| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAO ~青の剣士達~

作者:ルチル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第3部 GGO
  39話 ひと時の安らぎ

僕達が菊岡さんからの依頼を受けてから、三日後のこと
僕達はALOにログインして、みんなとのひと時を過ごしていた

「タクヤ、次どうする?」

本アカでログインしているアイリが聞いてくる
兄さんとアスナさんは二人で出掛けているし、リズさんとシリカちゃん、リーファはアイテム集めをしている
僕達は僕達で、スキル上げをしている
ちなみに、ソウさんは一人で探検している
どこを探検しているかは知らないが

「次は、アイリの手料理が食べたいな」

僕がそう言うと、アイリは嬉しそうに笑った

「了解しました♪」



「で?なんでここにいるんだ?茅場サン」

「暇なのでね」

その答えに俺は苦笑いをする
アスナとのデートの最中(と言ってもダンジョン攻略だが)の最中に茅場に遭遇
こうして、対談?みたいなことになっているのだ

「暇で片付けられるものなのかなあ?」

アスナの手厳しい一言

「大人というものはそういうものだよ」

と一言返す

「どうだか・・・・・限にクラインなんて・・・・・・」

「こら!クラインさんは社会人だよ?茅場さんみたいに暇人じゃないの」

俺の呟きにアスナが叱る
だけど、さりげなくアスナ・・・・・・・酷いこと言ってないか?
限に茅場はしょげてるし

「アスナ君は酷いこと言うね・・・・・・ちょっと辛いんだが」

「なんかすまん」

「気にしなくていい。さて、そんなアスナ君にこれをあげよう!」

茅場が取り出したのはレイピア
しかも、アスナが最後まで使っていた物

「いいんですか!?」

アスナ嬉しそう

「勿論だよ」

そう言って茅場はアスナに手渡した
アスナは受け取って、しっかりと抱きしめた

「おかえり・・・・・・そしてこれからもよろしく」

しばらく抱きしめた後、ストレージにしまって、装備した

「ふむ・・・・・・こう見るとあの頃のままだな」

「装備は一部違うけどな」

アスナは武器以外違うけど
俺は武器とコートしか同じじゃない

「まあ、攻略頑張りたまえ」

そう言って茅場は消えた

「結局、レイピアを渡しに来ただけか?」

「それと応援をしに来ただけじゃない?」

「だな」

俺達はそう言って再び歩き出した



僕達が集合したのは、リアルで五時を過ぎた頃だった

「え!?茅場さんに会った!?」

「ああ。なんかレイピアを渡しに来たっぽい」

「それと応援かしら」

僕達は兄さん達の言葉に驚く

「まあ、あの暇人ならやりかねないな」

「お前、アスナと同じこと言ってるぞ」

ソウさんの言葉に兄さんがつっこむ

「え?マジ?」

「マジ。アスナも暇人って言ってた」

「もう!キリト君ってば!」

「おー閃光様は言うことが違うね!」

「ソウ君!」

兄さんとソウさんの会話にアスナさんが怒る
そのまま三人の追いかけっこが始まった
アスナさんの方が速いと思われるが、兄さんとソウさんの逃げ足は速い
中々捕まらないのだ
それだけで捕まえるのにどれだけの苦労があった事だろうか
思わず昔の事を思い出してしまった

「お兄ちゃん!ソウさん!アスナさん!走らない!!」

「「うっ・・・・・・ごめん」」

「ごめんね。ついつい何時もの癖で」

リーファの一言で追いかけっこは終了

「明日はテストだったっけ?」

「それを言わないでくださいよ!リズさん!」

リズさんの一言にシリカちゃんが余計な事を言うなとばかりに反論
リズさんはやばっ!といったような顔をした

「じゃあ、ちょっと早いけど解散かな?」

アスナさんの言葉により
テスト勉強のため、そのまま解散となった

菊岡さんからの連絡はまだ無かった 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧