| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生者の珍妙な冒険

作者:yasao
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

俺らしいって、何?

 
前書き
あ、モンスターでは無いですけど、前回の男爵のデータをここに・・・。
彼はレギュラーじゃないです、はい。


ナイン・R・ジェリア
身長180cm
体重60kg
ギルドランク:B
所持金:数えるのも面倒なくらいの大金
魔法適性『特殊』
ジョブ『暗殺者』『★:マジッククラフター』
スキル:形質変化
    性質変化 

 
「ヨシュアさん、一体何をしてるんですか!!?」
俺をぶったのはテッドだった。今も俺の目の前で涙流しながら怒ってる。
さっきぶたれた時にテンションも戻ったから、今はやり過ぎた事への後悔と男爵への少しの申し訳なさで一杯だ。
「あぁ、すまん。俺は昔から、頭に血が昇ったら手加減が消えちまうから・・・。」
そう言って苦笑するも、テッドの表情は和らがない。
「そんなレベルじゃないですよ!! もう戦えないであろう人にあそこまでするなんて、そんなのヨシュアさんらしくありません!!」
いや、俺らしいって・・・。
「その『俺らしくない』ってどーゆーこと? 俺はどんな風にしてたら俺らしいの?」
「そう言う風にです!!」
「へ?」
よく分からないで固まってる俺の前で、テッドが言葉を続ける。
「そー言って、何か普段はヒョロヒョロしてて、時々屁理屈言って、だけど凄く強くて、優しくて、それが私の思うヨシュアさんです!!」
そこまで言うと、テッドは顔を真っ赤にしながら抱きつき・・・。
「そんなヨシュアさんが私は好きなんです!! だから、そんな動けない人を甚振るようなことはしてほしくないんです!!」
そう言って泣いた。
その時の姿は、始めて会った時に俺が諌めた時みたいだった。てか、その時と殆ど変ってなかった。
てか、好きって?
え? 何?
それってLOVE? LIKE?
いや、LIKEだろうけど、何か雰囲気的にアレだし・・・・。
う~ん・・・。


まぁ、取りあえずはテッドを慰める事かな。
「お前の気持ちは分かったよ、テッド。確かにお前の目の前でかなり酷い事してたな、すまん。」
そう言って撫でると、多少は落ち着いたようだ。まだ泣いてはいるが、幾分かマシになってる。
「ぐすっ・・・・。もう・・・あんなのにならないでください・・・・、お願いです・・・・。」
「あぁ、分かったよ。だからお前も落ち着け、な?」
それでやっとテッドは泣き止んだ。それでも依然として俺に抱きついたままなのは・・・・、まぁしょうがないか・・・。
「すいません。私のせいでこんなことになってしまって・・・。」
そこに声をかけてきたネーナさん。声にも表情にも、申し訳なさが滲み出てる。
「いやいや、ネーナさんが気にすることはありませんよ。元はと言えば、あんな訳分からない事で怒ってた男爵が悪いんですから。」
「ですが・・・。」
まだ何か言いたそうにしてるネーナさん。これは多分、俺に何かしないと気は収まら無さそうだな・・・。
「じゃあ、こうしましょう。」
「え?」
不思議そうに俺を見るネーナさんに、俺は笑って言葉を続ける。
てか、ネーナさん美人だな~・・・。俺よりちょっと年上くらいか? 綺麗なお姉さんって感じだ。
いや、今はそんな事どうでもいいが・・・。
「今回の事、ギルドでは不問にしておいてください。このホールで暴れちゃったんで、何かしらのペナルティーが出てきそうですけど、それを無しにしてくれたら、もうネーナさんが原因で、とか考えません。」
「え、えぇ・・・それは構いませんが・・・・。」
「じゃあ、これで一件落着。俺はこのテッドと男爵連れて帰りますんで、後はよろしく。」
まだ何か言うとしたネーナさんを遮って、さっさとテッドを抱き上げ、男爵を蹴って転がし、俺はその場を去った。
後で何故か、「あの受付の人と仲良いですね・・・・・。」ってテッドが不機嫌になっが・・・、まぁ宥められた。












それから一週間後、オッサンのいる病院。
「オッサン、今日が退院って聞いたけど傷は大丈夫か?」
「ハッ、手前で大怪我負わせといてどの口がいいやがる。」
「そんな事言えるなら大丈夫そうですね。」
テッドの言う通り、ベットの上で横になってるオッサンは既に全快になってるようで、看護師さん曰く夜中にコッソリ鍛錬するから世話が大変だったそうだ。
「で、態々こんな場所に来たのは俺の見舞だけが目的じゃねぇだろう? 何の話だ?」
流石オッサンだ、俺の顔見ただけでもう見抜いたようだ。
「流石だな、こんな若造に負けるようなんでも歴戦の猛者ってか?」
「いや、お前が無茶苦茶なだけだろうがよ。 で、式はいつなんだ?」

は?

唖然とする俺にオッサンはニヤニヤしながら続ける。
「どうだ図星だろう? お前ら仲良かったからもしやと思ったが・・・。で、プロポーズはどっちからだ?」
「・・・・・・・・。」
呆れて口もきけん。さっきまでの感嘆を返せこの大馬鹿オヤジが・・・。
「あ、あわわわわ・・・・・・!!」
見ろテッドを、もう完全に真っ赤になって混乱してるじゃないか。
この歳の子は結婚とかに過剰反応するってのに、困ったオヤジだ。ったく。
「何を世迷言ほざいてんだ馬鹿野郎。そんなお花畑チックな話じゃねぇよ。」
「何だ違うのか?」
露骨に残念そうな顔するオッサン。お前は恋愛ネタ大好きの年頃ギャルか。
「いいか、良く聞け? 俺の用事ってのは・・・。」
そう言った時、窓を破って黒装束の何かが突っ込んできた。
そいつは短剣を俺に向け真っ直ぐに走って来る。

・・・・・またか。
取りあえず俺は溜息を吐き、腰につけてた金属の玉(糸付)を取り出し、波紋を練りこんで、
「クラッカーボレイ!!」
黒装束の顎に思い切り叩きつけて吹き飛ばす。黒装束は入って来た窓から飛んでいって消えた。
「まぁ、コレが用件の1つかな。」
「成程な、あの男爵との一件は聞いてるよ。今のは男爵からの刺客だな?」
そう言うオッサンの目は既にニヤケたオヤジじゃなくて歴戦の老兵だ。やっぱり何だかんだ言っても頼もしい。
「そういうことだ。ああやって昼夜襲ってくるんだよ。だから、俺はこの街を出ようと思う。」
実際、この一週間はその為の準備期間だった。装備もそろえた。

鎧は重いと邪魔だから胸当てだけ。同様の理由で兜もなし。
腕には特注の指貫グローブ。波紋を通さない柔らかい物質ってのに当てはまるのがヒヒイロカネしか無かったから金が大分飛んでった。
指の付け根の部分にはあのべム擬きの甲殻が使われてるから、そこにだけ波紋が通って攻撃が出来る。面で打つより点で打った方が攻撃力上がるらしいしな。
脚は膝の所にべム擬きの甲殻で作った膝当てを着けただけ。一応は靴はべム擬きの革靴だ。
で、武器としてさっきのクラッカーとワイヤー。ジョセフっぽい戦いもこれでOKって訳だ。

「成程。で、お前は態々俺にそれを言って別れの挨拶でもしに来たのか?」
「まさか。そんなんで俺が態々野郎の所になんざ行かんよ。用件ってのはな、先にサリナにも話してアイツにはOK貰ったんだが・・・。」
その代り、何故か名前で呼ぶように言われた。まぁ、そのくらいどうってことないけど。
それはさて置き、俺はオッサンに手を伸ばして言葉を繋ぐ。
「オッサン。いや、タルタス・フォードさん。俺の仲間になってくれ。アンタの強さは一緒に旅してて心強いよ。」
その願いに対するオッサンの所作。それは男の俺でも思わず惚れそうになるほど格好良かった。
「ふんっ!」
そう言って笑い、何も言わずに手を洗った後、俺の手を力強く握り返す。
曰く、この国では握手の前に手を洗うのは、敬意を払ったり友好を結ぶのに相応しい相手だと認めた証なんだとか。

自分を負かした相手を認め、敬意を払う。

そのオッサンの行動を見た時、俺は実力は関係なく、このオッサンにはまだまだ勝てないと悟ったんだ。


「これからよろしくな、オッサン。」
「こちらこそだ、坊主。」
「ふわぁぁ・・・、お2人ともカッコいいです・・・・!!」









この日、俺は仲間を得た。
ある意味、1週間経ってやっと、異世界で生活する目途が立ったと言ってもいいだろう。 
 

 
後書き
夜集阿 聖斗
身長175cm
体重60kg
ギルドランク:A+
所持金500万ペリ
魔法適性『適性なし』
ジョブ『格闘家』『奇術師』
スキル:波紋の呼吸法(常時発動)
    《派生》波紋カッター
        波紋ズームパンチ
        波紋疾走(オーバードライブ)
        銀色の波紋疾走(メタルシルバーオーバードライブ)
        クラッカーボレイ
    スタンド「タロット大アルカナ」【0番「愚者」の暗示する『 愚者(ザ・フール)』】
                   【4番「皇帝」の暗示する『 皇帝(エンペラー)』】
                   【7番「戦車」の暗示する『 銀の戦車(シルバーチャリオッツ)』】
                   【8番「正義」の暗示する『正義(ジャスティス)』】
                   【21番「世界」の暗示する『世界(ザ・ワールド)』】


サリナ・テッド
身長160cm
体重50kg
ギルドランク:C
所持金5万ペリ
魔法適性『回復』
ジョブ『騎士』
スキル不明

タルタス・フォード
身長200cm
体重100kg
ギルドランク:A
所持金1000万ペリ
魔法適性『強化』
ジョブ『重戦士』『★:ソードマスター』
スキル:金剛両断
    金剛棒・豪風
    武器庫空間 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧