしたが、
やっぱ書き直しですか? 
slash
slash
 
良い点
おぉ、また読めることになるとは嬉しいです
更新頑張ってください
 
 
nori
nori
 
良い点
復活してたとは、ありがとう!
 
コメント
特異点冬木の章での正義って何さ士郎くん!が二重投稿されてます。 
jx
jx
 
コメント
復活本当にうれしいです。
イリヤ(プリヤ)と美游が来ましたけど、クロがいないのはまだ分裂していないからですよね。
続き楽しみにしてます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
そうですね、まだ分離していない頃のイリヤです。
今後分離することはないです。なので残念ながらクロは……。 

Page 5 of 7, showing 20 records out of 132 total, starting on record 81, ending on 100