「リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
ラフェル
ラフェル
 
コメント
大輔(IDB)「ホーリーストーン編……GTだとブラックウォーグレイモンと戦う代わりにヒカリちゃんやタケル達と戦うことになるとはなあ……はあ〜、GTのタケル達に非があるとは言え、見ているこっちとしてはあまり気持ちの良いもんじゃないなぁ( ̄◇ ̄;)」

タカト「そりゃあ、かつての仲間と戦うことになるんだから、そう思うのは当然だよ( ̄◇ ̄;)」

拓也「そうだな。 しかし、GTのタケルって奴は救いようがないくらいに哀れだなあ……( ̄◇ ̄;)」

大輔(IDB)「ああ、本当にな( ̄◇ ̄;) こりゃあ、俺たちの所のタケル(※非参戦だけど)も同じようになっちまうなあ( ̄◇ ̄;)」

タカト「それはそれで面倒だね( ̄◇ ̄;) 今のうちに対策を考えた方が良いんじゃないかなあ?」

拓也「それだったら、輝二や輝一達に根性を叩き直して貰えば良いんじゃないか? 光と闇の本来の在り方を体現したあの兄弟なら効果てきめんだろ?(⌒▽⌒)」

大輔(IDB)「それが良さそだなあ。 よし、早速……」

賢(IDB)「だ、大輔、大変だ!!」

大輔(IDB)「どうしたんだ、賢?」

賢(IDB)「僕たちの所のタケル君が、GTのタケル君にお仕置きという名の抹殺をしに行ってしまったんだ!!」

賢以外全員『な、なにぃぃぃぃぃぃぃぃっ!?』

大輔(IDB)「な、な、何故そんなことに!?」

賢(IDB)「それが……Dブレイバーズシリーズに参戦できなかったことが余程ショックだったのか、自身のダメだった理由を模索している途中で出会ったこの小説を最新話まで読んでいたら、急に「GTの僕にお仕置き(抹殺)して来る」って言い出して、向こうの世界へ行ってしまったんだ……何が彼をそうさせたのかはわからないけど( ̄◇ ̄;)」

大輔(IDB)「ああ、もう!! とりあえず止めに行くぞ!! 向こうに迷惑を掛ける訳にはいかないしな!!」

大輔以外全員『了解!!』

大輔、タカト、拓也、賢の4人はタケルの暴走を止めるべく、GTの世界へと向かった
 
作者からの返信
作者からの返信
 
ドカッ!!バキッ!!ズンッ!!

片腕状態の大輔に一方的に殴り飛ばされるタケル。

ドカカカカカカカカカカカカ!!

ゴールドブイドラモンにボコボコされるホーリーエンジェモン。

大輔「いい加減しつこいんだよ馬鹿がーーーーー!!!!」

ゴールドブイドラモン[ブイブレスアローMAX!!]

フルパワーで放たれたブイブレスアロー。
そして吹き飛ばされるタケルとホーリーエンジェモン。
そしてタケルっぽい何か、そして異世界の自分っぽい何か達まで巻き添えを喰って星となってキラーンとなった。

ゴールドブイドラモン[大輔、今何かいなかったか?]

大輔「そうだな。なんか凄い見覚えが…あれ?ラフェルさんとこのゲートが…まさかな」

うちの大輔達がそちらの大輔達を吹き飛ばしたので面倒お願いします。 
ネギ・グラハム
ネギ・グラハム
 
コメント
タケル「本性表したな‼」
・・・どちらかというと君が本性表したと思います・・・
 
神無鴇人
神無鴇人
 
コメント
忘れがちだったけど大輔は片腕だった……。

02メンバーがそれを見た時の反応が気になる。 
神無鴇人
神無鴇人
 
コメント
二つのデジタルワールドが統合されたという事は、02メンバーとの問題の決着も近いですか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
まあ、その前にあれとの決着をつけなければ 
ネギ・グラハム
ネギ・グラハム
 
コメント
前作ではカオスデュークモン→デュークモンになっていましたが、今作はカオスデュークモンのままなのですか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
一応デュークモンには変わってますよ。
 
神無鴇人
神無鴇人
 
コメント
ゼ○○ース……良いチョイスだ。

ただ、大輔は元々太一と顔見知りだから、顔を隠すか太一達の記憶を処理しないと後々の歴史に響くのでは? 
作者からの返信
作者からの返信
 
そこら辺は少し考えています。
一々記憶操作してたら些細な違いで思い出してしまうから、全てが終わったら記憶操作。
作者は学生時代、夏休みの宿題は一気にやるタイプですから 
神無鴇人
神無鴇人
 
コメント
ココの大輔と02メンバー(特に京とタケル)にはリーガルハイ的なやりとりを期待してしまう。




京の場合

大輔「お前の空気読めなさもココまで来ると人間国宝級だな」

京「何ですって!?」

大輔「一度エベレスト山頂で全裸になって雨乞いでもしてこい。
そのKYなおつむも少しはマシになる」

京「ムガァー!!」



ヒカリの場合

大輔「自惚れんな。俺達選ばれし子供は決して神でも天使でもない。
せいぜい人間界と電脳界に危害を及ぼす連中を倒す兵隊だ。
逆に言えば俺達人間は善悪の基準は各々個人でしか計れない。
もし何もかも分からずに嘆く事しか出来ないなら、そのデジヴァイスと紋章を捨てろ」

ヒカリ「本宮君……」



伊織の場合

大輔「旅人のコートを脱がせたくらいでいい気になるな。
やるなら灼熱地獄でパンツ一枚残さず剥ぎ取れ。
それくらい徹底しなけりゃ理想で現実を変えることなんて出来ねぇ。
もっと強く賢くなれ石頭」

伊織「……石頭は余計です!!」



タケルの場合

大輔「いいかお前の本性を教えてやるからよーく聞け!
お前は独善的で、闇を見下し、爽やかぶった薄ら笑いが気持ち悪くて!
私服のセンスがおかしくて、現実も碌に見れなくて!
勇気も友情もそれほど強くない!!
でたらめな理屈で闇を敵視する、
甘くてぬるくてチョロい、光を手に入れたらたまたま悪だった闇を倒せただけの、
ゆとりの国のポンコツヘタレ光馬鹿のチキン野郎だバァーカぁ!!」

タケル「うあ゛ぁぁぁぁぁ!!!!
…………っ…………そんな酷い事言わなくたって良いじゃないか。
僕だって……僕だって一生懸命やってるのに」

咽び泣くタケルの眼前に、大輔はそっと手鏡を置いた。

大輔「良い面になったじゃねぇか。
人間の世界にようこそ。
お前が本気で人間界と電脳界の平和を望むなら、方法は一つだ。
…………一人一人をしっかり見つめろ。
属性なんかに囚われずにな」



みたいな感じでw 
ラフェル
ラフェル
 
コメント
ディアボロモン戦ではオメガモンXは登場しないんでしょうか?

スバル&アグモンXは残っていて、なのは&ガブモンXが買い出しに出てしまっていますけど……(^◇^;) 
ラフェル
ラフェル
 
コメント
最新話読ませていただきました(⌒▽⌒)

感想を一言で言うと……ネコ耳アインスが滅茶苦茶可愛い!!////(≧∇≦)

今後もどんな可愛いアインスが見られるか楽しみです(⌒▽⌒) 
神無鴇人
神無鴇人
 
コメント
ちょっと聞きたいのですが、天使軍団って全員が闇殲滅を掲げる過激派ですか?
それとも僅かながら穏健派もいるのですか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
殆ど…というかケルビモン以外過激派ですね。
ケルビモンはフロンティアのように自分だけ獣型なのをコンプレックスを抱いてますから、そういう差別意識はない。 
神無鴇人
神無鴇人
 
コメント
天使の軍勢を倒したら残党がタケルを焚き付けて新たなトップに押し上げる…………何て予想したりして。 
ラフェル
ラフェル
 
コメント
大輔(IDB)「setunaさん、そしてこっちの俺と皆、久しぶり!(⌒▽⌒) インフィニット・Dブレイバーズの本宮大輔です(⌒▽⌒)」

タカト「同じくインフィニット・Dブレイバーズの松田啓人です(⌒▽⌒)」

拓也「インフィニット・Dブレイバーズの神原拓也だ。前回は昼メシありがとうな!(⌒▽⌒)」

賢(IDB)「インフィニット・Dブレイバーズの一乗寺賢です。 前回はお世話になりました(⌒▽⌒)」

ジェン「ルカ君、皆、お久しぶりです(⌒▽⌒) インフィニット・Dブレイバーズの李健良です」

輝二「インフィニット・Dブレイバーズの源輝二だ。 以前は世話になった」

輝一「ダスクモン、エリオ君、久しぶり(⌒▽⌒) インフィニット・Dブレイバーズの木村輝一です(⌒▽⌒)」

マサル「久しぶりだなあ、お前ら!(⌒▽⌒) インフィニット・Dブレイバーズの最強の喧嘩番長、大門大だぜ!(⌒▽⌒)」

グランス(一夏)「インフィニット・DブレイバーズのΩ(オメガ)の騎士、グランス・レイハートだ。 前回はお昼をご馳走になったから、お礼におやつを沢山持参して来たんだ。 良かったら、食べてくれ(⌒▽⌒)」

刹那「俺の場合は初めましてだな……ガンダム00のメインキャラかつインフィニット・Dブレイバーズのメインキャラの刹那・F・セイエイだ。 よろしく頼む」

大輔(IDB)「今日は作者の代理で、setunaさんにいつもお世話になっているので、その御礼として最新話でアホをやらかしたゲンナイさんと、ついでにタケルのアホへのツッコミを刹那以外の皆でやりたいと思います(⌒▽⌒)」

グランス(一夏)「それじゃあ、皆行くぞ!!」

『おう!!』

刹那以外全員究極体クラスに進化

マグナモン(&大輔)「エクストリーム・ジハード!!」

デュークモン(&タカト)「ファイナルエリシオン!!」

アルダモン(拓也)「ブラフマシル!!」

エアリーベルゼブモン(&賢)「ダブルインパクト!!」

セントガルゴモン(&ジェン)「バーストショット!!」

ベオウルフモン(輝二)「ツヴァイハンダー!!」

ライヒモン(輝一)「シュバルツ・レールザッツ!!」

マサル「デジソウルキャノン!!」

シャイングレイモン「グロリアスバースト!!」

グランス(一夏)「翔破蒼天斬!!」

オメガモン「ガルルキャノン!!」

全員のツッコミという名の攻撃がゲンナイ&タケルに炸裂した

刹那「ちなみに俺が攻撃に参加しなかったのは君たちと交流を深めて来いと大輔達に言われたからだ。 俺自身話すのはあまり得意では無いが、それでも仲良くしてもらえるとありがたい。 これからもよろしく頼む、そして君たちのことを応援している。 」

刹那「後で大輔達が君たちに挨拶したいそうなので、時間がある時に相手してもらえるとありがたい。 よろしく頼む(⌒▽⌒)」



 
作者からの返信
作者からの返信
 
大輔「久しぶり、そして刹那さんは初めまして」

ルカ「今回は本当にありがとうございます。ゲンナイさんと馬鹿石さんと徹夜明けのテンションには参っていたんです」

アリサ「しかもあのパクリ話の配役が無駄にピッタリだからタチが悪いのよ」

キャロ「エリオ君(未来から来た戦士)とかブラックウォーグレイモン(見た目と実年齢が違う)、ユーノさん(いざという時頼りになる)とかね」

はやて「ピエモンの声優さん死んでもうたし、もし無印リメイクとか出たら声優がフリーザになってそうやし」

大輔「…確かに」

ブイモン[今回は…モグモグ…ありがとな…ングング…また…ガツガツ…よろしくな…ご馳走様]

全員【菓子を全部食うな一人で!!】 
ラフェル
ラフェル
 
コメント
何か115話目が出ましたが、編集ミスですか?(・・?) 
作者からの返信
作者からの返信
 
はいそうです。
 
ラフェル
ラフェル
 
コメント
ハックモンのパートナーはリンディが良いかと(⌒▽⌒)

プレシアは前作のクラモン、またはレナモンあたりですかね?(⌒▽⌒) 
作者からの返信
作者からの返信
 
リンディにハックモン、プレシアにクラモンかな。 
ラフェル
ラフェル
 
コメント
最新話で出てきたレディーデビモンは例のあの子のパートナーになる訳ですね(⌒▽⌒)

質問ですが、レディーデビモンの単体の究極体は何になるのでしょうか?

あとジエスモンって、この小説には登場しない感じでしょうか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
レディデビモンはベルスターモンに進化させます。
公式ではまだですけどレディデビモンで進化する可能性もありますしね。
ジエスモンはアポカリモンが転生して誕生したハックモンから進化するでしょう。
プレシアかリンディにプレゼントです。
存分に可愛がってもらいましょう。 
神無鴇人
神無鴇人
 
コメント
仇討ち?
アレ(ムゲンドラモン)にそんな人(?)望あったのか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
少なくても司令官としては有能ですから慕うデジモンはいるでしょう。
連携だって取れてましたし。 
ラフェル
ラフェル
 
コメント
感想の返信ありがとうございます(⌒▽⌒)

無理をお願いしてすみませんでした(^◇^;)

後半もよろしくお願いしますm(__)m 
作者からの返信
作者からの返信
 
後半はインフィニットに送信しました。
見てください 
ラフェル
ラフェル
 
コメント
賢(IDB)「setunaさん、感想の返信ありがとうございます(⌒▽⌒) こっちの大輔ですけど、そちらの大輔のおかげで一皮剥けたようで、少しずつですけどアインスさんに積極的に攻められるようになりました…見ている側としては恥ずかしいですが(^◇^;)」

拓也「まあまあ、二人の仲が順調ってことで良いんじゃないか?(⌒▽⌒)」

ジェン「そうだね(⌒▽⌒)」

輝一「輝二も向こうの大輔に攻めのスキルを教えて貰った方が良いじゃないか? いつもシュテルに遊ばれてるんだし(⌒▽⌒)」

輝二「遠慮しておく……俺に向こうの大輔のような攻めをやる度胸が無い(ー ー;)」

マサル「おいおい、男は度胸が大事だぜ!(⌒▽⌒)」

輝二「……鈍感番長であるアンタに言われたく無いセリフだなあ(ー ー;)」

マサル「ん? 何か言ったか? (・・?)」

輝二「いや、何でも無い(^◇^;)」

タカト「攻めスキルとは兎も角、向こうの大輔君達に会ってみたいなあ〜(⌒▽⌒)」

グランス(一夏)「そんじゃあ、俺たちもGTの世界に行ってみるか!(⌒▽⌒)」

タカト、拓也、マサル「「「賛成!!(⌒▽⌒)」」」

輝二「お、おい、大丈夫なのか?( ̄◇ ̄;)」

輝一「こんな大人数で押し掛けるのも向かうには悪いんじゃないか?( ̄◇ ̄;)」

グランス(一夏)「まあまあ、固いことは言うなって(⌒▽⌒)」

マサル「そうだぜ(⌒▽⌒)」

ジェン「……グランスさん」

賢(IDB)「……マサルさん」

グランス(一夏)、マサル「「ん? 何だ?」」

賢(IDB)、ジェン「「間違っても、楽屋にいるキメラモンカオスと戦おうなんてことはしないでくださいね?( ̄◇ ̄;)」」

ギクッ!!

グランス(一夏)「……ヤダナア〜、オレタチソンナコトシナイヨ? ナア、マサル?( ̄▽ ̄)」

マサル「アハハハ、ソウダゼー。 タダアソビニイクダケダゼー( ̄▽ ̄)」

グランス(一夏)、マサル以外『この人たち、絶対戦うつもりだああああ!!Σ(゚д゚lll)』

グランス(一夏)「と、兎に角、行こうぜ! GTの世界へ出発!!」

マサル「よっしゃああああ、行くぜ!!」

グランス(一夏)、マサル以外『え? あ、ちょっと待ってくださーい(待ってくれー)!!』

こうしてグランス(一夏)、マサル、タカト、拓也、賢(IDB)、ジェン、輝二、輝一の8人はGTの世界へ出発した。

次元の壁は勿論、マサルが殴ってこじ開けました(^◇^;)
 
作者からの返信
作者からの返信
 
ルカ「おや?珍しいお客様ですね…初めまして皆さん。ルカ・ハラオウンと言います。」

スバル「スバル・ナカジマです!!」

ティアナ「ティアナ・ランスターです。」

ギンガ「ギンガ・ナカジマです」

キャロ「キャロ・ル・ルシエ・本宮です!!」

エリオ「エリオ・モンディアル・本宮です」

ルーテシア「ルーテシア・アルピーノです。ちなみに大輔さん達は買い物中です」

拓也「あちゃあ、タイミングを間違えたか。それにしても大輔には二人も子供がいるのか」

エリオ「はい。」

ダスクモン[………]

輝一「えっと…」

無言の見つめ合いが続く。

ルーテシア「とにかく、よく遊びに来てくれました。」

ルカ「そろそろいい時間ですし、昼食を食べていきませんか?御馳走しますよ?」

賢(IDB)「いいのかい?」

ルカ「勿論です。少し量が少ないですが」

指差す大量の特盛料理。

輝二「これで少ないのか?」

呆然と料理を見上げる輝二。

グランス「す、すげえ…お前らこんな量を毎日三食食ってるのか?」

エリオ「そんなに多いですか?」

ルカ「最近の人達は少食でいけませんね。食べられる時に食べておかないと駄目ですよ」

マサル「お、おお…」

数十分後。

タカト「も、もうお腹一杯…」

ルーテシア「胃薬ありますけど飲みます?」

マサル「いや、大丈夫だ。さて食後の運動と行くか!!」

ジェン「マサルさん、まさかキメラモンカオスに挑みに行くつもりじゃ…」

マサル「ぎくっ…そんなわけねえだろ!!?」

ルカ「止めて下さい。この間、大輔さんがようやく鎮めたんですから。もし暴走させたりしたら大輔さんに殺されますよ」

スバル「うん、“こんの馬鹿たれーーーっ!!俺の苦労を水の泡にしやがってえええ!!”とか言われるよ」

ギンガ「この間なんてタケルさんが時空の彼方まで吹っ飛ばされちゃって…戦うならせめてコラボまで待ってください」

マサル「わ、分かった。それにしてもキメラモンカオスとか強いよな。」

拓也「ああ、ルーチェモンクラスらしいしな」

輝二「あんな化け物によく勝てたな…」

エリオ「父さんだから勝てたんですよ。父さんは確かに強い。でも、どんな大変なことが起きても必ず何とかしてくれる人。だから僕達は父さんと一緒に戦おうと思えるんです。」

タカト「へえ…」

後半に続く。 
ラフェル
ラフェル
 
コメント
最新話読みました、ハロウィンネタありがとうございます!!(≧∇≦)

アインスがもうエロ可愛過ぎてヤバイです!!(//∇//)

私の大輔とアインスとは立場が逆転してますけど、これはコレで素晴らしいです!!(^◇^;)

大輔(IDB)「う、羨ましい、あっちの俺が……俺にもあんな攻めスキルがあれば……(T ^ T)」

じゃあ、ちょっと弟子入りして攻めのスキルを教えてもらいなよ♪

大輔(IDB)「へ?」

GTの世界へ転送♪

大輔(IDB)「うわああああああ!?」


setunaさん、ハロウィンネタありがとうございました(⌒▽⌒)

これからも応援しています(⌒▽⌒)
 
作者からの返信
作者からの返信
 
GT大輔「おお、来た来た」

大輔(IDB)「ここは…?」

GT大輔「ここは、リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~の世界だ」

大輔(IDB)「あ、本当だ。てか、本当に片腕がないのな?」

GT大輔「ああ、けど無くなっちまったもんはしょうがねえ。命があっただけでもいい。それに、こんなもんハンデだと思えばそれまでだ。ところでお前、アインスにやられてんだろ?」

大輔(IDB)「ああ、はい。そうなんです。俺にもそんなスキルがあれば…」

GT大輔「お前、アインスに詰め寄られればいつも引くだろ」

大輔(IDB)「だって…いきなりに抱き着かれたりされれば…」

GT大輔「我ながらウブだねえ。まあ、俺にもそんな時期があったな…」

大輔(IDB)「(何か、目が聖人通り越して賢者になってる…)」

GT大輔「まあ、世界の違いはあっても、基本的な部分は同じはずだ。なら…耳貸せ」

大輔(IDB)「は、はい…」

GT大輔「アインスはな…今まで恋愛経験がない分、攻める時は普通でも攻められる時は弱い…なら、抱きしめたり、キスしたり…そしてその他色々言ってやりゃあ陥落するぜ…?」

大輔(IDB)「あんたは本当に俺なのか…?てか、それはちょっと…」

GT大輔「あのな、男は度胸だろ?好きな女には好きだって言ってやれよ。うじうじしてると他の男に取られるぞ?」

大輔(IDB)「え!!?」

GT大輔「あの重力無視の爆発頭を見てみろよ。武之内さんをブラコンヘタレ野郎に取られたようなもんだろ。幼なじみでツートップで有利だったのに」

大輔(IDB)「…………」

GT大輔「好きなら好きだって言ってやれ。向こうのアインスだってお前の言葉と行動を待っているはずだ」

大輔(IDB)「分かった…俺、あんたに会えて良かったよ」

GT大輔「頑張れよ。幸運を祈る。マグナモン!!時空の壁をぶちやぶれ!!」

マグナモン[OK、シャイニングゴールドソーラーストーム!!]

必殺技で時空の壁を破る。
大輔(IDB)は破られた空間に入った。

GT大輔「頑張れよ」 
海鮮丼より寿司派
海鮮丼より寿司派
 
コメント
なんかピノッキモンにパートナーができたら面白そうですね 

Page 5 of 8, showing 20 records out of 146 total, starting on record 81, ending on 100