| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

高校生のゲームセンター

作者:レーてん
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

プロローグ

 
前書き
打ちきり+プロローグです
正直最初はできると思っていました
無理でした 

 
ダァッ ホワァ ショウリュウケン!
ユーウィン!

友「負けたぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

男「うるせえ」

友「なーなー、他のゲームやろうぜー」

男「もう疲れた...俺帰る」

友「帰んなよぉぉぉ」

男「どうせ明日は休みなんだからよー、 明日やろうぜ」

友「絶対だからな?」

男「はいはい、じゃあな」

友「おう!」ドアバタン

~男の家にて~

男「飯も食ったし、風呂も入ったし、そろそろ寝るか」

男「ふー、今日は疲れたなぁ。明日に備えてさっさと寝よう」....zzz

次の日...

男「うーん、よく寝たなぁ」

男「友のとの約束は午後からだし...久しぶりに博士の所にいくか」

博士は超天才(笑)の発明家らしく、その気になれば未来の道具でも作れるとか言っている。その超天才(笑)によく俺はゲームを直してもらっていた。

博士「おお、男くんか。久しぶりだな、3ヶ月ぶりくらいか」

男「こんにちは、博士。今回もお願いします」つ壊れたGC

博士「わかった、明日には直しておこう」
博士「その代わり、この機械のテスターになってくれんか」

男「どんな機械なんですか?」

博士「異次元移動装置というものだ。その名の通り異次元に移動することができる装置だ」

男「おお...本当に天才だったんですね。 物は持っていけるんですか? 」

博士「(本当にってお前...)着ている服と、脱出ボタンだけだ」

男「どうやって戻るんですか?」

博士「脱出ボタンを押すか、最初に転送されたエリアに出現する機械で帰れるぞ」

男「異次元で死んだら?」

博士「多分、こちら側での存在が消える...つまり最初から存在していない人間になるだろう」

男「リスク高いですね」

博士「まあ、男なら大丈夫だろう」

男「それもそうですね」

博士・男「HAHAHAHAHAHAHA」

博士「じゃあ、一週間後に頼むぞ」

男「分かりました」
男「あ、友人を誘ってもいいですか?」

博士「いいぞ」 
 

 
後書き
強引な繋ぎ方で申し訳ない
次作「異次元世界にて(仮)」に続きます...多分 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧