| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

偽りだらけの世界

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一話  出会い

 
前書き
文才がない若輩者ですので、ご了承ください。 

 
俺は幼いころを思い出していた。


あれは俺が五歳の時
俺は考え事をしに公園に来ていた。

んー・・・空を自由に飛びたいなぁ・・・ どこかに飛行スーツ的なのないかなぁ・・・自分で作っちゃおうかな  あれ?あの女の人いつから居たんだろう?

「んー、おかしいなぁ・・・理論的には合ってるんだけどなぁ・・・んー」

俺はその女の人(束さん)の隣に行き、話しかけた。

「ねえ、お姉さん何してるの?」

その女の人は俺んとこ、おもいっくそ無視した。

「・・・インフィニット・・・ストラトス?アーマードスーツ?」
「えっ!?きみ!これがなんだか分かるの?」

束さんは驚いて、俺の顔見てたな・・・今思い出すと、爆笑もんだな・・・

「まあ・・・なんとなくだけど・・・」
「へーすごいねきみ!名前は?」
「渡部イーヴォ。クロアチアと日本のハーフです」
「イーくんか・・・ ねぇイーくん、これさぁどこかおかしいとこある?」

そう言って束さんは仮想スクリーンを俺の前に出してきたなぁ。いきなりでビックリだったな。

「えーと・・・ ここの計算間違ってますよ」
「あっ!本当だ!こんな初歩的なミスしてたなんてねー 束さんビックリだよ」
「あ、あの、た、束さん これって空飛べるんですね。あれ?本来の目的は宇宙進出ですか?」
「うん そうだね」
「束さん 僕も開発を手伝いたいんですけど良いですか?」
「え・・・イーくんが手伝ってくれるの?」
「はい!空を自由に飛びたいんです」
「うーーん  良いよ」

そうして俺は束さんと会って、インフィニット・ストラトスの開発を手伝うようになったんだよな。
それから度々、その公園で会って、いろいろ話していた。



 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧