| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

悪魔と人間

作者:新島幸治
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五の罪

 
前書き
初めて感想もらえためちゃ嬉多分この回ちょっと長いよ 

 
芽吹が七つの大罪と契約し今七つ大罪もとてつもないスピードで現代に馴染んでいった、マモンは今じゃカウンセラー事務所の経理から家の家事をほとんどこなしている。サタンはいろんなバイトを掛け持ちしているがそれをマモンに内緒にしてるため毎日口喧嘩しているファー賭け事を覚えてしまい毎日雀荘やパチンコ屋などをぶらぶらしてるがいつも大勝してくるのでケチのマモンですら文句の言えなくなっている。アスはキャバ嬢、ルシファーはホストになり今では夜の街のカリスマに君臨し今では鉄壁銀座の水商売業界のまとめ役をやっている。レヴィは一番早く電子機器の扱いを覚えたがゲームや二次元の世界に走り今では部屋に籠って毎日ゲームというニート悪魔と化していた。ベルは他の七つの大罪とは違い他の奴らがいるとこをこいつは回っている。しかも芽吹と七つの大罪は街の化け物リストに乗ってしまい今やこの町の勢力の一角を担う程の影響力を持っている。そして半年前いつの間にいた。橘ヒロ美はあいつらが今まで倒して来た悪魔を見て系統を見抜く様になってしまった。そして今芽吹は家で仕事の疲れを癒していた。
「はぁー疲れたところでレヴィ他の奴らは」
「ベル以外は皆いつものとこじゃないかしら」
「そりゃそうだな」
と二人が話している最中、ドアからガチャという音がした
「おーい帰ったぞ」
「かえったぞ」
とたくさんの買い物袋を持った。マモンとベルだった。
「おい芽吹仕事は」
「終わったほら依頼料」
芽吹は財布から報酬が入った袋をマモンに渡して中を確認したら
「芽吹、三千円足りねーぞ確か報酬十三万のはずだよなー」
「知らねーよ、聞き間違えじゃね」
「いや確かに電話で十三万って」
「気のせい気のせい悪魔にだってある」
しかし芽吹の財布から一枚のレシートが出てきた。それには代金三千円と書かれたレシートだった。それをベルが拾いマモンに渡し芽吹に問い詰める。
「おい芽吹何なんだこのレシート」
レシートをちゃぶ台にバンと叩きつけて脅しをかけるが芽吹もそれに一歩も引かず応戦する。
「知らねーなそんな紙切れ言いがかりも大概にしやがれ」
芽吹が口論でマモンを圧倒してるなか、
「あっ芽吹ちょっと十円貸して爪切ったから、これ剥がしにくて」
そこに現れたのはリンゴマークのついたカードを持ったレヴィだった。
「レヴィ今はやめr」
「芽吹やっぱてめーじゃねーか、後レヴィもか」
「いや...これには訳が...」
「そうそう」
「問答無用」
芽吹とレヴィをマモンが叱っている時にとある場所で二人の男女がこの街に来ていた。
「ここに奴らがいるのか」
「ええ確かな情報よ」
「では行くぞ」
「はい」
二人は話ながら、鉄壁銀座に足を踏みいれた。そして時が流れようやくマモンの説教が終わりそこへ唐突もなく来たヒロ美とパチンコで取ったリアカーの荷台を埋め尽くす程の大量の景品を持ち帰ったファーも一緒だった。
「すいません来ましたが誰かいませんか」
「帰った」
「ファーおかえりそれと橘又来たのか芽吹は今無理だぞ」
それを聞いてだいたい何があったか理解した橘は普通に上がるがファーは事務所兼アパートの裏にある物置に景品全てとリアカーを入れ裏口から入った。
「おじゃましまーす」
「もう帰ったからいいや」
「マモン橘来た」
「おー橘か今あの馬鹿は動けないからそれとファー景品は」
「全部物置に入れたから、それじゃボク寝るから」
とファーは押し入れに入りすぐ寝た。そして芽吹の身に何があったのか見当ついてるヒロ美はマモンに
「さっきベル君から聞きましたそれに私今日暇なので」
「わかったじゃあゆっくりしててくれ」
そう言った直後ヒロ美は台所でお茶を沸かし小説雑誌 暁 を読んでいた。それはさながらまるで自分の内の様にくつろいでいた。そして夕方、マモンのバックチョークが決まり気絶していた。芽吹がようやく目を覚ました。ちなみにレヴィはやられて小一時間で起きた
「う、俺は」
「あの芽吹さん」
「あっヒロ美か何か用」
目覚めてまだ意識が朦朧としている芽吹にヒロ美は
「マモンさんがそろそろ夕飯だからって」
「あっはい」
芽吹はムくッと立ち上がり、和室から居間に向かうそこにはすでに夕食を食べたいとばかりに睨みつけるベル、さっきまで寝ててまだ寝そうなファー、そして時計を気にしているレヴィ、芽吹が起きたのを確認してマモンはお茶碗にご飯をよそい。そして全員で
「「「「「いただきます」」」」」
「むしゃむしゃむしゃぺろり」
といただきます。した直後ベルの丼飯はもうなかった。ちなみ今日の夕飯はお好み天丼の天ぷらも全部消えた。それに芽吹はベルに
「あっベルてめー天ぷら全部食いやっがったな」
「別にいいだろ食いものは俺の腹に送られるのが自然摂理なんだ」
意味不明な論理にファーは
「いやそんな摂理聞いたこともないよ、この暴食兄貴」
思いっきり、コンプレックスを言われてカチンときたベルは負けじと
「ああん何だと怪力妹」
こっちもコンプレックス言われてカチンときたファー
「あっそれ言ったなもうボク手加減しないよ」
口論がヒートアップし、それを仲裁しようと芽吹も乱入したが
「おいおいそんな事で喧嘩するのはやめろよ」
だがしかし無駄だった。
「黙れ下戸野郎」
「消えろ甲斐性無」
「ああんなんだと怪力馬鹿兄妹」
「「なんだと」」
結局乱闘になりそれが始まった。直後マモンは台所から残りの天ぷらを出し、残りの三人で普通に食べてる最中、プルルルプルルルと電話が鳴った。
「マモンさん電話鳴ってるでますね」
「たのむ」
とヒロ美は受話器を取り電話に出た。するとそこから悲鳴が聞こえた。
「助けてくれ裏通りに化け物が現れた。」
又月に二、三回の間違いかと思いヒロ美は
「いえここカウンセラー事務所なんですけど」
しかし電話から危機迫った声で必死に
「お願いだ。金を幾らでも払うそうだ百万でどうdギャーーーー」
そこで電話が途切れてしまった。マモンはヒロ美に何の電話か聞くとヒロ美は
「なんか裏通りで化け物が出たから助けてくれって電話でした」
「多分酔っぱらった親父の戯れ言だ気にするな」
無視しろとマモンが言うがヒロ美はマモンに電話の話の続きを言う
「だけど助けてくれたら、百万円やるって」
それを聞くとマモンの表情がガラリと変わった
「何だってそれは一大事じゃないか」
「だけどマモンさんさっき戯れ言だって」
「そんな事は関係ない」
マモンがお金が絡むと人が変わり、まるで別人の様になることをヒロ美以外の全員知っていた。そしてマモンは乱闘している芽吹に
「おい芽吹仕事だ百万入るってよ」
それに反応した芽吹は兄妹の攻撃をかわしながら、話を続ける
「おいマモン本当に百万か」
「ああ本当だ」
さすがの金額に二人共動揺していたが芽吹は眠りのツボでベル兄妹を眠らせ、いつもの仕事服を着て、その化け物がいる所に向かった。だけどちゃんと場所聞いてなかったためとりあえず怪しい裏通りの近くでバイト終わったサタンと今日は休みで出かけてたアスと合流した
「あら芽吹じゃない、どうしたのそんな急いじゃって」
「いやちょっと仕事で」
「いやだけどもう今日終わりだろ時間的に」
「いやさなんか電話で」
芽吹はサタンとアスに電話で聞いた話を話した。そして
「じゃあそいつを助ければ百万ってことか」
「ああ」
「で話に聞かないで行っちゃったから何かないかってここに来たんでしょ」
話の内容から場所がわかってなかったのは見当ついてたアスそれに芽吹は
「仰るとおりです」
何もかも見抜かれて何も言えない芽吹そこにドカンと裏通りから大きな音がした。
「おい芽吹今の裏通りからじゃないか」
「ああそうだな」
内心場所が案外近くて安心している芽吹は急いで現場に向かうそしてその後をサタン達が追う。そして裏通りにつくとそこには今までとは類を見ない形をした悪魔だった。
「結構ー大きいわねー」
予想外の大きさで少し驚いているアスだが
ああ「あれ複合種だな芽吹準備は」
サタンは芽吹に大丈夫かと聞くと
「別にいいぜサタン、アスいくぞ超魔人化」
と芽吹は腕輪の宝玉二つを同時にずらした。するとサタンとアスが腕輪に吸い込まれ、芽吹の腕から紋様が浮き出てそれが全身に回りそして黒い煙と花弁が覆った。その煙から強力な魔力に反応して攻撃をするその衝撃で煙が晴れたがそこには芽吹の姿はなかった。そして芽吹がいないと確認し上を向いた瞬間
「隙あり過ぎるぜ木偶の坊」
突如頭部が吹っ飛ぶ悪魔だが、すぐに再生した。
「さすがに複合種ちょっと厄介そうだな」
そこには蠍と龍が混ざった様な姿してまるで二つの生物を同時に取り込んだ魔人だった 
 

 
後書き
ちなみベルは見た感じの年齢は16か17ぐらいです。レヴィも同じくらいの年ですが胸の大きさでアスに恨まれてます。ちなみアスは見た目年齢24です 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧