| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方喪戦苦【狂】

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

三話 もう一つの過去

 
前書き
新「ほう…狂乱月…ねぇ…」

狂「どうした?俺?」

新「何でもないぜ。俺。」

狂「?。そうか。では、本編どーぞぉ」

う「お前ら…(´・ω・`)」 

 
「もう、やめだな」
骸はため息をついて、振り返った。

「おいっ!後ろ!アゲハが来てるぞ!」
多分気づいてるとは思うがな。


骸が指を鳴らすとアゲハの頭上に真っ黒な檻が現れた。

「落ちろ」
檻がアゲハを捕らえた。


「出せぇ!出せぇ!ここから出せぇ!出せよ!」

アゲハは、狂ったように涙を流しながら檻を叩いたり、蹴ったりしてどうにか出ようとしていた


幾斗は、その光景を見て、少しニヤッと笑った。

どうせ『まるでそれは蝶を虫カゴに閉じ込めたかのようだった。アゲハだけに』とか思ってるんだろ?

「無駄、無駄、俺が約1km位離れないと消えないし、壊れない様な檻を創り出しといたらからな」
コンコンと檻を叩いてみた。

なるほど。こいつはこの世界の物質じゃあないな。
存在しない物質か。

骸は、先に歩いたとする。


アゲハは、放置でいいのか?


PLAYするときは放置派なのか?


骸を追いかけていると、幾斗が後ろで女の子(それも幼女と少女)とよろしくやっていたが気にしないことにした。


ん?そこ!!よろしくって具体的に何かって?


…目をつぶってやってくれ。

幾斗も『(おとこ)』だからなぁ…


それが人間の(さが)なんだから…



__________________________________________




「兄ちゃん、不思議な眼をしているなぁ、」

骸に向かって帽子をかぶって顎に無精髭を蓄えた男がいきなり話しかけてきた。

「誰だ?知り合いか?」
「なんだ?ナンパか?」
幾斗と俺が声を揃えて問う。

勿論前者が幾斗だ。


「全く知らないぜ、誰だ?おっさん?あんたも俺とアゲハと同じ、転生者か?」
ああ俺は、スルーか。

骸が構える。

が、戦闘フラグでは、なさそうだ。
「いやぁ、俺はそんな大層なもんじゃないさ、あんたみたいのに、こいつを授けに来たのさ」
男は、何かを差し出した。


その何かとは、二本の刀だった。

「なんだ?こいつは?」
骸が少し警戒したように問う。

「極少数の者にしか素顔を見せない、妖刀だ。名を『狂乱月』と『夢想斬』」

骸は少し悩みこいつを貰い、人里を後にした。


「極少数の者にしか素顔を見せない妖刀ねぇ、本当か?」

俺は、疑っていた。

まああたりまえだろう?

昔から何かをくれるおじさんは、色々あるんだよ。


みんなは、騙されるなよ?

狂夜兄さんとの約束だぜ。


「なら、一回抜いてみるか?」
いんじゃね?と言おうとしたがその前に星花が忠告した。

「やめた方が、いい」

星花は、少しだが怯えていた。

「大丈夫だって!行くよ!」

骸は、星花の言うことを素直に聞かず、狂乱月を引き抜いた

一瞬だが、腕がはち切れるように痛かった。

その瞬間、骸は奇声をあげ、刀を持っていない方の手で頭を抑え苦しそうにしている
「うう·········ぉぁぁぁあ、ぬぐ········来るな、入って·······く·····るな··うぁっぁ」

…なんだ?今…何者かに見られた…



「はぁ····はぁ、ごめんな、星花ちゃんの言うこと聞いときゃ良かったんだな」

骸は、冷や汗混じりの笑顔を見せる。

「お前、腕が痛いんだろ?正直に言え。」
とりあえず『厨二病かな?』と思ったので邪気眼(笑)が出てきそうな腕を心配した。

だが表情から察するに真剣(マジ)か。

「えぇ、でもこの『夢想斬』も抜かないと、って言う使命感が不思議と沸き上がる一応聞く、抜くなと言う奴はいるか?」
俺にとっちゃぁどうでもいいことだ。

抜けとは、言わないが抜くなとも言わない。


お前で決めろ。

骸は、俺達三人を少し鋭くも使命感の満ちた眼で一見した。意見のあるものはいなかった

「じゃあ、行くぞ。」

夢想斬を引き抜いた。

次は、見られた感覚も痛みも無かった。

骸は先ほど同様くるしそうにしている
「うぁあ、かっは········う·······うぅぅぅ」

そして幾斗も近くの草むらの方に向かい、腰を落として

「ぅぇえぇ...ゲホッ、ゲボッ....」

咳き込んだ。

「くはっ!....ケホッケホッ......ぉぇぇ」
また吐き気を催しているようだ。

せいかせんせー!!幾斗君と骸君が体調が悪いそうでーす。
…と言いたかったが自重した。

呼吸が段々、荒くなっていきじっとしていられなくなった。

「はっ····はっ······はっ······ふぅ」

刀を持っていた骸の腕には青い炎のような模様が宿っていた
骸はそれを見て絶句した。

「なんだこれ?しかも今までの感じは一体?」

すると幾斗が立ち上がり言った。
「これは、俺が説明するっきゃ無いな。妖刀の事は知らんが、その症状などから察するに、『世界線』が関わってるだろう」

---幾斗説明中---

「ほぉ~ん」
骸は、理解したようだ。

その時、誰かの声が聞こえた。

「誰かいるんですか~?」
聞いた感じ少女だと分かった
白髪で黒いリボンをして回りにフワフワ浮いた物体がある少女だった。


…?誰だっけ?こいつ…?


「マジ天使······ねぇ、名前何て言うの?」
骸は食いぎみに聞いた。

「わ······私は、魂魄 妖夢です!」










…なんだ…ただの弄られキャラか。 
 

 
後書き
新「…はい。スタート。」

狂「貴様ァ…そのテクニックで何人の女を淫乱(ピンク)に染めてきた?」

う「お前は今まで食ったパンの枚しゅッ!!…噛んだぜ…」


新「はいカット。テイクつー…スタート。」

狂「貴様…その傷(性の病)を治すために今まで何人の幼女を襲ってきた?」

う「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」

狂「質問を質問で返すなあーっ!!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?わたしが幼女は?と聞いているんだッ!!」

う「ちょっ…(´・ω・`)」

狂「波紋疾走(オーバードライブ)!!」

う「う…うりぃぃぃぃぃぃぃ!!このうp主がァシスコンなんぞにィ!!」

狂「てめーの敗因は、たった一つ。たった一つのシンプルな答えだ…」

狂「てめーは骸を怒らせた。(妖夢の扱い的な意味で。)」

新「骸。幾斗。星花。…終わったよ。」


第三部完ッ!!


…New Challenger…


狂「こいつは…グレートだぜ!!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧