| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生者の珍妙な冒険

作者:yasao
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ちょっとした小話2

 
前書き
小話2回目です。
因みに、前回でケモナ編終了です。 

 
【小話4 もう1つのフラグ】

取りあえず、国王と話をした時にケモナを出る話が出たんで、その日から準備を始めて3日後にはケモナを出ることにした。
で、ケモナ外の母なる森の前。

「また来い。ニンゲンは嫌いだが、お主らは嫌いではない。」
「そうか。ありがとうよ。」
そう言って国王と握手を交わす。
何と言うか、この爺さんとは出会いは最悪に近かったのに何か不思議なくらい仲良くなれた。ダメ元で頼んだら良い馬と綺麗な馬車。それに1か月分の飼い葉料もくれたし。
「てか、飼い葉料までよかったのか? ぶっちゃけアレはダメ元だったんだけど・・・。」
「何、国を救ってくれた者にこれくらい、どうってことはない。」
「そうか。だったらこれに後1か月分くらいの飲食費も欲しいんだが・・・。」
「調子に乗るな若造。」
そんなアホな会話をしてると、準備が終わったのか皆が来た。
「セイトさん、また無茶なお願いしてたんですか?」
「聴こえてたのか?」
「お前の声デケェんだよ、丸聴こえだぞ?」
マジか、じゃあもう男友達と淫モラルな会話出来ないじゃないか・・・・・。
「よ、ヨシュアさん? 何で落ち込んでるんですか・・・?」
気にしないでくれネーナさん、ちょっと俺にかけられてた枷に気付いただけだ・・・・。



まぁ、そんな阿呆なやり取りも終わり、俺のテンションも復活したので出発することに。
「じゃあな!! しみったれた爺さん! 長生きしろよ!」
「ちょっ、セイトさん何いってるんですか!?」
「いや、ちょっとした冗談だよ。だから国王もそんな青筋浮かべるなって・・・。」
ブチ切れ寸前の国王に追い立てられるようにして馬車を出発させると、誰かが走って来てる。
「あ、あれあの時の狐獣人の女の子ですよ。」
そう言ってネーナさんの指さす先にいたのは、確かにあの時のガキだ。
「おーい!!! そこのニンゲンの兄ちゃん強かったんだなー!!! 馬鹿にしてゴメンなー!!!」
ははは、可愛い奴だ。態々それ言うために追いかけて来たのか。
「気にしねぇでいいよ! 俺こそ焼いちまってすまんかった!」
奥でオッサンが「お前の方が酷いな」とか言ってるけど無視だ。あれは不可抗力だったんだよ。
「それでなー!! ケモナ救ってくれてありがとなー!!!」
「礼なんていいよ、元気でいな!!」
しかし、馬車について来るとか足速いな・・・。
「後なー!! 俺も大きくなったら強くなるからなー!! その時は俺と結婚しろよなー!!!」
あぁ、よくいるよな~。懐いてるお兄ちゃんとかに結婚するって言うちっちゃい女の子。
「分かった分かった、楽しみにしてるからな!」
そう言うと、ガキは納得したのか、くるっと反転して森に帰って行った。
全く、あーゆー無邪気な子供は微笑ましいな。











この時俺は知らなかった。
まさか、コレが受難になるとは・・・・・。






















【小話5 邂逅】

ケモナを出て、馬車を走らせて数日。
やっと宿場町に着いた。
「なぁ、やっぱり俺の運命の車輪(ホイール・オブ・フォーチュン)使った方が良くね? 速いよ? って皆? 何でそんな蒼い顔で俺から離れるの?」
「だ、だって・・・・、セイトさんの言うそれって、あの凄く速い馬車ですよね・・・? あれにはもう乗りたくないですよ~!」
やっぱり駄目か~・・・。
しかし、何で速いの駄目なんだ? 寧ろ時間が短縮出来て良いような気がするけどな~・・・。
「ヨシュアさん、貴方の国ではどうか分かりませんが、この国では1番速い乗り物でも通常の馬車の2倍程度の速度で走る魔導馬車というものです。ですが、ヨシュアさんのアレはその魔導馬車の優に3倍は速いんですよ。」
「だから、それが何で駄目?」
「お前は本当に馬鹿だなぁ・・・。いいか? 俺ら人間が、今まで慣れてるのと明らかに違う事に会ったらビビるだろうが。俺らからしてみりゃあ、お前のその馬車が慣れてるのと違う事なんだよ。」
あぁ成程、俺らがお化けにビビるのと一緒か。
「そうか、そりゃあ悪かったな。」
「分かりゃあいいんだよ。」
「そうですよ、気にしないでください。」
「全然大丈夫ですよ!!」
そう言って笑ってくれる優しい皆を有り難く思いつつ、俺は今後の決意を口に出す。



「慣れてない物に行き成りで乗せて悪かった。これから慣れれるように小出しにして練習しよう!!」
「「「全然分かってねぇじゃねぇか!!((ないじゃないですか!!))」
・・・・アレ?





さて、そんな会話をしつつ手近な宿に入り、空き部屋を確認する。
だが・・・・・

「申し訳ありません。一部屋しか空いてないんですよ。」
「「「「え?」」」」
時々起る困ったトラブルが発生してしまった。
何てこったい、今日は野宿か?
別に外で寝るのは気にしないんだが、夜警がしんどいのと女性陣の寝てる姿が間近にあって緊張するのが・・・。
思春期男子として結構キツいんだよな~、あのムラムラ・・・。
そんな感じで苦悩する俺ら(正確には俺だけで、他の皆はもうサッサと諦めて馬車に戻ってた)に、素晴らしい救いの声がかけられた。

「俺の部屋、俺はもうチェックアウトだから使っても良いぞ。」

おぉっ、これこそまさに天の声! 若干上から目線なのが気になるけど、そんなのどうでもよくなる程に素晴らしい救いだ!!
「あ、ありがとうございます!」
「何、気にするな。じゃあ女将、俺の部屋をこいつ等に回してくれ。二部屋あればこいつ等も満足に泊まれるだろう。」
そう宿の女将に言い置いて去ろうとする俺の救世主。
イカン、礼もせず名前も聞かないで見送るのは流石に失礼だ、手持ちがアレだから礼は出来ないけど、せめて名前でも・・・!!
「す、すいません! ちょっと手持ちがアレなんで、礼は出来ないですけど、せめてお名前だけでも教えてください、後日お礼します!!」
そう言うと、その金髪灼眼の男(・・・・・・)は振り向き、少し睨みながら
「人に名を尋ねる時は、己から名乗るのが礼儀だろう・・・?」
と言った。
確かにその通りだった。俺は慌てて言い直す。
いや、言ってることが正論だからだしね? 断じてこの男の人の圧力が半端なかったからとかじゃないからね!?
「そうでしたね、すみません。俺は夜集阿 聖斗って言います。」
そう言うと、その人は少し驚いた風に目を開いたように見えた。
が、次の瞬間にはさっきまでの表情に戻っていた、錯覚か?
「そうか・・・。良い名前だ(コイツが俺達の存在を勘付いたガキか)・・・。」
・・・・?
何か今、変な言葉が聴こえたような・・・・・、気のせいか?
首を傾げる俺を完全無視して、男の人は芝居がかった仕草で名乗りを上げた。
「よし、ヨシュア。俺は名乗る程の者でもないが、君の要望に応じて名乗ってやろう!!」
いや、絶対に名乗る程の者だって思ってますよね? メッチャ自分大好きですよね?
そんな俺の心の声にもめげず(まぁ聴こえてないんだろうが)、大きく手を広げて彼は名乗った。


「俺の名は、ディノ=ブラドだ!!!!」


そう言って笑う彼の口から、牙のようなものが見えた気がした。





【小話6 邂逅のその後】

~どこか分からぬ所~
「ふん、あのガキ・・・。中々に戦えるようだが、覇気がない。このディノ様の敵では無いな・・・・。」
そう呟き、男は闇の中へと去って行った・・・・。



~その頃、ディノと別れたヨシュア達は~

「クソッ、冷静に考えたらディノさんは1人で泊まってたんだから部屋がシングルなのは当たり前だよな・・・!」



ディノさんが去った後、皆にもう一部屋できたってことを伝えて泊まる事にした。したんだが・・・・。
「空いてる部屋、ダブルとシングルだってよ・・・。」
「「「え?」」」
俺の報告に固まる皆。そりゃそうだ。
俺らのチームで部屋を取るには、ダブルの部屋が2つ必要だ。若しくはシングル4つだが、金がかかりすぎる。
「こ、困りましたね・・・。」
「えぇ、まさかヨシュアさんとフォードさんをシングルに押し込める訳にもいきませんし、かと言って私たち女性陣でも2人でシングルはキツイですし・・・。」
そうなんだよな~・・・。
オッサンがデカすぎて、ちょっと詰めたらシングルに2人宿泊も出来る筈なのに不可能になっちまう。
女性陣だったらシングルでも大丈夫だろうけど、男として何となくそれは嫌だ。
「ん~・・・、じゃあ俺は馬車で寝るよ。こーゆーのは、レディーファーストってヤツだ。」
口に出さんけど、それに敬老もプラスだ。言ったら殺されそうだな・・・。
だが、それに女性陣が猛然と反対。「ヨシュアさんが風邪でも引いたらどうするんだ」とか、「1人だけ外何て申し訳ない」とか、「テメェ今心の中で俺の事を年寄だと思っただろう」とか。
うん、最後のは何か違うけど概ねそんな感じだ。
で、議論の結果出た折衷案が・・・・


「・・・・何で、俺は女子部屋で寝てるんだ・・・・。しかも、女性陣は俺を挟んだ状態で寝るし・・・。」
両隣に女子の寝息、体温、感触が伝わってくる。その中で俺は湧き上がってくる内なる炎を慰める事も出来ずに悶々とすることになった。
「クソが、こんなの寝れる訳ねぇじゃん・・・・・・・・・。」
俺は溜息を吐き、波紋の呼吸法で疲れないようにしながら眠れぬ夜を過ごすのだった・・・。






同時刻、タルタス・フォードもまた、珍しく暇すぎて眠れない夜を経験していたとか・・・・。 
 

 
後書き
夜集阿 聖斗
身長175cm
体重60kg
ギルドランク:A+
所持金500万ペリ
魔法適性『適性なし』
ジョブ『格闘家』『奇術師』
スキル:波紋の呼吸法(常時発動)
    《派生》波紋カッター
        波紋ズームパンチ
        波紋疾走(波紋オーバードライブ)
        銀色の波紋疾走(メタルシルバーオーバードライブ)
        山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)
        クラッカーボレイ
    スタンド「タロット大アルカナ」
           【0番「愚者」の暗示する『 愚者(ザ・フール)』】
           【1番「魔術師」の暗示する『魔術師の赤(マジシャンズレッド)』】
           【4番「皇帝」の暗示する『 皇帝(エンペラー)』】
           【7番「戦車」の暗示する『 銀の戦車(シルバーチャリオッツ)』】
           【8番「正義」の暗示する『正義(ジャスティス)』】
           【10番「運命の車輪」の暗示する『運命の車輪(ホイール・オブ・フォーチュン)』】
           【21番「世界」の暗示する『世界(ザ・ワールド)』】

           
           
サリナ・テッド
身長160cm
体重50kg
ギルドランク:C
所持金5万ペリ
魔法適性『回復』
ジョブ『騎士』
スキル不明

タルタス・フォード
身長200cm
体重100kg
ギルドランク:A
所持金1000万ペリ
魔法適性『強化』
ジョブ『重戦士』『★:ソードマスター』
スキル:金剛両断
    金剛棒・豪風
    武器庫空間


ネーナ・チュミン
身長165cm
体重55kg
ギルドランク:C+
所持金100万ペリ
魔法適性『強化』
ジョブ『アーチャー』
スキル不明 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧