| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方喪戦苦【狂】

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

一話 ふみだしちゃった男

 
前書き
ほとんど書く必要ないな。 

 
さて…異変を探すと言ったが…どうしたものか…紫さんに聞いとけば良かったな…

紫さんは、俺の能力教えてくれた人だ。

まぁ…師匠…?と言った所か?

歩きながら異変を探していた。


…腹減ったな…団子でも食いにいくかな…


急に上空から声が聞こえた。

…ん?


「えっ、えぇぇぇえぇえぇえ」

う…うおおおおおおおぉぉぉぉぉぉッ!?
「ん?うぉぉぉぉ親方!空から少年がぁぁぁぁ!」


そして落下してきた少年に当たった。

両者「ぎゃぁぁス」


能力発動していれば避けれたかもしれない。

落ちてきた少年が頭を押さえて言う。
「痛ってーーー!」

少し痛かった。
「あいたた、大丈夫か?」

少年にそう聞くと、少年は、
「問題ないぞ」
と答えた。

気を取り直して聞く。
「あんた、名前は?」

少年は、少し悩み、言った。
「······“ロリコン”?」

…さっき頭ぶつけたからか?

おどけたように聞いた。
「ほぉ~、ん?んんんん?何だって?もしかしたらもしかすると聞き間違えかもしれないからもう一度聞くよ?君は?」

少年は、少し時間がたってから答えた。
「!!····思い出した!俺は、黒崎(くろさき) (むくろ)だと思う?」
何故に疑問系?
こいつも名前が残念な口か。

「ふぅ~ん、俺は新月(しんげつ)狂夜(きょうや)だよ。」

黒崎(くろさき)(むくろ)は、茶髪のナチュラルウルフで顔立ちが良い少年だった。
年齢は…俺より下だと思われる。


骸は、俺を少し見てから言った。
「俺より歳上か······」

「普通でいいぞ?」

「そうか、なら普通でイイや!」

「お······おう·····切り替え早いな、お前」

切り替えの速さに驚いたが、この幻想郷は、常識に囚われてはイケナイからな。

スルーしよう。


「そっスか?それよりどっか行きません?腹減りました。」

初対面…だよな?
まあ…団子食いにいくから良いけど。
「そうか、なら連れてってやろう!」

二人はこうして歩き出した

-青年&少年歩行中-

骸が思い出したように言った。
「そう言えば俺、地味にヤバイこと暴露しちゃったな、ロリコンがばれてしまった」

ほう?
これは、修学旅行中の男子が夜眠れなくて皆で好きな女の子の話をする…的なテンションでOKか?

ならば俺も…
「心配するな!誰にも言わん!俺にだって、秘密はある!」

骸は、お世辞と共に聞いてきた。
「なに?言ってみて?そんなにイケメンなのに」


…俺も言うか。
「俺は、実は·······“シスコン”なんだ!」

「えぇぇ~、引くわ~」
えぇぇ~?ロリコンがそれ言う?


「なんでや!どっちかと言うとロリコンの方が、引くわ!」
俺が反論すると、急に骸が言った。


「待って!静かに!」

話をそらしたのか?

なんか匂い嗅いでるけど…

「狂夜兄さん、なんか匂いませんか?」

…ん?
俺も匂いをかいだ



!?
「確かに·······だがこれは?」
こんなものが…あって許されるのか!?


「いや······間違いない····この匂い、まさか!」

やはり…『あれ』か!!

「やはりか!」

「「“ペドフィリア”の香りがプンプンするぜッッ!」」
声を揃えて言った。

骸が付け足した。
「幼女の匂いもね」

草むらを二人は指を指した。そこからガサガサと音がして、青年が出てきた。

「誰がペドフィリアじゃあ!!」

出てきた青年は、緑のパーカーを着ていて、腕の方を見やると、白い髪の、小さくて、今にも罪マスクの人に誘拐されそうな犬耳幼女が立っていた。

骸は、
「てめー誰だ!?、そこの君は、何て言うのかな?」

青年には強めに、犬耳幼女には、優しく聞いた。

…うわぁ…

ふと、青年を見るとその青年も引いていた。


骸は、幼女の気に触れたようで、幼女は小さな声で「せぇーかは幼女じゃないっ!!」と言って骸に噛みついた。



噛みつかれた骸は、
「はぁぁ、痛いぃ、幸せぇ♪」
と絶頂の顔で幸せそうに喘いだ。


…うわぁ…引くわ…さすがの俺もそれは無い。


幼女は、その少年の異変に気づきうわぁ…と拒絶する顔を見せ、青年の後ろにすかさず隠れた。


青年は、骸を「狂ってやがる…」と言わんばかりの顔で見ながら自己紹介した。
「お·····俺は幾斗(いくと)西行寺(さいぎょうじ) 幾斗(いくと)だ。でこっちが」
「せぇーか」
先程、骸に噛みついた幼女は、幾斗の後ろに隠れて、自分の名前を言った。
骸を汚物を見るような目で見ていた。

まあ…俺の自己紹介は、良いや。

めんどくさいし。


骸は、星花(せいか)と言う幼女の名前を聞くと、
「Oh yes!はっ!素が出てしまった!」

と、言った。



うん。
正直引いた。




さて…多分これが異変だろう…






楽しませてくれるかな? 
 

 
後書き
狂「俺は、人間をやめるぞ!!うp主ィ!!」

う「別の次元からつれてきたぞ!!」

骸「ここどこ?」

狂「wryyyyyyyyy!!」

骸「波紋疾走(オーバードライブ)!!」

狂「この…この狂夜がァ!!人間なんぞにィ!!」

骸「勝ったッ!!第一部ッ!!完ッ!!」



茶番第一部完ッ!!




…すいませんでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧