「転生者が歩む新たな人生」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
青空
青空
 
コメント
 
次回から修行不足なだけで歩く死亡フラグになれるGI編ですか。
ビスケの名前が出たからコレはフラグですかね。

そういえば天災って裏の事情を知っているのだろうか?

読んでいて気づいたんですがバインダーを使うための指輪はどうしたんでしょ?
指輪がないとバインダーを出し入れできませんし、ガード化と実体化ができませんよ。
現実世界に戻る際のセーブもできませんし。

水晶コーラとメロウコーラを飲みたいお!!
  
作者からの返信
作者からの返信
 
ビスケについてはフラグですね。
天災は今のところ表の事情しか知りませんね。一夏誘拐辺りで裏が関われば裏の世界に気付くかも知れません。
バインダーを使う指輪については、チュートリアルな部屋でもらえると考えてます。バッテラ氏もメモカしか配らなかったですし。
トリコの食材というか料理は夢ふくらむ物が多いッスよね。もっとも一般人じゃほとんど食べたり飲めたりする機会はなさげなんですが。

感想ありがとうございました。
 
yukina
yukina
 
コメント
お留守番の千雨と木乃香もSAOとかでデスゲームに巻き込まれそうな気がするw
ネギま!の年代的に考えるとVR機器無さそうだけど、ISが表に出たことで技術流用とかでVRゲームとか出来ててもおかしく無さそうだし 
作者からの返信
作者からの返信
 
 > お留守番の千雨と木乃香もSAOとかでデスゲームに巻き込まれそうな気がするw
ノーコメントで!

 > ISが表に出たことで技術流用とかでVRゲームとか出来ててもおかしく無さそうだし
ノーコメントで!! とも思いましたが、この辺は色々技術流用しますね、きっと。 電脳ダイブ技術とかまんまだしね!

まぁ、そんな感じです。

感想ありがとうございました。 
efh
efh
 
良い点
GI参加メンバーはそれかぁ。
千雨と木乃香の不参加理由がひどいw予想外だったッス。
若さを保つためにも修行はある程度やっているのかなぁ。
 
コメント
暁達は美肌温泉のためにGIクリアを目指すのは決定しているのですが、どのタイミングでクリアするのかが気になります。
ボマーが活動を開始している以上、カードを集めるのはかなり危険な状態です。
魔法でボコって安心して修行とクリアに向かうのか、ゴンのクリア後にクリアするのか。
さっさとクリアしてから修行するのか(だって飛べるし)w
うん?たしか指定した相手の所に移動するカードありましたよね。
魔法で相手を監視して、相手が移動を開始する素振りを見せたら上空で待機してればボマー達は落ちていくの?
そこで地面に向けて追撃したら汚いシミになっちゃうの?
勝った!GI編・完!!
いや無いですよね?

それか結界に閉じ込めてずっと放置。サーチャーで監視して空腹で動けなくなったところを襲うとか。
また勝ってしまった!GI編。完!!
やっぱり無いですよね?

あ、GIに舞台を移すのですがエヴァはどうなりました?
新田先生のその後も気になっております。
GIで一時帰還したときかクリア後にでも書いていただけると嬉しいです。
麻帆良がどうなったのかとか残された生徒とかの情報も耳に入る環境ですし。

ISはアニメ1期しか見てないのですがツッコみどころ多すぎて二次創作に面白いものが多いですよね。
そして倉持技研はどうなるのかな。
打鉄はあんまり良い結果を出せなかったみたいだし。

あー地球は女尊男碑になっちゃうのでしょうか?
デバイスの技術で何か作ればどうにかなりそうですが、魔法の秘匿がなぁ…。

それについて最強であろう女性二人の意見も聞きたいですね。
鶴子さんとエヴァ、ISについてどう思ってるんだろう。

絶対防御?中身斬るから。
ハイパーセンサーで死角がほぼない?広範囲凍結させるから。
織斑千冬?「素人」にしては強いんじゃね?

的な扱いなんだろうか…。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 > 千雨と木乃香の不参加理由がひどいw
MMOのハマリ始めはこんなもんじゃないかな、と思っていたり。

グリードアイランドの攻略方法については徐々に読んでいただければと。

その後の麻帆良関係については、年度明けぐらい? 向こうが落ち着いたぐらいで説明できればと。メタ的には100話記念とか。(笑)

 > 織斑千冬?「素人」にしては強いんじゃね? 的な扱いなんだろうか…。
現状裏の上位(神鳴流で言う師範クラス以上)的には言われるとおりのまんまですね。
エヴァからすれば広範囲凍結魔法を持続すれば、SEが切れて落ちるだけの兵器ぐらいの認識でしょうね。

 > ISはアニメ1期しか見てないのですがツッコみどころ多すぎて
ネギまと同じくらいのツッコミの多さだと個人的には思っていますよ。そんなところが好きなんですが。

感想ありがとうございました。


 

 
皇 翠輝
皇 翠輝
 
コメント
そういや改訂で第2話(第3話?)での死に特典の説明が消えたんでしたっけ……?
酷い詐欺ですよねこれ、運営補償しろYO!(無理
まあ、妙な運命の流れというか結構なオリ主人生送ってますしある意味結果オーライ?
今回のグリードアイランドも念修行にはもってこいですし。 
作者からの返信
作者からの返信
 
お客様が神さまではなく、運営が神さまですから!
グリードアイランドでぐんとレベルアップしますよ! きっと。
それでもラカン=バグには勝てないでしょうけど………。

感想ありがとうございました。 
(非会員)
 
コメント
一気に読ませて貰いました。面白いです!
外伝的なIF展開として、
麻帆良祭最終日、超に『数十人の』ネギ達が立ち向かう。と言うシーンが浮かびました。

過去(平行世界)に戻ったものの、超を止められずに時間跳躍弾で他の魔法先生同様24時間後に跳ばされる
全てが終わった後(第55話とほぼ同じ状況)に納得しないネギ達が「今度こそ」と再度過去(平行世界)に移動
(移動のタイミングは最終日から六日以内)
失敗⇒過去(平行世界)に移動 を繰り返すが航時機が負荷で大破、使用不能になる
やりなおしが出来なくなった事に絶望するが、麻帆良祭最終日から一週間後に『その平行世界で超の罠に掛かったネギ達』が現れる
ネギ達が増えた事に戸惑う人々を尻目に「まだやり直せる」と一週間後に現れたネギ達と
『歴史を元に戻し隊(仮)』を結成し、総勢十六名で過去(平行世界)への移動を強行
それから 失敗⇒増員⇒過去(平行世界)に移動 を繰り返し、総勢3ケタに膨れ上がった『歴史を元に戻し隊(仮)』
『戦いは数だよアニキ!』とばかりに放たれた攻撃が超の野望(とISコア)を粉砕する。
「世界樹が無ければいいよね作戦」が必要なくなった事だけは理解した暁が一言つぶやく
「・・・・・・どーなるんだコレ」

こう考えると原作ネギが戻った過去(平行世界)って
『超の罠に掛かったその平行世界のネギ達』が一週間後に麻帆良へ戻って来なかった時間軸って事ですよね、
平行世界の狭間を漂ってるのか、石の中や宇宙空間とかに出てしまったのかは不明ですけど。
長々と失礼しました。 
作者からの返信
作者からの返信
 
なんていうか、総勢3ケタに膨れ上がるまで一度も満足する過去の改変に成功しないネギを思うと笑えない。(笑)

原作の『超の罠に掛かったその平行世界のネギ達』がどうなったかは赤松先生だけが知っているんでしょうね。むしろ公式二次のUQが、フェイトが出た感じだと目覚めたアスナの時間軸っぽい話しみたいなんで、その辺だけが楽しみです。UQ自体は立ち読み時に覚えてたら読むぐらいの私でした。

感想ありがとうございました。 
色情戦隊
色情戦隊
 
コメント
一気に読み切りました~。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ありがとうございます。

週一ぐらいの更新を目指してますので、末永くおつきあい下さい。 
(非会員)
 
良い点
先にG.I.編ですか。IS編もなにげに楽しみです。
ゴン達クリア後にアイテム狙いでクリアのほうが楽かも?
 
悪い点
>第58話のあとがき
>次回は「第1回モンド・グロッソ」結果と新章に入る予定です。

…とあります。第1回モンド・グロッソ」結果の結果がみたかった。
 
コメント
「遠坂木乃香」から「九重このか」に改名…。
ネギ母と違ってこのか父は最後(?)に娘に会って逝きま…行きましたね。
偽明日菜とネギ母がいれば、明日菜要らない気がしてきた(笑) 
作者からの返信
作者からの返信
 
ゴンクリア後は………、話し的に難しいです。(メタ

すみません、「第1回モンド・グロッソ」については、第60話で触れます。

アスナがいない魔法世界。どうなることやら………。

感想ありがとうございました。
 
(非会員)
 
良い点
G.I.編楽しみですね。
主人公はともかくとして、ボマーがいるG.I.に入るとなるとリニスとすずかぐらいの練度がないときつそうですね。
いくら魔術や魔導のアドバンテージがあってもボマー3人組は容赦ないですし。
 
悪い点
ジョイステーションはスロットが2つ、マルチタップを使えば8スロットになるから、
8スロットのうち、ラーラさん+ラーラさんのパーティメンバー3人で4スロット占有ということでしょうか。
あと、「魔力は」認識できないとありますが、魔力光やシューター・バインドなどは見える?
前兆現象としての魔力の高まりは感じないということでしょうか。
この辺の設定はもっと丁寧に解説したほうが言いと思います。
 
コメント
「他の転生者無し」という特典は解釈しだいでは結構穴がある特典ですね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ボマーへの対処はGI編のキモになるでしょうね。

ジョイステーションのスロットや魔力の視覚効果などは説明不足でしたね。修正します。

転生者特典についてはその通りですが、これ以上はノーコメントで。

ご指摘・感想ありがとうございました。 
んんん(・∀・)
んんん(・∀・)
 
良い点
ハンター世界からの死体だったんか!
ボマーさん活動中ということは、まだゴン達がクリアしてないってことだよなぁ。
先行して初回クリアすると何か良いことあったっけな!?

 
コメント
ラーラさんの幼馴染みって、ウェールズの村悪魔祭りの時に出てきて叩き潰されたヤツかもしれないなぁ~。
それにしても、転生者無しの特典が全く使えてない。
契約違反!? 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご都合主義的に地球とハンター×ハンター世界の暦を同期しますので、イン開始の時間はご想像の通りです。
先行クリアについてはノーコメントで。
幼なじみの件はノーコメントで。
転生者特典の件もノーコメントで。

すみません、ノーコメントばかりですね。

感想ありがとうございました。 
efh
efh
 
コメント
おーGIでしたか。
他の方の感想を見て、そういえば!!と魔法世界で手に入れていたのを思い出しました。
超にISがやっぱりインパクト強くて、魔法世界のラカンとの対戦以外が記憶から抜けてました。

そしてプレイするのは誰になるか楽しみです。
暁は当然参加として、オタク化木乃香も確定かな。千雨は学校あるだろうし微妙?参加してほしいですけどw
残りはリニスで千雨が無理ならフェイトが参加かなぁ。
大穴ですずか。千雨同様で学校あるから無いだろうけど、暁達と自重せずに遊べると聞いたらどうだろうw
超大穴で鶴子さん。こんな面白い事に呼ばなかったらバレたら怖いでは済まない(確信)。
でも念使えないんですよねぇ。使えないよね!?翻訳魔法やら学校の長期休暇までの間に覚えたとか言われても納得できるけど…。
神鳴流と念があわさって最強に見える。例の符を使った修行で更に強くなっているだろうしね。

GI行って帰ってくるころにはラカンにも勝てる強さを手に入れてきて欲しいですね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
そーなんです。
参加メンバーは次回(多分)にご期待を。
ラカンより強いかぁ………。
実際のところ、キメラアントの王、ネテロ、真ビスケ、ラカン、ナギ、鶴子さん(強化済み)、だとどういう強さ順になるんでしょうかねぇ。

感想ありがとうございました。 
皇 翠輝
皇 翠輝
 
コメント
なん・・・だと・・・?
まさかのHUNTER×HUNTER、流石に予想外www
こうなってしまうと完全にネギま!編は終わってしまったという実感が。
……もうあの阿呆共と会う事が無いと思うだけで心が弾むんですが私だけ?w
あ、でもちょっとした短編で連中の末路を描写して貰えると超嬉しいです!
なんとなくネギ一行に逃げられた、という点がちょっとムカついてたのでwww 
作者からの返信
作者からの返信
 
実は、IS的には、第1回モンド・グロッソすら開催されていないので、IS本編が始まるまで5~6年くらい時間があるんですよ!
ネギま!編は終わりです。後はなんか思いついたら魔法世界に触れるぐらいかな。ネギ一行は放置ですね、というか、どうしようもないですし。

感想ありがとうございました。 
瑠璃苦菜
瑠璃苦菜
 
コメント
ハンターハンター編か…原作の方も連載再開が決定しましたね 
作者からの返信
作者からの返信
 
はい、ハンター×ハンター編ですよ~。
原作の方、連載再開が決定しただけであって連載再開をまだしていないところが冨樫さんだよなぁ。
ちなみに今この作品内で、ハンター×ハンターの原作まで終了していたら、きっとトリコにつなげるな。(笑)

感想ありがとうございました。 
(非会員)
 
良い点
テンプレからの予測のつかない転と結。個人的に、イベントの起承が同じでも、既視感を覚える転と結は一つもなく、「まだこんな抜け道があったか!」と何度となく驚かされました
 
悪い点
悪い点とまではいきませんが、主人公勢と転生者組以外で、多重クロス特有の「A世界とB世界の敵が手を組んで混成部隊で登場!」みたいなのがなかったなぁと
 
コメント
読了させていただきました
気になる点としては、ネギま原作には麻帆良の学園結界には「認識阻害」という効果はなかったかと。これは持論ですが、同一世界の別の物語である「ラブひな」ですら、試験会場でなるが突然景太郎を殴っても、周りは「このバカップルが」みたいな感じで微笑ましそうにスルーしてたことから、赤松世界は極端に何種類かの倫理観について薄いんじゃないかなぁと考えています
つまり素で「こんなでかい木もあるかなぁ、あるかもなぁ」とスルーしてんじゃないか、と思います
しかし、この世界の場合はいくつも作品が多重クロスしてるので、麻帆良の世界観を壊さないための措置として「認識阻害結界」を作者さんが導入したのだ、という結論に至りました

あと麻帆良ってそんな頻繁に侵入者来ます?エヴァはカモみたいな小動物ですら侵入を感知してたので、逆に言えば… 
作者からの返信
作者からの返信
 
テンプレ的展開から好き勝手書いてるだけですが、楽しんでいただけてるなら幸いです。

現状、敵同士が結びつく展開はちょっと難しいですね。なんか思いついたらがんばります。

まぁ、おっしゃられるとおりなんですが、赤松世界はある程度「ギャグ補正(微エロもあるよ)」がある世界なので、それを現実世界に則すようにしたら色々矛盾が出るわけで。で、まぁその矛盾の解決する手段として格好良く言えば独自設定、いわゆるご都合主義な設定が必要と言う風に思ってください。

この世界では、図書館島に日本の術者の秘伝書とか強引に集めているという設定なので、それを狙ってと言う理由で、けっこう侵入者は多いですよ。実際は単純に魔法使いが憎いという理由で、術者にダメージが帰らない式神で、安全圏から式神だけで攻撃すれば、確実に魔法使いが出て来て、一般人へのフォローも相手がする麻帆良はそう言う人らにとっては良い狩り場ということで。ま、原作でも魔法先生は夜のパトロールとかしてたみたいだし、侵入者の頻度は結構多いということで。

感想ありがとうございました。 
(非会員)
 
良い点
フェイトの紳士的な態度がいいですね。
原作だとネギのライバル&悪の組織(笑)の尖兵なのでどうしても戦闘メインでしたが、
お互いに利益があれば交渉メインですすめる理性的な面が出ていて良かったと思います。

はやては魔術師になるのでしょうか?
このかが度重なるストレスのせいでオタク化…イメージ強化で魔術も強化されそう。

安室 零一・益田 聖羅お幸せに。
 
コメント
紅き翼+ぬらりひょん…地球世界に被害が出ないように頑張ってほしいですね。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
自分的にはフェイトは可能なうちは紳士的に接すると思うキャラなので、気に入っていただけたようで嬉しいです。
はやてはどうなんでしょうね? 暁的には「闇の書」の動向がわかるまではリンカーコアの封印を解きたくないと考えていますが、はやてが料理やゲームやらなんらか魔法以外の興味があればそっちに進むと思いますが。一応、念は使える設定ですが。
このかのオタク化はある程度既定路線と言うことで。
安室さんらは、結婚できないイメージのあるIS操縦者へのアンチ(笑)です。
はてさて、これから魔法世界はどうなるか。というか書く機会があるのやら。

感想ありがとうございました。
 
mujina
mujina
 
コメント
はじめまして。

世界観が合わないことを承知でいいますが、
組織に対する裏切りで近衛家お取り潰しになったのですよね。
婿養子の詠春が。

これ、武士道的にいえば切腹しなければならないレベルの話ですよね。
(詠春切腹という展開が見たかった) 
作者からの返信
作者からの返信
 
あー、言われてみたらその通りですね。それこそ平安時代から続いている旧家でもおかしくないような家系でしたね。詠春は魔法世界での戦力アップで魔法世界へ行かすことしか考えていなかったので、家のお取りつぶしに対する詠春の対応とか考えてもいなかった。魔法世界を平和にできるまで詠春的にはその辺は棚上げしていると言うことで。

感想ありがとうございました。 
んんん(・∀・)
んんん(・∀・)
 
悪い点
よく読んでみると、ガンダム、乗れないじゃないか!
どうかその内に乗れるよう、ブラックボックスが破られます様に(=人=)
 
コメント
現状では夢破れてますねorz 
作者からの返信
作者からの返信
 
そうですね。現状はISに暁は乗れませんよ!

いやまぁ、MS少女が現実に動くだけで充分夢のようですよ! みたいな。

感想ありがとうございました。
 
マ?みむめモッ!
マ?みむめモッ!
 
コメント
53話で
>プレイステーションのパチモン
>すごい量のオーラに包まれ
>電源も入っていないのに稼働していた
と出ていたので、たぶん”グリード・アイランド”でしょうね。
つまり次回、もしくは次々回からH×H編ですかね。

 
作者からの返信
作者からの返信
 
ノ、ノーコメントで!(笑)

先程次話を予約投稿したのでそちらでご確認を。

感想ありがとうございました。 
kawakamiminolu
kawakamiminolu
 
コメント
死体って……魔砲少女+IS編かと思ったら、他にもなにかクロスするんでしょうか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
次話を見てもらえばわかりますがクロスしますよー。

感想ありがとうございました。 
瑠璃苦菜
瑠璃苦菜
 
コメント
このかがオタク化でネトゲに熱中か…SAO編にでも突入するのかな?
これでリリカル終了のお知らせですね。
流石になのはと転生者だけでは機動六課を作れなさそうですし。
最期の死体は一体何なんだろ…? 
作者からの返信
作者からの返信
 
 > このかがオタク化でネトゲに熱中か…SAO編にでも突入するのかな?
ノーコメントで。

 > 流石になのはと転生者だけでは機動六課を作れなさそうですし。
ノ、ノーコメントで。

 > 最期の死体は一体何なんだろ…?
答えは次話で。

感想ありがとうございました。 
(非会員)
 
コメント
木乃香と木乃香を置いていかなければならなかった母親が不憫すぎてもう……。
詠春はド阿呆ですわ。

ネトゲ廃人になるのもしかたがないなこりゃ。
回復能力がチートなのでBJばりの高額報酬ふっかければ年1の仕事でも余裕っぽいしねww 
作者からの返信
作者からの返信
 
詠春には詠春なりの正義があるんですよ!きっと。

「その言葉を待っていた」とか言って、気に入ったら回復費用只にするわけですね!
まぁ、そういった道を辿る未来もあり得ましたが、今回はオタク道を走るこのかということで。

感想ありがとうございました。 

Page 4 of 12, showing 20 records out of 238 total, starting on record 61, ending on 80